fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-29 (Wed)

こないだね、ある夫婦のお話を聞いたの。

なんでもそのご夫婦は、毎日の 新聞 、先に読んだ方が自分の気になる記事、興味・関心のある記事に 赤線を引く  らしいのね。

せっかく取っている新聞、読み流しではもったいないし、何よりも
お互いの考えていること・今興味のあることが自分にも入ってくるところがいいみたい。


夫婦でも1から10まで全部話すわけじゃないし、話題にのぼらなかったり、また敢えて話題にするようなこともなかったりすることあるよね、そういうのが自然に自分の頭に入ってくるってわけ。


そうやって 興味・関心を共有してたら 後日そのことがふとしたことから話題になって進展するなんてことあるかも知れないし
そのことに関する情報を仕入れたら相手に伝えることもできるよね。


自分ひとりで考えてるよりも公開した方が進展するし情報へのアンテナが2倍になるってこと!
それってすごい良いことで happy だよねー。
家族の今後にとっても良いこと♡


それでね、そのお話を聞いてから早速旦那っちに提案してみたの!
赤ペン渡して説明した。
そしたら「うんわかった。」って言ってて。
その後すぐ、「今日はコレやな~キラキラ・桃」とかって言いながら何やら線を引いてた!
だから内心楽しみにしてたの。
うちの旦那さまはどんなことに興味があるんだろう?
今世間で起こってる事件のことや政治・経済についてなんか、普段全然話さなくて
お気楽 スヌーピー・屋根バイバイ ~な話ばっかりしてるけど新聞に載ってるような真剣な話だったら何に興味があるんだろう??ってね(^-^)/

それでしばらく経って、私が新聞読む時間になって。
読み始める時はあまり意識になかったけど、開いたら赤枠で囲ってる部分があるからすぐ 目に入ってきた!!


えー、何だろ?どんなことだろ?ってワクワクして見てみたら。。。

















コンナコトデシタ 









サイズ変更回転SN3A0316

見えますぅ?


なんでも、
『JR西日本は、新大阪⇔和歌山間:特急くろしおの車内に パンダシート を2席設けた。 このパンダシートは記念撮影専用で、指定して座ることはできない。』


っていう事を言ってる記事なの(>_<)

いやいや、このパンダシート可愛いけど、本日一番の記事がそれ?? ぱんだ

まさかねー

他の面にも 赤線 あるでしょー絵文字名を入力してください と思ってパラパラ見てみたけど・・・



ない。

見事に、この記事だけでした。赤線あるの(>_<)


もう、めっちゃウケたよー オモロー

旦那ちゃま、他にも色々記事あったよ?
今日はそれだけ? 笑



まぁね、
考えたらこのニュースもちょっと気になるニュースではあるけどね。

それにしても政治や経済や株や保険や、何だかそんなジャンルからイッコくらい、ないかねー(>_<)
と思ってね。

まぁ、それが旦那様のかわいいところでもあるんだけど姫系キラキラ
普段めちゃ仕事頑張ってるから家ではほーんまアホになってるし((-ω-。)  二人して汗


 


 

ところで、夫婦ふたりのおうちって”新聞”って取るものなのだろうか?
我が家は、一緒に住み始めてすぐ「取るか・取らないか」ではなく「何新聞にするか」ってことで話し合いが始まりました。

私は、そんなにじっくりは読まないけど何となく  家庭 = 新聞  って意識があるので 『取るもの。』て思い込んでたし旦那っちも、取る。って思ってたみたいで。 

私は、先入観で「取る」と思っただけでそんな「内容を読みたい!」って思ってたわけじゃないし
旦那っちもそうなのかなぁ、とにかくそんなにじっくり読んでなかったし
使ってるのは  チラシとテレビ欄 くらいでさ。
それで月何千円はもったいない気もするから もっと熟読せねば!って思ってて
それで上記のように提案したら旦那っち、一番の記事が  「パンダシート」  だし、なかなか元を取るくらい読むのはまだ難しそうですなんか叫ぶ

けど、取らなかったら テレビ欄どうするの?とか
チラシの無いのも不安だったりするんだよね。
あそれと、読んでなくても新聞って雰囲気で何が起こってるかは分かるから
そういうので多少は世の中の動きを知ったり。。。とか。

↑あ、ぜーんぶPCでできることか!?


難しいねぇ。

とにかく今は、新聞取るの止める気はないので、もっとちゃんと活用しなきゃなー絵文字名を入力してください という感じです。

皆さんどうしてるんダロ?







おまけ。


その翌日の  旦那's赤ペン。





サイズ変更回転SN3A0325


エコポイントの申請方法です。

そうだよねー。エアコン買った時のエコポイントあるもんねぇ。

何にするか考えないとねっ♪

この日はこれのみ(^_^;)

よーし 私ももっと頑張らなきゃ。旦那っちと共にめざせ新聞のモト取り☆ 

気長に頑張りますっ




スポンサーサイト



| ふたりのこと | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する