12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-27 (Sun)
遅ればせながら~~~
我が家の ”クリスマス”  をやっと行いました~ クリスマスツリー

24日・25日は仕事とかで都合つかなくてね、週末にやっと行いました あっかんべー

もう過ぎてるけど・・ (>_<)


一応こんな感じです。
サイズ変更091227_212314 サイズ変更091227_223645


①チキン~。
クリスマスと言えば我が家は骨付きモモ肉なんだけど、クリスマス時期に、私買い物行けなかったの。
で時期過ぎちゃうと売ってないかもしれないから、旦那ちゃまが25日に買いに行ってくれてたの。
でも夜遅かったみたいで 時すでに遅し・・・ だったんだって ごめんなー!

すでに お正月の飾りつけ に入っていて色とりどりの かまぼこ かまぼこ や う巻き アップロードファイル が並べられてたんだって  ショック ガーン・・・

それで、何とか見つけたのがこのチキン。
自分で味付けしたいからプレーンなものが良かったんだけど、
”スパイス焼き” と名前が付いていて、味付け済みのものでした・・ アップロードファイル
これしか無かったとのことデス。しょうがないね・・。

それを、オーブンで焼きました ~ 肉

意外にけっこう美味しくて、味付け済みでも良いかな?と思ったよー。


②かんたんリゾット
こちら参考にしました~。
COOKPAD 冷ご飯で♪簡単カルボナーラ風リゾット
まさにカルボナーラの味♪ おいしかったよ。

③サーモンとホタテのカルパッチョ

④生ハムサラダ


③と④は私の大好物ばかり並べさせていただきました えへっ
クリスマスに便乗して好物ばかり食べれてシアワセ照れ顔


去年からお付き合い頂いてる方、 ”去年とほとんど一緒だな。。”ってバレちゃったかな  

ご馳走といえばこんなもんなんで(>_<)  ワンパターンですいません しずく


⑤レアチーズケーキ
これは本当に、去年と全く一緒♪ 去年すっごく美味しかったからまた作っちゃいました。。
凝りもせず(>_<)

飾りつけは旦那ちゃま担当です。

ちなみに去年の記事は コチラ  だよん。 

それからスパークリングワインだよん。
これまた”ちょっと遅い”パーティなので、なんかめぼしそうなワインは売り切れてたよぉぉなんか叫ぶ
ま、それほどコダワリあるわけでもないし良いと言えば良いんだけどね (>_<)


さてさて、年末年始に伴ってだんだんと皆さんがブログから遠ざかっていっちゃうのかな~ うわん(涙)
なんて思うんだけど、私の帰省は多分 31日・1日・2日くらいなのでそれ以外は、登場するかもしれないで~す。jumee☆UltraMan1

明日も仕事だしね。


ではでは、今年もあとわずかですが、よろしくね~ 絵文字名を入力してください
| おうちご飯 | COM(11) | TB(0) |
2009-12-16 (Wed)
 最近仕事ばっかでどこにもお出かけしてない(泣)

ってのでネタがありません。

ご飯も、旦那ちゃまの為にタッパに作り置きしてるようなものだから写真撮るようなシロモノじゃないし






あ、ネタあった  ひらめき

こないだ、自分で ”堂島ロール” 買いに行ってきたの みずたまこ ロールケーキ  (パピコちゃまの前の記事にあったね) 


頂きもので頂いたことあったけど、自分で買いに行くのは初めて がーん

以前は、焼き上がりにあわせて並ばないと買えなかったのかな??
よく分からないけど、今は開店からずっと売ってて売切れ次第終了みたいな感じらしいのでハート
無事買うことができました 笑顔

ちょっとまた私がバタバタしていて、旦那ちゃまと一緒に食べることができなかったんだけど
「食べてネ」って置いといたの。 
そしたら後ほど電話で旦那ちゃまの第一声、

”ロールケーキ、うんっまかった~~~ 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください さとと-キラキラピンク ”


・・でしたっ!!
買って来た私もホッ キラキラ 

そんなに喜んでもらえるなんて! (私が作ったんじゃないけどネ あは おいしい )
サイズ変更回転091117_180521サイズ変更回転091117_180803サイズ変更回転091118_010106


サイズ変更091117_180447 サイズ変更091117_181107 サイズ変更091118_010224
買いに行ったお店の様子と、ケーキの写真です~。
これが堂島本店だよっ♪

やっぱり美味しかった~~ キラキラ きらきら キラキラ きらきら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでね、もうイッコネタ思い出した 


だいぶ前に、”カチョカヴァロ”で騒いでたの覚えてくださってる方いらっしゃるかな??

記事はコチラです

それで、その後続報も書かずほったらかしでごめんなさい(*´ー`)

やっと食したので ご報告 カラオケ マイク

聞くところによると、薄く切ってフライパンでサッと焦げ目がつく位まで焼いて食べるのが美味しい・・

ってことでしたがお料理のセンスも腕も無い私は、上手に焼くことが出来なかったの(涙)

溶けてしまって見た目わる~ jumee☆no1

焼く前に一片そのまま食べたんだけどそれも特に味無かったし。


そこで

私は考えました。


ちょうどその日、お鍋をしていたの。鍋

だから、その後半戦に投入しちゃえっ 

・・・ってことで、切ったカチョカヴァロを全部、お鍋に入れてしまいました!

(その日のお味は豆乳鍋)


これがね~~
意外にもね~~

めちゃくちゃ美味しかった 絵文字名を入力してください   


火を通すととっても弾力のあるもっちりした物体に変わるの!

大好きなモツァレラを凌ぐくらい。

とっても、 びよ~ん  って伸びるし アップロードファイル

私の好きな チーズワールド 全開っ !

カチョカヴァロほぼ1個全部入れてしまったからお鍋全体が とろ~ん どろ~ん としていて

何の具材をすくってもとろけたチーズが びよーん って絡まってくるの jumee☆faceA151 ハート

チーズ好きな私にはたまらない至福のときでした・・・ jumee☆happy1bjumee☆happy1R 幸


写真が無くてゴメンネ。
撮ったのは撮ったんだけど、まずお鍋の湯気で真っ白で、
さらにカチョカヴァロがびよーんって伸びてるのも同じ白色だし
どこがチーズでどこが湯気か分からない写真しか無かったの(>_<)


だから文章のみでお届けしました 顔文字1(背景黒用)

お安くはないので頻繁には出来ないけどカチョカヴァロ鍋、また絶対するぞーー!!


(万が一旦那様が嫌がったら、一人でもするんだいっ jumee☆point1e )


ではまたね~~ 料理  絵文字名を入力してください アップロードファイル  絵文字名を入力してください
| おうちご飯 | COM(13) | TB(0) |
2009-11-06 (Fri)
たまには頑張ってお弁当でも公開しちゃいますあせ


でも可愛いお弁当作る技術もセンスもないのでフツーの地味な弁当です。
サイズ変更091103_202107
◆ほうれん草とコーンの炒め物
◆プチトマト
◆あいちゃんより・・・ 煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん
◆海苔&葱入り卵焼き (ヘタクソでゴメンナサイ汗
◆サーモンのマヨ和え


何か見た目悪くて分かりにくいけど、左から二番目の物体が
あいちゃん絶賛! のてりてりチキンです♪

これ本当にカンタンで美味しい!
あいちゃんが何度もリピしてるって言うからまねっこさせてもらって何度も作ってます♪
旦那っちも、その度に  「コレ美味しい!何の味付け?」 調味料  って必ず聞きまーす (笑)
食事の内容、すぐに忘れるみたいなので、いつ出しても初めて食べるかのようなリアクションをしてくれるので助かります ukiuki


あ”っ!!!
前の記事で、旦那ちゃまのセリフに
 「似たような料理があまり出て来ない!全然飽きないヨ!」  って言うのがあったって書きましたが、
今気付いた!!

「似た様な料理があまり出て来ない」 じゃなく、

「出てるけど忘れてる」 が本当じゃないでしょーか!!がーん


・・・料理 jumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R のレパートリーあんまり無いのに 「飽きない」 と言われおかしいなぁとは思ってたんだぁ =3…
「忘れてる」んだねぇぇ。。
いいのか悪いのか・・。
ま、いいとしようか!


そいでそいで、何故ご飯のトコロが空でふりかけだけが寂しく入ってるかと言うとね、
ご飯は旦那ちゃま担当 だからです。ポイント


一応 私、仕事してまして、 (”一応”なんて言っちゃ叱られますね(>_<) ”しっかり” うーん・・ ”がっつり”  うーん違う・・・ やっぱ、 ”一応” かなぁ・・ 顔 )


毎日旦那様より早く家を出てるんです ・・・・ガーン・・・。 初日の出 pkk 通勤


ひぇぇぇぇぇ~~~~!!!!!!!


だから、おかずを作って先に出かけ、旦那ちゃまが後でご飯を詰めてふりかけ選んで持っていきます弁当


なので、ご飯も揃った ”お弁当完成形” の写真は我が家では撮れないんです・・なんか叫ぶ

サイズ変更091104_223455

おまけにモウ一枚。
◆ブロッコリー&トマト  (パピコさん、コレですっ(笑))
◆ゆで卵
◆ウインナー
◆さばの煮付け

手抜きっぽくてすいません。

この日も、”ご飯スペース”が寂しく光ってます・・・  電球




●↓ランキングに参加しています!
ご興味もってくださった方 応援 いただけると嬉しいです♪ ↓
blogram投票ボタン 

●ご訪問の記念にポチッとしていってください♪ そうしたらこちらから遊びに伺います♪ クリックだけでも嬉しいです☆
↓ ↓

おきてがみ

| おうちご飯 | COM(11) | TB(0) |
2009-10-20 (Tue)
luneちゃんが教えてくれた  ”きんぴらごぼうのコクうま味噌汁”  作ってみました!!

じゃーん。 (・・・て割に写真ぼけててゴメンナサイ・・・)
サイズ変更SN3A0458

・・・具、多すぎるよね・・・絵文字名を入力してください
luneちゃんのレシピを あいちゃんが作ってて それを見て私も作ってみたんだけど お二人のと、私のと、 どーも様子が違う。。。


やっぱり、具多すぎるよね。

私そーゆーとこ ヘンに豪快 で、野菜とか中途半端に余るの嫌だから
 あったらあるだけ入れてしまえ!! 的なトコあるの *

コレもね、luneちゃんのレシピでは ”ごぼう1本” ってなってるのに、丁度2本あったから
全部入れちゃった。 ガーン汗


イヒヒヒヒ。


お味噌汁飲んでるのか、ごぼう食べてるのかワカラナイ感じでしたが。。。

イエイエ、でも、 味がとっても美味しかったんです !!
これはもう私のごぼうの量が豪快でもナンデモ、luneちゃんのレシピが素晴らしいおかげでっ
お味は最高でしたっ!


お味噌汁毎日作ってるけど、きんぴらを具にするなんて思いつかなかったし、
しかもそれを八丁味噌で仕上げるのがね~ さすがっ!
常備してるお味噌の数が増えてくると、何となく
”料理のできるオンナ” 的な気になっちゃいます。 絵文字名を入力してください ハート


”気”だけだけどね。 実際は伴ってないヨー ヨー。


余談だけど: こないだテレビで友近さんが 「 大葉 葉 を料理に使うオンナって、  ”デキル女”  という感じしませんか?」 って言ってたんだけど、それには 「うう~ん・・・」  とオモイマシタ。
そーかなー? 結構、フツウ かなーなんて思ったんだけど。。。
ナマイキ言ってスミマセン・・・



続きは他のメニュウです → → →
>> ReadMore
| おうちご飯 | COM(14) | TB(0) |
2009-10-15 (Thu)
こんにちは(^-^)/

こないだ、レターセットのこととか書いてたけど、一番最近お手紙書いた時のお話をひとつ。

とあるお祝いで、プレゼント買ったの。
サイズ変更回転SN3A0425
  ”LAURA ASHLEY”   知ってる?

めちゃくちゃ好きなんです ハート

お高めだから自分のものはたまにしか買えないけど、プレゼントにはやっぱり
自分の気に入ったものを贈りたいし、こんなの気に入ってくれそうな人の場合はココのものにしちゃいますラブ

で、予めお手紙を用意して行って、包装の中に一緒に入れてもらったら良かったんだけど
そこまで準備してなくて、買う段階で ”どーしよーかな~ ” と思ったの。

で、買う時に「後で手紙入れたいんですけど・・」って言ったらお姉さんすかさず

『じゃあ、巾着袋の包装にしましょうか 姫系キラキラ 』

って言ってくれて!!

前々から好きだったけどさらに LOVE  jumee☆LoVe4 になったワ!!

ココね、プレゼント包装お願いすると、まず可愛くラッピングしてくれて、さらに 自分が持ち帰り用 のビニールの手提げに入れてくれて、さらにそのプレゼントを 渡す時用 の小さな紙袋もくれます。
エコのこと考えたら ・・ゴメンナサイ ・・ なのかも知れないけど、いつもいつもじゃないし、プレゼントの時だけだしいい・・・かな?

その袋たちがまたまた ぜーんぶ可愛い 姫系キラキラ  のでとっても嬉しくなってしまうワタシです jumee☆high1




続きは、 コーンってどうしてる !? → → >> ReadMore
| おうちご飯 | COM(15) | TB(0) |
