123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-08 (Fri)
今日は、うちの旦那様が大好物の↓↓(8月7日の記事にあります)
◆豚肉とにらのあんかけどんぶり◆
のレシピを載せま~す♪
とってもカンタンでめちゃうま罅

~用意するもの(二人分)~
◆温かいご飯二人分
◆豚薄切り肉150g
◆にら一束(100g)
◆煮汁(だし汁1カップ・しょうゆ大さじ1.5・酒大さじ1・塩少々)
◆片栗粉大さじ1
◆ごま油

~作り方~
1豚肉は長さ3cmに切る。にらは2cmに切る。
片栗粉大さじ1を、水大さじ1.5で溶いておく

2.フライパンに豚肉・煮汁の材料を入れ強火で煮立て、中火にしてアクを取る。
水溶き片栗粉をもう一度混ぜてから加え、大きく混ぜてとろみをつける。

3.にらを入れてひと煮し、ごま油小さじ1を加えて混ぜる。→ご飯の上にかけて完成!

あらっ もう出来ちゃった
とってもカンタン

※だし汁ってのは普通のほんだしでも良いし、鶏がらスープの素があればそんなのでも良いです♪
私は両方試したけどどっちでも美味しいよー!合いそうなものだったら、何でも良いと思うー鐚?鹿鐚駈璽
テキトウですみません。。鐔?
| レシピ♪ | COM(3) | TB(0) |
