123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-09 (Fri)
ハムとステーキで有名な兵庫県の 三田屋 って知ってる? (←リンクしてます) ステーキ
私が関西人だから知ってるのか、全国的に有名なのかワカラナイ・・ 汗


数回食べに行った事あるんだけど、美味しいんです。。

高級感もあるし、お肉美味しいし、何と言ってもあの、 ハム!!  ハム めちゃ大好き
ー。クラッカー


今回は、それのバイキングをやってるお店が1店舗だけあるので行って来ました。みずたまこ

さすが、バイキング店だけあって他の店舗と比べると 若干 (いや、かなり?) 庶民的・・・。あせ

サイズ変更P1040014 サイズ変更P1040013

早めに行ったつもりだったんだけど、すでに沢山並んで いました!やっぱりみんなあの ハム が食べたいのね。。 食事 食事 食事  (私だけかな?)



バイキングは、フロアに並んでるバイキング料理のみだと 1000円。 アップロードファイル


それにプラス料金を払えば、並んでるバイキング料理+ 焼きたてステーキ が食べれます。

お値段はお肉の量や種類によって段階的にアップ!

私たちは初めてだったし、並んでるお料理だけでも十分な気したからそれで。(笑)1000円ぽっきりでございます。 おんぷ おんぷ


大好きな三田屋のハム、一般店舗だと数枚 しかついてこないのにここだと  食べ放題!  ハートpラインハートpライン

ありえないよねー。。一般店舗のハムの 価値下がらないかな? アップロードファイル と心配になるほどです。。

他にも、グラタンやパスタ、コロッケ、煮込み料理、カレーやデザートなど  いっぱいありました。 jumee☆faceA151  きらきら
これだけでも十分だけどやっぱり焼きたてアツアツステーキも食べたいような気もするので、また次回行くことがあれば食べてみよっかな。

じゃじゃ~ん ハート 
サイズ変更P1040018
コレが、私の大好きな三田屋さんのハム ハート ハート

しかーし!
・・・この写真で私は、重大な間違い を犯しているのでありますっ・・・
がっくり がっくり  (「またっ!?」  って思わないでネ・・ あせ )












正解は コチラ ↓ ↓

サイズ変更P1040020

さぁて、上の写真と下の写真、何が違うでしょ~かっ?!


そう、 ハムが上か玉ねぎが上か  ですっ!!!


・・・「な~んだ、そんなこと!?」 

って思わないでネアップロードファイル


このハムの美味しさは、
ハム と スライスオニオン と オレンジ色のドレッシング の ハーモニー  五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†  ぴあの が  最高  なんです!!!

だから、本来は下の写真のようにしないといけないのに
上の写真だと、ハムの上をドレッシングがスルーッと滑って 脇に溜まり 、ハムの下にある玉ねぎには 全然浸透していかない と、言うことなんです。。。 絵文字名を入力してください


何と言う初歩的ミス。。。
しかも食べにくいし・・・
 がっくり


絶対に下の方が美味しい!!! ルン♪ 食事



久々の三田屋のハムで嬉しくって舞いあがり、
わけのわからない行動を取ってしまいました。。。jumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R


あははははー。。。はっはっは・・・ばか がーん…



そんなこんなでお店の場所は、
兵庫県西宮市山口町名来2丁目
昼12:00-15:00 夜17:00-21:00
078-903-0830



続きはマーベラスクリーム ソフトクリーム → →  >> ReadMore
| おそとで食べたもの♪ | COM(13) | TB(0) |
2009-10-06 (Tue)
シルバーウィークのこと・・ その① & その② でウィスキー工場とビール工場のハシゴしたって書きました。あせ


その夜に・・旦那ちゃまと、家族みんなとご飯食べに行きました。

それがさー いつもなんだけど、 飲み放題付きのコース なのよ。

いつもは大喜び jumee☆party1 なんだけどこの日ばかりは


 スケジュールの組み方ミスった・・・ガックリ   と若干後悔。。。


お昼に飲み過ぎて すでにホロ酔い状態。。
飲み放題ヤメテもらう?なんて話もしたんだけど、他の人たちは飲めるし、仕方ないか・・ということで。

が、しかし!

行ったお店、ソフトドリンクも充実していたのです!
果汁100% のジュースもたくさんあるし、ジュース 変り種のドリンクもたくさん。(豆乳リンゴ酢とか・・・)りんご
なので私と旦那ちゃま、ソフトドリンクだけで十分モト取れるほど、沢山飲んじゃいました。。

結果オーライ?だったかな。。 あせっ


でも、今度からは この日みたいなスケジュールにならないよう 気をつけよう。 アセ  アセ  アセ


楽しいはずの思い出が、キツカッタ思い出になったらいやだもんね。
ご飯はめちゃ美味しかったよー。

サイズ変更P1040003サイズ変更P1040004サイズ変更P1040005
サイズ変更P1040006サイズ変更P1040007サイズ変更P1040008
サイズ変更P1040009サイズ変更P1040010サイズ変更P1040011




さてさて続きは、もうすぐ誕生日。



続きはコチラ → → 

>> ReadMore
| おそとで食べたもの♪ | COM(14) | TB(0) |
2009-07-27 (Mon)
こないだ、旦那ちゃまとイタリアン行って来ました♪
イタリアンって言っても限りな~くファミレスに近いけど・・ ぷぷっ (>ε<)


かなり前にネットサーフィン波 してた時に、たまたまどなたかのブログで見つけて、それ以来何となく気になってたお店なの。
その方も  ”決して高級じゃないけど何となく私たち夫婦のお気に入りで良く行くお店です” ていう風に紹介されてて、記事やHP見てたらホントに庶民的!だけど美味しそぉハート と思って機会があったら行きたいなーって思ってたの。


ででこないだ機会ができて行くことができたの。
こんなお店です (←ホームページにリンクしてますっ)

阪神間に何店かあるみたいねっ!


外からの写真♪
サイズ変更SN3A0293

私たちは、二人で¥4200のコースにしました。
それと、追加でワインをデカンタでオーダー。ワイン
さらにさらに、このお店の イチオシ ポイントがバゲットに色んな味のバター塗って焼いた 超長い ”バケッ塔”っていうものなの。
ここに来てそれを頼まないのも寂しいのでそれも2本追加オーダー! (エヘヘ)


まず、前菜~♪
サイズ変更SN3A0296
ポテトサラダみたいのと、コロッケと冷製パスタ。
正直、お値段が高くないから前菜って言っても二人で一皿サラダみたいのがドンッってくるだけでしょって思ったけど、このお皿が1人一皿来て、なんだか序盤からテンションUP絵文字名を入力してください


あ、頼んだデカンタね。
サイズ変更SN3A0295
コレ来た瞬間、「なにっ?」って思ったぁ笑
「デカンタ」 じゃないやーん。
 やん。 アップロードファイル

正直、 チョットヘン とか思ったの。ワインぽくないんだもん。壷ってねぇ(>ε<)とか思ってたんだけど。

でも、全部飲み干した後壷の裏見てみたらなんと!
ルクルーゼだったよぉ。!
そういえばそんなっぽいね。

チョットヘン っての撤回! そうとなったらオシャレに見えてきた・・(汗)

変なんて思ってゴメンナサイ。。。。


さてさて、お料理の続きです。
”タコとエビと蟹のトマトソース”♪

サイズ変更SN3A0298
なんだろう、何て言っていいか分からないんだけど、すごく美味しいの。
26種 の中からコレを選んだのは私。
タコとエビもいいしそのうえ蟹なんて♪と思って選んだのだけれどこれが大正解音符
蟹は身は入ってなくてダシだけなんだけどそれがすっごい濃厚で後味でしっかり感じられるの。
麺は特にアルデンテってわけでも、はたまた生パスタってわけでもなく
普通だと思うんだけどこのソースが最高でさっjumee☆Line11b5
二人とも大好きっハートでしたっ。



あ、そうそうコレが噂の(笑) ”バケッ塔”ですっ
サイズ変更回転SN3A0297
これも味が7種類から選べるんだけど私たちは「オマール海老バター」と「酪農バター」にしましたっ。
バゲットだから堅いのかな~? と思っていたけど焼きたてだから全然そんなことなく、外カリッ中フワッって感じで、塗ってあるバターも美味しいしとってもとっても美味でしたっおいしい



さてさて、次は”お野菜のピザ”です
サイズ変更SN3A0299
これは16種 の中から旦那っちが選びました。
私がピザ担当だったら多分選んでないけど。
私はコテコテが好きなので、チーズと肉系だけのようなそんなヘビーなのをきっと選んでたワ(恥)・・・照れる
人のチョイスっていいよね。自分じゃ絶対頼まない味が楽しめて新しい発見 電球 ができたりするし絵文字名を入力してください
コレはお野菜の甘みがすっごい美味しかったです。
さらにさらに、デッカイ釜があってそこで焼いてるので生地がほんとーに美味しかったです。
大好きっハート


さてさて、ワインもたっぷり飲んでお食事もしっかりいただいて随分気分良くなって来ましたが、
この辺でちょっと時間無くなって来ちゃって。
ちょっとした事情であまり余裕なかったのよねぇ(泣)
ってゆーかあまりにも美味しいしゆっくりできるしで、帰らなければならない時間が思った以上に早く来てしまったの。
二人とも時計見てビックリ。
もうこんな時間?って。
この後デザートあるしね、それはしっかり頂いて帰らねばjumee☆faceA3

そこで、その時点でまだ”バケッ塔”全部食べれてなかったの。
バケッ塔は食べれなかったらお持ち帰りできるようなこと聞いたことあった気がしたけど本当かなぁ?と疑問に思ってたらちょうど向こうから声かけてくれて。

「食べ切れなかったらお包みいたしますので・・」ってきらきら
それはもう、すかさず 「お願いしますっ!」 よっ 笑
ありがたいありがたい・・・


それで、いよいよ最後のデザートタイムですっ
日替わりで3種類あってそこから選ぶ形。私はマンゴー乗ったパンナコッタみたいなの。旦那ちゃまはベリーの乗ったブランマンジェみたいなの。白いプリンかも?
スミマセン 店員さんが3つ説明してくれた時良く聞こえなくて、フィーリングで選んだからっ(笑)
コチラですっ
サイズ変更SN3A0300
上のトッピングが違うだけで下は同じなんじゃ?っていう風にも見えるけど、
しっかり違うものでなかなかきちんとしていました。コースのデザートなのでおまけ的かなとも思ったけど量もちゃんとあるし丁寧に作ってて美味しかったですっ!
飲み物はカプチーノを選びましたっさとと-コーヒー

いやいや本当に 満腹・満足 でとっても良かったです幸
ずっと気になってたけど行けて良かったです
機会があればまた行きたいなっ。
旦那っちも「今日のはHit やな~」って言ってた!



あ、そうそう残したバケッ塔ね、こんな風にお土産になりました。
サイズ変更SN3A0301
大満足でお土産までついて、めちゃうれし~。




さてさて、今度はお友達と行ったランチご紹介。 淀屋橋にあるオフィシナ・デル・カフェ という所。
ココも前から存在は知ってたんだけど今回初めて行くことができました。
ビルの地下降りてくと、緑たっぷりの中庭があって、そこを通ってお店の入り口まで行くの。
もうそこは完全なる英国!って感じイギリス・・・ すっごい可愛い店内です。女子が大好きな雰囲気。もちろん私も大好きっキラキラ


◆入り口♪ 
サイズ変更P1030053


◆店内の様子♪ 
サイズ変更P1030056

◆テーブルの上はこんな感じ♪ 
サイズ変更P1030055
英国って感じよねぇっ。


ランチは、サンドみたいなのとパングラタンがあるんだけど、行く前からパングラタンが食べたいなぁって思ってて。
コチラですっ↓
サイズ変更P1030057
好きな飲み物がついて(私は紅茶にしました)1050円ですっ。
こういうお店だったら”紅茶”よねぇぇ  しかもホットでキラキラ・赤 ということで、そうしたのです、ハイ。
この日もけっこう暑くて汗かいてたけど、こういうお店だったらやっぱ、紅茶淹れたいよねぇぇ絵文字名を入力してください
パングラタンは、下にサイコロ状に切ったパンが敷いてあってその上にデミグラスソースとベシャメルソース(?)かなんか、2種類のソースがかかってるの。
食べてたら途中で味変わるから飽きずに食べれるし、どっちのソースもすごく美味!
ものすごく大きなお皿に見えるけど、下がパンだし
(しかもサイコロ状に切ってあるから隙間もあるし(^_^;) )
それほどずっしりというわけでも無いです(^-^)/

店内はほぼ女性ばっかり。
一組男性のサラリーマン二人連れが居たけどすごく照れくさそうにしてました(>_<)
この日はランチだったから(混んでたし)そんなにゆっくりもしなかったんだけど、
また今度ティータイムにゆっくり来たいなぁって思いました。
奥のほうの席だと本当に見渡す限り”英国”って感じだし暗い感じの照明なのですっごい落ち着けると思う!

梅田のカフェだとどこも混んでて落ち着けないからちょっと足伸ばしてこっちまで来てもいいかなって思うね、余裕あれば♪
何時間でも居座ってしまいそうだワ(^-^)/


てなワケでお店紹介2件でしたー!
また色々行きたいなっ(≧▽≦)


読んでくださってありがとうハート
| おそとで食べたもの♪ | COM(8) | TB(0) |
2009-05-20 (Wed)
こないだ、会社帰りに旦那さまと待ち合わせてお食事に行きました♪

勤務地は離れてるんだけどこの日はたまたま機会があってラブ

行ったのはコチラのお店 (←リンクしてます)
『自家栽培ファーム』
『120分直送便』

ってのに惹かれてホッと一息

◆九品コース◆ってのにしました。

●外観
サイズ変更P1020843

●入り口前にこんな野菜とか、食材売ってんのー。
素材にこだわってる感じだよね。

サイズ変更P1020846

●左周りに 菜の花のカナッペ、ハスコの甘露煮、人参と大豆の豆冨、おまけにおから
サイズ変更P1020847

●朝摘み野菜の菜園サラダ
・・こんなサラダ見たこと無い!野菜そのままだもんね。右に少し写ってるのが桜のタルタルソース。ディップして食べるの。美味しかった!しっとりしたお店でボリボリ野菜かじってるのなんか可笑しかった(^-^)/

サイズ変更P1020848

●男爵芋と牛蒡の花衣揚げ
・・コレ旦那ちゃまお気に入りの1品!すりおろしたお芋さんにささがき牛蒡をまぶして揚げてるのかなぁ。。『コレお家で作って♪』って言われたけど。。
私にできるのだろうか(^_^;)

サイズ変更P1020850

●ワインのカクテルなんて飲んじゃいました♪
『キール』と『キティ』です

サイズ変更P1020856

● 湯葉と浅蜊の若竹煮にゅう麺
・・これだけ見た目がイマイチでしょ?
・・実は写真撮る前に私が取り分け始めてしまって、気付いて旦那ちゃまが慌てて戻してくれたんだけどこんな有様に・・(>_<)
味は美味しかった♪

サイズ変更P1020851

● 左周りに 若鶏・赤蒟蒻・山芋のソテー
・・この「赤こんにゃく」ってご存知ですか?  (←リンクつけときました) 
この時、そういえば昔「ケンミンSHOW」か何かで滋賀県近江八幡の名産と言ってたのを思い出したの!
対面は初めてだったんだけど、モチモチしてて美味しかった!
「蒟蒻」って思って食べるとちょっと違うかな?「生麩」みたい?
ここの調理法でそうなってるだけかも知れないんだけどね(汗)
サイズ変更P1020852

●春キャベツと桜海老の竹の葉寿司
サイズ変更P1020855

●そしてそして・・
ケーキでございます。
これにはワケがあって。。
サイズ変更P1020857
予約する時に、『何か記念日でございますか?無料でホールケーキお作りできますがキラキラ
って言ってくれたの。
ホールケーキ!! 勿論それがいい!
てことで瞬間に、記念日がないか一生懸命考えて。

結婚記念日もお互いの誕生日も秋に固まってる私たち、今の時期ホントーに記念日ないのよ。涙
で、強いて言えばまだ近いのは『結婚記念日?』
結婚記念日にケーキ作ってもらったりしてなかったから、いいやっ、遅いけどお祝いしちゃえ!と思って
 「1st ANNIVERSARY」にしてもらったの。

やっぱりテンション上がるし、作ってもらって良かったです♪
ありがとうございましたハート


久々の会社帰りの待ち合わせ、恋人気分で何かうれしいnico
お酒もたくさん飲んで、楽しいひとときになりましたキラキラ


| おそとで食べたもの♪ | COM(7) | TB(0) |
2008-10-06 (Mon)
焼肉行って来たー!ワーイワーイ笑い。

まずはビールでかんぱーいビール(ちょっと飲んでる。焦る3
サイズ変更081004_2129~01

ロース&カルビ&豚トロ&鶏もも
サイズ変更081004_2136~01
私豚トロ大好きなのっグー! 鶏も美味しかったー!

サラダ
サイズ変更081004_2139~01

タン
サイズ変更081004_2156~01
初めて「豚の」タン食べましたー!十分だった上

ベーコン
サイズ変更081004_2157~01
厚切りベーコンさいこおっkao04
粒マスタードと合いすぎbikkuri01

焼いてるとこ。 並べてみた
サイズ変更081004_2203~01

ニンニクカルビ
サイズ変更081004_2227~01

これも美味しく焼けてきたー ジュージュー太陽
サイズ変更081004_2230~01

カルビクッパキラキラ
サイズ変更081004_2236~01
ご飯系ははずせないっアップ3はーと

いやいや、ご飯までがっつりいってますが、わたくし今回生ビール4杯飲みました!kao02
ちなみに、旦那ちゃまは2杯・・・kao05
あは、あはは汗とか

それにしてもねー、ココ、有名チェーン店だけど、昔行ってた時は感動するくらい美味しいな~って思ってたの!
焼肉に関して言えばチェーン店でも、少なくとも私は、満足だなーって思ってたのに。
今回は、美味しかったんだけど、そこまででも。。。という感じでした。
自分の舌が肥えたのか?
だとしたら、もっと高い専門店行かなきゃ行けなくなるー。
ああ、エンゲル係数跳ね上がるの巻。

しかし早くも次行く焼肉屋さんを決めてしまった二人。。
ああ、家計が。。oh noー!

((でもきっとめげずに外食いっぱいするぞローズ2
だっておそとごはん大好きなんだもんkao033はーと))
| おそとで食べたもの♪ | COM(9) | TB(0) |
