123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-17 (Wed)
コレなんだと思いますー?

↓↓

サイズ変更回転SN3A0236

正解は、

 「お弁当箱のフタ洗い~」  heart3ですっ!

お弁当箱とかタッパのフタって溝があって詰まったりしません?
ウチ中身ぎゅうぎゅうに詰めるからすぐ詰まって、なかなか取れないし困ってたんです(>_<)
である日雑貨屋さんでコチラを発見し試しに購入してみましたさとと-キラキラピンク

汚れが取れるか取れないかも重要だけど、何よりも  見た目がカワイイheart ことが気に入ってお買い上げ。
色は他にピンク・・・もあったかな。
黄色の方  がついてるの分かりますー?そちらが表で
青いのは裏向けてます。

家用と会社用に 2個 買っちゃった!
家に汚れたままのお弁当箱持って帰るのがイヤで、会社でおべんと食べた後すぐに洗ってるから
会社用にも必要なのでーす。

見た目重視 で選んだコチラですが使い心地もカナリいいですキラキラ
溝の汚れ、取れる取れる 笑


雑貨屋さんで見つけたんだけど、普通にホームセンターでも売ってた。。

MARNA (←サイトにリンクしてます) っていうメーカーさんのもの。
ココの製品愛用してる方いるかなー?

私、気付いたらけっこう持ってた!
  (以下画像お借りしてます) 


これとか~
small_img_49d94b60eb824_K344.jpg


これとか~
small_img_49dd481874f7f_K150G.jpg


これとか~
small_img_49ee690a0bb35_K159G.jpg



これっ!
small_img_487ae4626877e_K252G.jpg


気付いたらどんどん増えてたjumee☆sweat1b
メーカー気にしないで気に入って手に取ったら ”MARNA” さんので やっぱりなっ!って思います♪

ちなみに、画像の一番上のはラクダさんのスクレイパーjumee☆faceA179L
一番下のは、”排水溝のフタ”ですっ・・


我が家にはこれからも増えていくのかな。。


ってか、この記事を書くに辺りサイトを再度チェックしたら、2500円以上買ったらプレゼントもらえるとか書いてるじゃん!!


それ位なら達してそうだしこれからも手届きそう。
今度買うものできたらそれ狙おっかなー 絵文字名を入力してください


| おうちの中のこと♪ | COM(7) | TB(0) |
2009-06-15 (Mon)
突然ですが、コチラ↓↓
サイズ変更SN3A0251

ただの『カットトマト』・・・ですが何か!?

いえいえ、コチラね~何と  30円! だったらしいです。

というのも、イオンで働いている身近な人がいて、社内セールでGetしたとjumee☆surprise10


ってもただの「カットトマト」ではなく、製造上の何かの理由で、 「カットトマト」 か 「ホールトマト」 か 分かんなくなっちゃった トマトらしいです(笑)

そんなことってあるんですねぇぇぇ~!!!!

開けてみたら「ホール」  かも知れないし  「カット」かも知れないし・・・
1/2の確率?開けてみるまでワカラナイ?笑笑


・・ってな訳で、当然通常に販売するわけにいかず、社内セール品として流れてきたらしいです絵文字名を入力してください


なんかそういうの、めっちゃカワイクない?
せっかく作られたのに、どっちかわかんなくなっちゃたのねー。。
それでも取り合えず裸じゃまずいし【カットトマト】ってラベル着せられたのねー ヨシヨシ。。
引き取ってあげるからいくらでも流れておいでーバイバイ


という感じです!

使う方にしたら、カットでもホールでも どっちでも良くない!???
我が家だけかも知れないけど・・
ウチはこういったトマトってほぼミートソース作りに使うの。
たまにトマト煮込みなんかにも使うけど、いずれにしてもマジでカットでもホールでもどっちでもイイ。
なのでこういうの本当 ウエルカム なんですけどっ!jumee☆faceA151


あー、これからももっと  「どっちか分からなく」  なってくれないかなー。そしてこっちに流れてきてくれないかなー。
(ある程度なら)バンバン引き取るよぉっ!



↓↓
今回の正解は。。。


サイズ変更SN3A0252
缶開けたたけじゃワカラナイなー・・

サイズ変更SN3A0253
お鍋にうつして、やっと判明!・・・カットだぁ♪
今回は合ってたのねー ヨシヨシ



そしてコチラでミートソースパスタを作りましたスパゲティ
サイズ変更SN3A0254


旦那っちはスパゲティといえばミートソース!
というほど、子供の好きな分かりやす~い食べ物が好きなので(笑)大興奮で食べてますてへっ
残ったミートソースを翌日バンズに挟んで 『モスバーガーだ!』って言って喜んで食べてましたよー絵文字名を入力してください


確かにそうですよねー。
私モスバーガーで長いことバイトしてたのに何で気付かなかったんだろう。。
「おうちでモスバーガー」って。
これから朝食メニューに加えようかしら!?





それにしても、 一つの疑問 
「カット」と「ホール」分かれてる意味って?
潰すの面倒とかそんなん?
それとも明確な用途の違いあるのかしら・・・(恥)苦笑い


| おうちの中のこと♪ | COM(6) | TB(0) |
2009-04-29 (Wed)
ポチいただけたらウレシイデス 
b_01.gif

たけのこに引き続き。。

こんなことしました。
にんにく1

私にんにく大好きでー。今までチューブのを使ってたんだけど物足りなくなってきたので生に切替えることにしました。
けどそのままだと使うのが面倒になるので”すりつぶして冷凍”することにしました。
こんなこと他の主婦の皆さまは当たり前のようにしてるんだと思うけど(汗)

((あ、言い訳させてモラウトネ、”しょうが”はずっと、すりおろし冷凍やってるの。
でも”にんにく”さんは乾燥した皮に覆われてて中どーなってんのか分からないし「難易度高そうっ!」と思って手出しできずにいたの・・))

で、百均でこんなものを見つけたので買ってきて使ってみることにしました。
フツーのおろし器でやると匂いがついちゃいそうで、にんにくは専用の器具があった方がいいのかなーなんて思って。
ラクに出来たら夢のようだなって思って☆

にんにく3
皮を剥いてぇ~
器具に入れて”むにゅ~”っとな。
最初は良かったんだけど、なんか、最後にセンイ質たっぷりの皮のようなものが残っちゃう。
潰しても潰しても残るものがあるから結局それを包丁で刻んだよっあせ
けーっきょくまな板も包丁もニンニク臭くなるし、 ((器具使う意味ね~??))

でもイチから刻むのとは多少違うような気もするしー。100えんだからいいかなー。
うんうん、キミに罪は無いよ! まっ、次も使おっかな。

皆さまはニンニク冷凍どうしてるのかなー絵文字名を入力してください

100均大好き LOVELOVEな、ちゃみでした♪


| おうちの中のこと♪ | COM(6) | TB(0) |
2009-04-26 (Sun)
b_01.gif ポチッとヨロシクオネガイシマス
たけのこのこのこ。たけのこ

いや~、”春”ですね。 jumee☆spring3Ljumee☆spring3R
筍の季節ですね。(?)

何をかくそう、私たけのこがそんなに好きじゃあなくって。
母の料理は全部美味しかったけど、筍のアク抜きは苦手だったみたいで
小さい頃から食卓に上がるたびに ””あんまり美味しくないな。。”” 
と思っていたものでした。


ところが大人になってしばらくして、どこかで突然ものすごい美味しいタケノコに出会ったの!!
どこでだったか全然思い出せないけど、多分何かのコースの一品で出てきたんだと思う。
ほんとにシンプルな筍だけの一品。
まるでお刺身のように食べたの。

それですごく感動感動◇して、きちんと処理すればこんなに美味しいんだぁキラキラ
ということを学んだのデス。

それから、 ””あの時の筍にまた会いたい!”” と春が来るたびに思います。
でも、あの泥まみれで頑丈な皮に覆われた姿を見てしまうとどーしても手が出ません。
 ((どーやって処理すんの??))  ((私の手に負えるわけない!!))

というワケで昨年は何度も横を通り過ぎてしまいました。


 しかーし。 

結婚して二回目の春、もうそろそろ言い訳もなくなってきたぞ、
そろそろ手つけてみない? ともう1人の自分が言うので・・・(>_<)

遂に買ってしまいました。

 じゃーん。  
たけのこ1 

コレどーすんの?どっからが食べられる部分? てな状態でしたが。。



まず、アクを抜かなければいけないらしい。
一般的なのは、米ぬか?でもそんなもの家にないし、米のとぎ汁でも良いって聞いたけど
それだと効果薄いような気もして(知りませんが)、
いつかどっかでプロの先生が言ってた””味噌でアク抜き””ってのを試してみることにする。


まず先端の部分を切り落としてですね。。   (ああキモチワルーイ) 
(多分もっと切らなきゃいけなかったよね。。ケチってしまって(^_^;) )
たけのこ3


味噌を溶いたお湯に投入!
たけのこ4
多分これも、もっと大きい鍋じゃなきゃいけなかったと思う。 でも我が家で一番大きいのがこの鍋なので(泣)
そっから1時間くらいこのままです。

1時間後。。
たけのこ5
こんなんなりましたー。 中で何が起こっているんでしょー。

おそるおそる皮を剥いていきました。。
っが、剥いても剥いても色の付いた部分が無くならなくて、
下の方はもう身が出てきてるのに上の方はまだ皮っぽい黒さが残ってる・・
てな状態になってしまい(泣) 多分、最初の切込みが甘かったからなんだけど(>_<)

なんかすごーく小さくなってしまいました涙

で、出来たのがコレ↓
たけのこ6
祈りを込めてお醤油を付けて食べてみる。。


うーん・・
『タケノコだわぁ。』
感想、それだけです。 めっちゃ『美味し~い!』ってワケでもなく、
どっちか言うと小さい頃家で食べてたのと同じ味絵文字名を入力してください
やっぱり家の味を超えることはデキナカッタ。。
難しいんだね。タケノコって。

旦那ちゃまは「タケノコやなぁ。」って。「まずくはないよ。」って。

あの時の感動をもう一度味わいたいけど、再チャレンジ、するかなぁ・・・?
ゴミも増えるしなー。あーどうしよう。

どなたかぷろふぇっしょなるな方、私のこの『間違いだらけの筍処理』に救いの手を・・・jumee☆faceA209L

| おうちの中のこと♪ | COM(6) | TB(0) |
