123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-18 (Sun)
こんにちは。

タイトル見て、 「どーゆーこと!?」て思われた方いらっしゃるかな。
でもね、タイトルどおりなんです。
気付いたらそんなことになってたんですぅぅ


ひとつめ:
会社の携帯。コレないとお仕事できないから有無を言わさずって感じです。
機種だって選べるわけも無く、与えられたものを持ってるだけ。ハイ。


ふたつめ:
プライベートの携帯。これも、無いと外出できないので必須だよね。
今、旦那ちゃまとお揃いのsoftbank持ってます。


みっつめ:
ちょっと話さかのぼるけど、
少し前に、今さらながらウォークマンを買おう!と思ったの。
ipodでもいいんだけど。
で、色々見て ↓コレにしよっかなー。と思ってたの。

detail_s640.jpg
(※画像お借りしてます)


で、旦那ちゃまにあーだこーだ説明してたら、最後の方に一言

「前の携帯でもできるけどね。」

ってポロッと言ったの!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



なんですとっ!?



そーなのー???


いや、あの、今のsoftbankにする前、2007年10月から2年間、これまた旦那ちゃまとおそろいでauの携帯持ってたんだけど、それがSONYの「ウォークマン携帯」だったのよぉ
その時はね、電車の中では本読んでたし車乗らなかったし、自分自身そのウォークマン機能を必要としてなかったの。
だから旦那ちゃまがその機能を活用しててもあまり興味なかったし、説明してくれてもあまり聞いてなかったの (ごめんちゃい

でも今さ、移動中に音楽聴きたいな~ってすごく思うようになって、ウォークマン探し始めてそれでやっと、自分が前持ってた携帯の”ウォークマン機能”の凄さに気付いたというわけ!
と言うか、旦那ちゃまの説明が頭に入ってくるようになったわけ!  (重ね重ねスイマセン・・ )

聞いてみると、私の求めている機能

①普通にイヤホンで音楽が聴ける 
②車の中でも聴ける 
③できれば容量多い方がいい 


以上を全部満たしているじゃあ~りませんかっ 

しかもしかも、ウォークマンから (ipodもだけど) 車で音楽聴くって、「FMトランスミッター」って言う別売りのジャック(?)みたいなの買わなきゃいけないのに、
このau/SONYのウォークマン携帯、 ”トランスミッター内蔵” だって !! 

つまり、この携帯ひとつで、車に音楽飛ばして聴けるってワケ!びっくりー。ひょえー!!


なんでそれ早く言ってくれなかったの!?

(注:旦那ちゃまは、ずっと言ってくれてたと思われる。私、興味なかったから聞いてなかったのだと思われる・・・チーン。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言うわけでですね、まあ、なんと、出費ゼロで快適なウォークマンライフが楽しめることになったんですよ!
(そのことに気付いたんですよ・・・)

欲を言えば、もうちょっと容量大きくてもいいけど、まあそれは、タダに勝るものはないと言うことで!


うわさの、au/SONYのウォークマン携帯、これですよっ♪ ↓
(イヤホン付けてみてます♪)

サイズ変更100417_214353

いやー、なんて優秀なの sony ericsson ちゃん 
(※意味は知らないけど、携帯にそう書いてあるから呼んでみた・・汗) 

ほんとーにすごい。
手始めにアルバム6枚ほど入れてみたけどまだまだ入りそうだし、車でもちゃんと聴けた!
すっごーい     

自分の持ってるものがこんなに優秀だったなんてー!

契約解除してから 、電話としての機能果たさなくなってから、 こんなに活用した携帯、未だかつてないかも・・・



・・・と、ゆーわけで


話最初に戻りますが、上記のような理由で知らない間に携帯が3つになっちゃったの 

それぞれ必要だけど、なんか、ちょっと、重い・・・







・・・携帯を au → softbank に換えなくても良かったんじゃ!? と思ったそこのあなた 
・・・正解だったりして!? 



| わたしのこと | COM(11) | TB(0) |
2010-03-20 (Sat)
こないだ、ホワイトデー ありましたね 

皆さんの記事たくさん読ませていただきました ♪

遅れちゃったけど、いただいたもの紹介するね 

じゃーん。
サイズ変更100314_174851
丸ごとりんごのアップルパイ  と、 ショコラのお菓子  です~ ♪ (←名前忘れた  )
アップルパイはりんごがそのまま入っていてとっても美味しかった ☆
ショコラの方は、見た目以上に美味しくてビックリ
スポンジタイプのケーキかと思ったら、しっとり濃厚な感じだったのー 

しっとり好きな私でゴザイマス 


それからね、こちらは
サイズ変更100320_124635 サイズ変更100320_124832
 ”桃のプリン~” 
旦那ちゃまのお母さまがこちらに来た時、いろいろ買ってくださったものの中の1品 
カワイイ桃の容器に入った桃味のプリン♪
プルプルで美味しかったですー 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それで、これはホワイトデーには関係ないけど、私が衝動買いしてしまったもの。。。
ちょっと何か、鞄に入らないもの等を入れる サブバッグ が欲しくて
色々探してたのね。
サブバッグだけど、それだけで持ってもカワイイようなデザインのものを探してたの。

で、見つけたのがコレ・・・。
サイズ変更100320_143021 サイズ変更100320_143044

サイズ変更100320_143528 サイズ変更100320_143116


私の大好きな リバティプリント  でしたっ♪♪
柄ももちろんだけど、ツルツルのコーティングとか、控えめなマーク、そしてサイズと形、全て気に入ってしまって
”買おう!”って思ったのだけど、お値段が。。。


6000円



でした・・ 


リバティプリントっていつも大体高いけど、うーん。。。
サブバッグに6千円って・・・

どーなの!?


って思ったけど、はい皆さま、ご覧のとおり、購入してしまったのデシタ。。。 

やっぱ高かったよねぇ・・と思いつつ、もう買ってしまったからいっかぁ~ とか思いつつ、眺めてマース。

(ちなみに、左下の写真で入れてるのは(多分)A5サイズ(?)のノートです。大きさ分かってもらおうと思いました!♪)

内容の無い話ですいませーん 


ばいばーい。  



| わたしのこと | COM(11) | TB(0) |
2010-03-06 (Sat)
こんにちはー!
久々の登場です。。

相変わらず仕事に追われているというか、仕事のこと考えすぎて余裕の無いちゃみです。

だからどこにも遊びに行ってないし ネタがない ・・・んだけど、最近仕事で   乗る機会が増えて

(信じられるっ!? ペーパー   で、車なんて絶対無理って言ってた私がヨ!!)

その時聞いて心に残った歌詞でも書こうかな。


車の中で、色々曲の入ったMD聴いてるの。
(会社の、ふるーい車なので未だにMDがあるの (^_^;)  )

自分で録音したのや、その車にもともと積んであった MD (誰の!?)とか色々、コダワリなしになんでも聴いてます。

それで、何気なく聴いてるけど何回も聴いてたらすっと心に歌詞が入ってくる瞬間があるでしょ!? (ない・・??)


それでめちゃくちゃ気に入った歌詞が最近あったので紹介します。


Super Fly の「Box Emotions」ってアルバムの最後の曲
”愛に抱かれて” って曲なの。

何気なしに聴いてて、何となくいい歌だな~って思って何回もリピートして聴いてたの。
(私、いい歌だと思ったら何回でも繰り返しきいちゃう (^_^;)  )


そしたら、だんだん歌詞も何て言ってるか分かるようになってきて、ちゃんと聞き取れた時感動したの!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


”・・・・気の利く言葉浮かばないよ ほんと ごめんね

ひとつだけ伝えてもいいかな? 少し照れるけど聞いてね
「生まれてきてくれて ありがとう」


いつまでも変わらないその笑顔が ~・・・”


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どお??
歌はずーっと続いててこの先もずーっと続いていくんだけど特に上記の赤文字の部分にやられました!

しかもメロディー  もすごくいいから、ダブルで感動するっ!!

ごめんね、こんな、文字だけじゃ伝わらないかな。


興味持ってくれた方は是非聴いてみてね♪♪




そして、もう1曲。
これは上記のタイプとは全然違うけど・・・

いきものがかりの 「My Song Your Song」ってアルバムの中
”message”  って曲。

その歌詞がめちゃくちゃ可愛いの。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「来週いつ逢お?」って送って 何時間かして ほら ”やっと返信が来た!”と思ったらママで 

「もう どんだけ待たせてんの!?」なんつって送りたいよ! でもそんな勇気はない
 

それから悩んで、また時間経って、 ようやく返ってきたメールには
「遅くなってメンゴ  来週はちょっと 忙しすぎて逢えないかも・・・」  

ワガママな私を見せたくないけど 好きなのに 好きなのに また会えないなんて!
疑いの目で君を見たくないけど ”どうしてよ どうしてよ!?”なんて
いつもよりもね 怒ってみたなら 少しは考えてくれるかな・・・?

~中略~

鳴り始めたケータイのサブディスプレイに光るのは君の名前 胸がドキっとして
受信箱に増えてく些細な会話が 恋しくて いとしくて もうやんなっちゃうよ ・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こーゆー体験、皆さまにもありませんかっ!?
特に笑っちゃうほど共感したのが ↑  ピンクの文字 !!

メール送って、なかなか返ってこなくて、返ってきた!と思ったら違う人だったり (スイマセン)
こっちは会う気マンマンなのにあっさり「無理」って言われたり・・・。

そして、その人からのメールが嬉しくて受信箱に溜めて時々眺めてニヤニヤしたり・・・ 

恋する乙女だった時代、そんなこともあったなぁと懐かしくしみじみしてしまってたの。
かわいい歌だなぁって  
ほんと、懐かしいなぁ。。 


なんかしょーもないネタですいません 
自己満足の世界だねー・・・

でもね、最近気になったこの二つの曲をご紹介させていただきたかったの!


皆さまの好きな歌も教えてねー・・・
| わたしのこと | COM(14) | TB(0) |
2010-01-24 (Sun)
絵文字名を入力してくださいこんにちは。
久しぶりに美容院 はさみ に行って来ましたー!
前回行ったのが11月始めで、2ヶ月以上経ってたから髪伸びて根元もプリンでひどい状態でした・・・トホホ

いつもどおりカットとカラーとトリートメント (+ヘッドスパ) してもらって12000円 涙
今回はトリートメントにプラス500円で ”ヘッドスパ” なるものをしてくれるというので,
やってもらっちゃったの。
な~んか、断れないんだよねぇ。。 ずっと通ってるところだから 「○○始めたんですよ!!キラキラ 」とかって嬉しそうに言われると、 「じゃあお願いします 汗 」ってなっちゃうんだよねー。。


トホホです・・しずく
お金のあるお姉さんと思われてたらドーシヨー。。 絵文字名を入力してください


でもねでもねそこ結構若いお兄さんがいっぱいいるの。
男性美容師さんが、女性美容師さんより多いくらいかな。
今回、カットもカラーもヘッドスパも男の子がしてくれたんだけど
カラーとヘッドスパしてくれた男の子が面白いの♪


「僕、パーマ当てたんですよ♬♪♫ 水嶋ヒロみたいでしょ 絵文字名を入力してください 」
とかって言ってくるの。
まあ、何度もやってもらってて慣れてるからいいんだけど、自分からそんなこと言ってくるの、 笑 でしたっ。


で色々話してて、何かの拍子に「僕、干支○○なんですよ  」って言ってきて、その瞬間固まりました。。

何と 私と一緒  だったの・・・!!


まさか同い年のはずないし、 ひとまわり   下よね、うんっ、そうよね。。。あせ


固まっちゃって、何もいえなかったよ、「あ・・・そーなんだっ。」としか・・・汗・・;


ま、私の年齢からするとそんなの日常のはずなんだけど、同い年くらいの感覚で喋れてたからびっくりしたよ・・
そんなんも慣れないとねっ、取り残されるよねっねこ


それにしても、パーマ当てたいけどお金が高すぎるよぉ。
美容院ってなんであんなに高いんだろうね。
かといって安いのも心配なんだけど・・


はさみ 電車 はさみ 電車 はさみ 電車 はさみ 電車 はさみ 電車 はさみ 電車 はさみ 電車 はさみ 電車


それで、全然話変わりますっ。
皆さんの周りには ラッピング電車 ってある??
いっぱいあるのかな。


こないだ、ふとした時にかわい~の見つけちゃったので写真撮っちゃったの。

サイズ変更回転100105_213041

サイズ変更100105_213111

サイズ変更100105_212354


分かる~??

”チキンラーメン号” だよっ!!

電車待ってたらするするする~ってこんな電車が入って来たぁ 


思いがけなかったから、写真撮ろうとゴソゴソしてる間に扉開いちゃって。
扉開く前に撮れてたら、ひよこの絵や文字が切れずに完璧だったのになぁ しずく 残念。

めっちゃ可愛いな~ と思った♪ 中も、ひよこちゃんのポスターいっぱい貼ってあって、
チキンラーメン一色☆
日清さんやるねー。


すぐ美味し~ すごく美味し~ おんぷ  

って聞こえてきそうだねっ 


この路線でよくラッピング電車見るんだけど、これが一番可愛かったー!


しょうもないネタですいません・・・


ではまたねっ バイバイ バイバイ
| わたしのこと | COM(20) | TB(0) |
2009-12-23 (Wed)
今年も残すところあと数日ですね。

そして一応、明日は世間で言われてるところの ”クリスマスイブ” クリスマス ってやつですが 明日は夕方から会議があります。
遅くなるんだろうなー。う~ん

ま、いいけどねー。
年が終わるってことは会社の締めでもあるので、いろいろやらなくっちゃーいけないこともあるし。
仕事もあと3日なんだよね。24日・25日・28日。そして28日に忘年会をして今年も終わりですっ。
そして1/4まで休み、1/5(火)から仕事です。
長いような冬休みも、実質1週間しかなく、それが終わるとまたながーい仕事生活なんだよね。。

トホホ。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、先日はクリスマスプレゼントや時計についてのお話書いたんだけど・・・


あのあと、ほんの5分ほど時間できた時あったのでちらりと某百貨店のぞいたの。
そしたら Samantha Tiara  で可愛い時計発見☆
キラキラでめちゃくちゃ可愛いんだけど、52500円。。。
仕事の時も出かける時もいつでも付けてたいんだけど、
仕事にしたらキラキラすぎるかなぁ・・と思いつつ、めちゃくちゃ可愛いし欲しいなぁと ・・・絵文字名を入力してください

店員さん:「クリスマスのお下見ですかぁ??  さとと-クリスマスプレゼント  さとと-クリスマスプレゼント  さとと-クリスマスプレゼント  」
私:「いえ、欲しいから 自分で買うだけ ですっ !」 jumee☆faceA211R

期待に沿えなくてごめんなさい。 ごめん

んーんーそれにしても52500円なぁ。
高いよねぇ?? 時計にしたら安い方?? ワカンナイ・・・ぐす

きっと普段の無駄遣いでそれくらい知らない間に使ってるんだろうけど(汗)
一気にそれだけ飛んでいくかと思うと怖気づいてしまう私です アップロードファイル ↓↓

皆さんに色々教えてもらったブランドもチェックして、いつか決めたいと思いますっ。

 になるまでには~~。 jumee☆spring3Ljumee☆spring3R

気の遠すぎる話でゴメンナサイっ。 忘れてくださいっ(>_<)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして最近、旦那ちゃまの存在があまりクローズアップされてない (してない!?) ので、今日は一つ書きたいと思います。

旦那ちゃまが用で早く出かける日があったの。
で私がだいぶ後に眠い目をこすりながら起きてみると。。。

コンナ伝言ガノコッテイマイタ・・・

サイズ変更091223_075645 
「○○ちゃんのランチ作りました
(ボクの弁当の残りもので・・・テヘッ)
・おにぎり
・ワンプレート(ブロッコリー、にんじん、玉子焼き、キャベツ)
・ヨーグルト(賞味期限今日までだから食べて)」


と言うことでした・・・

そして、下の、絵!! またまた画伯登場!?


拡大してみます。
サイズ変更091223_121104

↑↑ ああっ、左から
「 おにぎり・ワンプレート・ヨーグルト・ボク 」ね!!
キレイに並んでるワ・・・アップロードファイル
 
朝から笑わせてもらいました・・・ 笑


ちなみに、旦那ちゃまお料理全く出来ない人なので、こーゆーことはほとんどありません・・
今回の、ブロッコリーや人参も私が作って置いてたおかずですよー。
玉子焼きアップロードファイルは作って、キャベツ さとと-キャベツも茹でて、お皿に盛ってくれてましたけどネー。


| わたしのこと | COM(10) | TB(0) |
