123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-14 (Mon)
こんにちは。
15週と4日です。変わらず体調は絶好調!体調の変化も一切ないし元気☆元気です。
こんなにも普段どおりなのにエコー当てるとお腹で赤ちゃんモゾモゾ動いてくれてるから不思議なんだよねー。

あっ!一つだけ前と決定的に違う変化があった

トイレが近くなったんです・・ キャッ

前は、夜寝てる間トイレに起きるなんて事一切無かったの!何よりも睡魔が勝って。
でも最近、明け方頃絶対トイレで目が覚める。
旦那ちゃまも、私が一回寝ると何があっても起きないことを知ってるから、最初はかなりビックリしてたよ 
”ど~したのっ!?” って 

だんだん慣れて、今では私がゴソゴソ起き出すと寝ぼけながら ”ちゃみちゃ~ん・・トイレ~~??” って言ってきます。
旦那ちゃま眠りの浅い人で、すぐ反応するんです 


旦那ちゃまは基本早寝早起きで、私より先に寝室に行くか、同時に寝ても朝起きたら絶対に居ない
既に起きて活動してるんです。
でしばらく経ってから私を起こしに来る・・というパターン。
いや~、だいぶ助かってます(笑)
眠りも浅く敏感で、いびきもかかないしまるで女の子みたい 

反面私は、眠り深く (今以外は) 一度寝たら絶対起きないし、遅寝遅起きだし完全に逆ですね
旦那ちゃまの方が主婦みたい・・・


ムムム・・・


あっ、そーだっ
ご報告忘れてたけど、私、晴れて 専業主婦になりました 
在宅勤務が先週で終わりました でお休み状態に入っています。
すでにこのダラダラ生活にも慣れてきている自分がコワイ・・


旦那ちゃまの方が早起きって言うライフスタイルは変えられそうにないけど (変えられないんかいっ  )もうちょっと主婦らしいことしないとね 


でで、ちょっとやってみたのが (まだやってないケド(^_^;) ) コチラ  

梅です。

サイズ変更100614_105825 サイズ変更100614_105843~00

私 梅干し大好き  でしかもおうちで漬けた梅が好きなの。
だから毎年母にもらってたんだけど大量にもらうのも悪いし、たまには自分でやってみるか~ と思って買ってきてみたの。
で、まだ何にも手つけてないんだけど 

左と右、何か違うでしょ!?

南高梅がいいらしいんだけどちょっと高いし、そんなに違うのかな?と思って、安めのも買ってみたの。
左が南高梅で右が和歌山産ノンブランド梅です。

なんか既に、色が違ってきてる・・・!? 

これで食べ比べをしてみたいんだけど、果たしてうまく漬けれるのか疑問です・・

超めんどくさそう

続報ナカッタラ、撃沈したと思ってクダサイ・・



↓このカテゴリーももうすぐ卒業です!今のうちにぽちっとして帰っていただけるとうれしいデス
お気軽にコメントもオネガイシマス


.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:
赤ちゃんを望む全ての人の元にかわいい赤ちゃんがやってきますように・・
その全ての赤ちゃんが無事に育ち元気に誕生しますように・・
゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

| 妊娠初期(~4ヶ月) | COM(16) | TB(0) |
2010-06-07 (Mon)
こんにちは。14週と4日目です。
6月に入ってだいぶ経っちゃいましたね。梅雨ってまだなのかなぁ~ 
(← 決して待ってるわけじゃないヨ  )

さてさて、先週は健診行って来ました 
今のところ、無事です! 

先週は初めて、自宅近くの病院行ったの。これまでは実家近くの病院 (里帰り出産する病院)で先に診てもらってたんだけどもうすぐ安定期だし、里帰りするまでは大人しく自宅にいるので、近くの病院探して行って来ました。

初めて行く病院でドキドキ~  でした  
すごいキレイでそれはウキウキ。 そして、割と大きいのに待ち時間がとっても短かったことにビックリ
そして、診察時間も、ありえない位長く取ってくれて、ゆっくり診てくれて、質問にも答えてくれて、本当にビックリしっぱなしでした。
都会の病院だとこうはいかない 

里帰りする病院は人気で、割と都会で、通いやすいからいつもものすごい人なの。
頼れるところだから仕方ないんだけど、待ち時間の長さはどうにかならないかな~  って思うんだけど、
先週のはそんな感じで、本当にびっくりしたし、 ”ここで産んでもいいのかも!?” なんて思ってしまいました 


今旦那様と住んでいるところ、本当に田舎で、実家の方が何倍も都会なの。 (普通、逆かな!?)
一番近い大きな街に出るのにも1時間くらいかかる。 (それでもそんなに街じゃない  ) 
実家みたいに、ちょっと行けばすぐ街に出られるところに住んできた私にとってものすごいストレス


だから、早く旦那様、もう少し都会な所に転勤になって~~  っていつも思ってるんだけど、
今回ばかりは、 「田舎も捨てたモンじゃないかも?」 って思いました。

病院空いてて、キレイで、しかも、田舎だから情報とかもあまり無いんじゃ!? って疑ってたけどそんなこともなかったしなかなか良かったので    それでもやっぱり、もう少し都会に住みたいけどネー


赤ちゃんは元気で、初めて心音も聞かせてもらいました ・・ ドクドク 
つわりも体調変化も一切無いこの自分の身体の中にもう一つの命が宿ってるなんて本当に不思議。
普通に走ったり飛び跳ねたりスポーツできそうな位いつもと同じだもん。

でもでもこの先いつかお腹が痛くなりだすのかなぁとか先生に言われている通り入院  とかなるのかなぁと思うと
やっぱり、元気なこの時期を大切にしないといけないのかなぁ と思うのです 



               


さてさて、パピちゃんもらっきょう漬けに挑戦したってご紹介されてたけど、
この私、日頃主婦らしいこと何にもしてなかったにも関わらず、らっきょう漬けだけは3年目なのでゴザイマス。
ナンデダロウ? 旦那ちゃまのリクエストがあったからかなー。

でも、パピちゃんやお師匠さんみたいに本格的でなく、 ナンチャッテ漬け だよ。 


で、今回もそんな時間もかけずササッと作ってたの。
で、お砂糖がいるんだけど、我が家、お砂糖って白糖と黒糖二種類あるのね。
お料理上手さまみたいに、目的や用途で使い分けるような高等テクは無いから、ほんと気分しだいと言うか
その時近くにあるもの・・みたいな感じで使ってるの(笑) どんだけテキトウなんだ・・

で、今回ね、お砂糖使う段階になって、いつもみたいに何も考えず近くにあるものを取って使ったの。
そしたらそれが、 黒糖だったのでゴザイマス。。


できたらっきょうの漬け汁を見て、 「なんか黒い。」って思ってその時初めて ハッ  と気付いたんだからー。 遅い・・

ひゃー。3年目にして、初めて黒い漬け汁見たー!
あはは、黒いらっきょうだよー 

それにしてもなー。白いの使えば良かったなー。 ま、こんな位が私っぽいちゃー私っぽいけど 


だいたい1年くらいは持つから、これから1年、 黒いらっきょうのお世話になります ! (笑)

旦那ちゃま、変わったものはめざとく見つけるから出した瞬間、 「何か黒いよ??」って言いそう!

そしたらナンテ言いましょうかネー。
「こっちの方が健康に良いんだヨ !」とでも言っておきましょうか 
きっとすぐ信じてくれることでしょう・・・



↓コレが初公開、黒いらっきょうデス・・

サイズ変更100607_112012
オサレな瓶とかも無いので、タッパーです・・アハハ



↓このカテゴリーももうすぐ卒業です!今のうちにぽちっとして帰っていただけるとうれしいデス
お気軽にコメントもオネガイシマス


゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:
赤ちゃんを望む全ての人の元ににかわいい赤ちゃんがやってきますように・・
その全ての赤ちゃんが無事に育ち元気に誕生しますように・・
゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

| 妊娠初期(~4ヶ月) | COM(10) | TB(0) |
2010-06-01 (Tue)
こんにちは。13週と5日めです。


先月末で終了予定だった在宅勤務、少し延長になっちゃった。
 夢の専業主婦生活 がちょっと遠のいたけど頑張らなくっちゃ・・・
そしてこんな日に限って (どんな日?) 旦那ちゃまが出張なのです 
普段あんまり出張ないのに、今回は3泊  寂しい・・(夜)コワイ・・

              

あ、明日また健診なんだ♪
普通の人より回数多いかも知れないけど、それはハイリスクだから。
今はまだ全然大丈夫なんだけどコレから先お腹が大きくなるにつれてどんどんしんどくなったり
ひどい時には ”入院” の可能性もあるらしいから先行き不安です。
その不安があるから、せめて今動けるうちに家事やっとこうかな~なんて思って、昨日は普段洗わないマット類なんかの洗濯をしてしまいました 

おまけにトイレ掃除も おまけに掃除 「機」 の掃除も
掃除機かけた後にね、掃除「機」自体のヨゴレが気になって、せっせとお掃除してしまったヨ
これまで、料理以外の家事 (料理も怪しいケド・・) をほとんど旦那ちゃまに任せていたのでここからは、少しはやらねば! 
私も たまには  (笑) やるぞ!ってのを見せ付けネバ!と思って張り切りすぎちゃいました


めちゃキレイになって、気分爽快~だけど 無理しちゃだめダネ・・・もうすぐ安定期って言う油断があるのかも・・


              

りらっくまちゃんのスケジュール帳に妊婦としての予定を書いてるんだけど、月ごとに切り込みとか入ってるタイプが使いやすくて好きなんだけど(事務系の手帳に多いです・・ ) りらっくまちゃんにそれを求めるのは無理なので自分でインデックスつけましたー  

見てー。こんなに可愛いインデックスシールあったのー。
サイズ変更回転100531_082140


これをぺたっとな♪
サイズ変更100531_131631
こんな感じです。

いや~ん私の直筆ばれちゃったー  (「APR」とかの太い文字ね  )


事務職やってた時代から、何にでもインデックスつけちゃってて
これで見たいところパッと開けるしやる気もUP
ここからのページが、大きな問題も無く無事に12月まで進みますように・・・


              

それでね、最後にコチラの話題 

サイズ変更100529_115636

ノンカフェインで、妊娠を望む人や妊婦さんに良いと言われているルイボスティー 
私も、その世間の評判に乗っかって  買って飲んでみました。
美味しくなかったらどうしよう・・って思って飲んだ最初の感想は、
”まぁまぁかな。”
でも飲み続けるうちに 
”ん~っ??”
って思うようになって、変わったものが苦手な旦那ちゃまは ”くすりみたい。” って言うし
何かあんまり美味しいと思わなくなってきたの。
最初HOTで飲んでたからそれがいけないのかな~と思い冷やして飲んでみたら多少ましになったけどやっぱり
”ん~~??” って感じ  美味しくない・・  (好きな方いたらゴメンナサイ(>_<))

これがあともうちょっとで終わるから次は別のお茶に挑戦してみます
麦茶もあんまり好きじゃないし難しいんだけどネ・・ 


ではまたネ


↓このカテゴリーももうすぐ卒業です!今のうちにぽちっとして帰っていただけるとうれしいデス
お気軽にコメントもオネガイシマス


゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:
赤ちゃんを望む全ての人の元ににかわいい赤ちゃんがやってきますように・・
そしてその全ての赤ちゃんが無事に育ち元気に誕生しますように・・
゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

| 妊娠初期(~4ヶ月) | COM(11) | TB(0) |
2010-05-27 (Thu)
こんにちは。

前回はあたたかいコメント皆さまありがとう。

これからもマイペースで頑張ります。家にいるのであんまりネタがなく・・
ワンパターンになってしまうかも知れないけど許してね 


                   


さてさて今日から13週です!だからって何が変わるわけでもないけど、初期流産の可能性が減ってきてそれだけでも少しホッとしています 
でもこれから先大変なことが待ち受けてるかもしれないと思うと不安でいてもたっても居られなくなります。


いつもながら暗い話で申し訳ないけど私は 高齢 + 初産 + 合併症 があり、臨月までお腹で育てることができても、帝王切開の可能性が高いって。 
”臨月まで~”って書いたのは、それ以前に、赤ちゃんが早くお腹から出てきてしまう可能性も高めだって。(早産・・ )

帝王切開は、辛そうで痛そうで苦しそうで全然覚悟決めれないけど、それよりも赤ちゃんが早く出てきてしまう方が恐怖です。
帝王切開の恐怖には何とか頑張って覚悟決めるから、どうか外で生きていける大きさまでお腹に居て 
それを本当に本当に祈っています。



妊娠するまでは、妊婦さんがこんなに不安いっぱいだとは思ってなかった。
幸せの象徴のように思ってた。
私がハイリスクだからってのもあると思うけど、多分リスクの無い妊婦さんも、不安はいっぱい抱えてると思う。
赤ちゃんがお腹にやってくることも奇跡なら、その赤ちゃんが無事育って生まれてくることもまた奇跡なんだなぁって改めて生命の誕生の奇跡を噛みしめています。


今まで以上に思います
赤ちゃんを望む全ての人に可愛い赤ちゃんがやってきますように・・
そしてその全ての赤ちゃんが無事に育ち元気に誕生しますように・・



何だか、妊娠してから涙腺ゆるい私です・・


                   


さてさて、今朝、ビックリすることがありました

卵をパカッ  と割ったら・・・。

 
双子ちゃん  だったんです ♪
サイズ変更100527_071941
 
わぁぁ
なんかいつも、卵は卵って思って、それが ”命”ってことあんまり意識してないけど ゴメンナサイ
この ”双子ちゃん” を見ると、すごく ”命” って感じがしてきて、食べるのが申し訳なくなりました(>_<)
食べたけど・・

そしてもう一枚の写真 (ちょっと引いてみた  )
サイズ変更100527_071954
なんか、卵だけの写真だと味気ないかな?と思って、作ってた ”そぼろどんぶり” も一緒に♪
普通、黄色って卵がくると思うけど、卵が無かったので (あるじゃん!) コーンで代用 
旦那ちゃまも、 「卵の代わりにコーンも意外といいネ」って言ってました 

でで、この双子ちゃん卵はその後 ”卵焼き”   に姿を変えてお腹の中におさまりましたとさ  (笑)

そう、この卵は ”卵焼き” って決まってたから、そぼろドンブリにのせる卵が無かったの! 

なんかしょーもない話でスイマセン・・


そしてそして、最近作って美味しかったもの 
サイズ変更100526_211556
 タコとじゃが芋のガーリック炒め!
ガーリックが効いていて、タコはコリコリ、じゃが芋はホクホク、ですんごく美味しかったです 
じゃが芋は皮付きのまま・・ってのがポイントかも 
皮付きのじゃが芋ってなんであんなに美味しい~んでしょ 
自然を食べてる!って感じ !? 

最近、タコレシピ   にはまってます。
また安かったら買ってこよ~っと 



↓このカテゴリーももうすぐ卒業です!今のうちにぽちっとして帰っていただけるとほんとうにうれしいデス
お気軽にコメントもオネガイシマス


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

| 妊娠初期(~4ヶ月) | COM(11) | TB(0) |
2010-05-23 (Sun)
こんにちは。今日で12w3dです 

このブログは、妊娠とかプレママとか関係なくずっとやって来たし、

そういうこととは関係なくこれまで仲良くしてきてくれたお友達もたくさんいるから、

急にプレママネタばっかりになるのも ”なんだかなぁ・・”って思う自分がいるの。

でもね、今の私は妊娠4ヶ月であることは変わりないし今一番関心があるのもそのこと。

なので、あえてその話題を外すのも自然じゃない気もするしどうしたもんかなぁ と思っています。

だから、あまり妊婦妊婦しすぎないように、かと言って今お仕事も行ってないし外にもあまり出てないから他にネタもないんだけど、何とかこれまでどおり続けたいなぁと思うので、皆様よろしくね。


・・と、そんなことを書いていたら、衝撃の事実が発覚☆

妊娠した時に、気分一新したくて何か新しいランキングに登録しよー♪ と思ってとりあえず にほんブログ村 さんに登録したの。
そこの「マタニティ」の中の「妊娠初期」に。

とりあえずバナーを貼ってるくらいで、あまり気にも留めてなかったんだけど、
こないだ何気ナシに見たら私のこのブログ、かなり上位になってる!!
そして、さらに今日見たらなんとなんと・・・

 2位 になってる~~~!!!  ぎゃー!!!

そのもようは → コチラ
(まあ、じき下がると思うケド・・・)

1~3位までは、順位のトコに 冠  なんかついちゃって 


どーしよー・・・ 


ま、たくさんの人に見てもらえるってことは有難いことなんだけど、ランキングで上位の人って私からすれば ”別世界” の人なのね。
あー、人気ブロガーさんなんだなぁ・・って思って私みたいな一般ブロガーは相手にされないだろうなぁ・・ってな感じ。

それが、あろうことか私が2位に!?

どうしよう・・ 何か、申し訳ないっす。
小さい頃から特に何も得意でもなく、入賞とか無縁だったのに・・





うひゃー 




でもね、でもね、バナー貼るのは止めないね 

まあ、順位のことはあまり気にせずに、 ”見てくれる人が増えたらいいなぁ” くらいの気持ちで登録しときます♪
あと1ヶ月したらカテゴリーも 「妊娠中期」に変えないといけないし、そうなったらまたイチからスタートだ 

そして、そして、声を大にして言いたいのは、
まかり間違って2位とかになっちゃったけど、私、人気ブロガーさんでもないし、別世界の人でもなく(当たり前(^_^;) )  超庶民派一般ブロガーなのでこれからもお気軽にコメントちょうだいね♪♪


皆さまからのコメント本当に嬉しく楽しみに読ませていただいてます 
初めての方もどうぞお気軽にこちらこそよろしくお願いしますです。 


あ、そうそう、お仕事、もう出勤はしないけど、今月いっぱいは在宅でPC作業することになりました 
ネットと電話さえあれば出来ちゃうので・・。
ただストレスの多い作業なのでお腹のベビちゃんには申し訳ない。。 

6月に入ったら完全に休職に入るので頑張って活動しよーっと♪

あ、在宅勤務中もオサボリして皆さんのところへ遊びに行けたら行きます 


ではでは、これからもよろしくね 


↓今日も元気にバナー貼っつけます!

赤ちゃんを望む全ての人の元ににかわいい赤ちゃんがやってきますように・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
| 妊娠初期(~4ヶ月) | COM(9) | TB(0) |
