12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-02 (Thu)
こんにちは~。妊娠27週ですー。週末にまた旅行行ってきましたー。
安定期に入ってから毎月のように旅行行ってます・・ 近場だけど

私も旦那様も往生際が悪いのか!? 私の体調がいいので、  「行けちゃう!?」 って判断したら即決!って感じです。
なので行き先も内容もあんまり吟味できてないんだけど、二人の ”駆け込み思い出作り” って感じかな・・


今回は、広島旅行で、ちょっと岡山も寄りました。
旦那様が、後楽園 に行ったことないって言うので、せっかくなので寄りました。
私は7~8年前に一度行ったけど、見事に忘れてた!!
 「こんなに素敵だったけ~~??」と思いました。
サイズ変更P1040698 サイズ変更P1040701
サイズ変更P1040712 サイズ変更P1040715

すぐそばに 岡山城 があって庭園から見えてその調和がとっても素敵なの♪ お庭も、日本三名園だから当然かも知れないけどとっても綺麗に整備されてて美しい 
暑かったけど、旦那様とテクテクテクテク  ずーっと歩いて、写真  も沢山撮ってすっごく充実した時間過ごせたよ♪
結婚式の前撮りしてるカップルにも2-3組遭遇して、和装がすんごい素敵だった 
こんな素敵なお庭で和装で写真撮れるなんてウラヤマシー! すっごく絵になるよね。


夜は、広島のお宿で ふぐ  ミニ懐石 を食べました♪
サイズ変更P1040747 サイズ変更P1040751 サイズ変更P1040752
広島だから、下関に少し近づいたから、こんなメニューがあるのかな??
いずれにしても、旦那ちゃまとふぐを食べるのは初めてだったから良い思い出になって良かった♪
やっぱふぐの唐揚げとふぐ刺し ( ”てっさ” って言うんだっけ??) が一番好きだな~ 



翌朝は、大好きな、 ホテルの朝食バイキング♪ 
サイズ変更P1040753
 サイズ変更P1040755
モリモリ食べて出発です!


宮島&厳島神社 に行って来ました!
路面電車 (これも馴染みがないので、珍しくてウレシー  に揺られ宮島口まで、そこからフェリーで宮島まで!
サイズ変更P1040763 サイズ変更P1040768

もっと行くのタイヘンなトコかと思ってたから ((海の上の神社って!!  ・・どんなんっ?? って思ってた!)) 意外に簡単に行けて嬉しかった 
フェリーも、時間短いのに立派な船でした


着いたら人がすごく多くてビックリー。
でも、嫌な多さじゃなくて、賑わいに嬉しくなるほど
こんなに賑わってるとは想像してなかったー。
世界遺産   だから考えたら当然かも知れないけどね 

サイズ変更P1040795 サイズ変更P1040787
満潮と干潮があるみたいだけど、私達行った時はちょうど満潮の時で まさに海の中の神殿 
本当に神秘的で美しかったし、不思議だったー。海に浮かんで (?) るんだもんー 
どうして海の中にこんなの作ったんだろう?? 1400年の歴史だって!!スゴイ☆
干潮の時しか作業できないからすごく時間かかったそう


食べ物もめちゃ美味しかった! 宮島と言えば牡蠣! (あなごもあるみたいだけど旦那ちゃまがあまり好きじゃないので・・・(>_<) 牡蠣もあんま好きじゃないかも知れない・・と言っていましたが、あなごよりは牡蠣!と言うので牡蠣にしました  )
私は牡蠣大好きなので めーっちゃ嬉しい♪
サイズ変更P1040813 サイズ変更P1040814
牡蠣飯と焼き牡蠣を食べました♪
牡蠣飯の牡蠣は、身がプリプリで味もしっかり染みてて何とも言えず美味!!サイコー
そして焼き牡蠣は、これまた美味しくないワケがない!よね。
ジューシィでツルッとあっと言う間に食べてしまいました♪ レモン汁が合う~~ 

    

ますます牡蠣が大好きになってしまいました
 「 (あまり食べたことないから分からないけど) ひょっとして好きじゃないかも知れない・・」って言ってた旦那ちゃまも、
「うまい!!」 って大絶賛でした   良かったぁ~。。。  
(オトナが好むような食べ物・・珍味系とか辛いものとか・・が苦手な旦那ちゃまなので、けっこう苦労します )


それから、宮島での最後のデザートとして もみまんソフト   を食べました!
サイズ変更P1040818
生地にもみじまんじゅう  を練り込んであるんだって! だから甘くてとっても美味しい♪ 餡の味かな? ほんのり和風のフレーバー。そして、これまた宮島名物のしゃもじが小さいおせんべいになって乗ってるの♪
写真じゃあんまり見えないけど、おせんべいに宮島のイラストとひらがなで  ”みやじま” って書いてあったかな? 何だかとっても可愛かった 
けっこう色んなトコが取材に来てるお店みたいで、店内に 青木さやか さんの写真があったり、記事の切抜きがいっぱいあったー! 美味しくて可愛いものを食べれて大満足♪♪


それから広島市内に戻りました~。
今回は 車で行かなかったので めちゃ歩いたし、路面電車乗りまくり♪ 
あんまり馴染みがないので珍しくて嬉しかった~。
すっごく便利だね♪ ひょいって乗れるし、すぐに来るし 

でも、一つ疑問。

路面電車と平行して、バス  もいっぱい走ってるでしょ??
あれ、どうやって乗り分けるの??
だいたい一緒のルート走ってるんじゃないの??
バスの方が停留所の間隔長いとかそんなんかなぁ。。 どっちが便利なんだろ。
広島市民の方はどうやって使い分けてるの~~??
てか、路面電車がある地方の方はみんなそうか。どうしてるの~~??

以上、素朴な疑問でした・・(笑)

長くなりそうなので、後編はまた次回。。。 



↓そろそろ「中期」も終盤に近づいてきました・・ドキドキ。
ぽちっとして帰っていただけるとうれしいデス  お気軽にコメントもオネガイシマス


゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:
赤ちゃんを望む全ての人の元にかわいい赤ちゃんがやってきますように・・
その全ての赤ちゃんが無事に育ち元気に誕生しますように・・
゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

| 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) | COM(14) | TB(0) |
2010-08-25 (Wed)
こんにちは~。
7ヶ月に入ってそろそろ2週間だよー。はーこわい。
そんな中、お友達の結婚式に出席してきました。
ここで一番気になるのが、 体調 & 入る服があるか ってことよねー。

お誘い頂いた当初は、「妊娠7ヶ月」なんて全く想像できず、しかも私リスクが高いので((出席できるのかな??  無理になったらどうしよう)) ってずーっと思っていたの。
お友達にも気を遣ってもらって、 「無理そうなら言ってくれたらキャンセルできるから」 って言ってもらってて。
何があるか分からないのが妊娠・出産だから、急に何かあって入院とかなったらどうしよう って思ってたんだけど、何とか元気にその日を迎えることができました 

会場は山の上のホテル  だったので、そこまで登るバスも若干心配だったんだけど、久しぶりにお友達に会えた嬉しさでテンションも高くまーったく問題ナシでした


服に関しては、ゆったり目のきれいめワンピを買い足すか、マタニティフォーマルレンタルするか色々考えてたの。だけど持ってる服を一応着てみようと思ったら、お腹が小さいおかげか、入るのが一枚あったの!普段でもお呼ばれに着てるワンピ。出費がなくて助かったー! けど、よく考えたら普段でも着てるお呼ばれワンピ無理やり着たから、ひょっとしてお腹部分伸びちゃったりしたかな だとしたら ショーック!! けっこうお気に入りなのになー。。  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
式についてあんまり写真とかUPできないから、少な目の写真と文章で以下、お楽しみください。。(笑)

 楽しかったこと  

●バルーンリリースがあった!
披露宴の会場、横にあるお庭と続いてたんだけど、そのお庭でケーキカット  して、そしてバルーンリリースをしたの  今まで出席した式でも見たことはあったけど今回のは何だかとっても良くてキュン とした。
皆は普通の風船、新郎新婦だけ赤いハート  の風船。
で一斉にパーッと離したらふわ~って仲良く全員の風船が固まって上って行くの。乱れたりせず全部固まって。新郎新婦の赤いハートの風船だけはふたつ繋がれてて、周りを皆の普通の風船が取り囲んで上って行く様子が、今日やこれからの新郎新婦の姿を象徴してるようでとってもステキ  に思えて感動しました。
そうやって、周りの素敵な仲間に囲まれてこれからも仲良くやっていくんだろうな~って思いました

サイズ変更P1040651

私の披露宴も、お庭と会場が続いてる所で、そのお庭でケーキカットできて良かったです バルーンリリースはやらなかったけど、シャボン玉 出してもらってそれがフワフワしてたのが良かったぁ。 お外でのプログラムは天候が心配だけどそれさえクリアすればとても思い出になって良いと思います♪♪


●新郎新婦紹介の写真がとにかく沢山流れた
お色直しの時、「新郎新婦紹介」ということで、スライドですごくたくさん写真が出てきたの。
まずは新郎新婦それぞれの小さい頃から出会う前までの写真。そして次は出会ってからの二人の写真。
二人の写真で二人の笑顔見てると本当に幸せな気分になるし、新婦の紹介のところで私が写ってる写真も沢山出てきてそれがとっても嬉しかった 
学生の時のお友達だから、皆で写ってる写真ももちろん沢山出てきたし、二人で出かけたり旅行行ったりした写真も何枚か出てきた 学校卒業してから色んな海外を渡り歩いたりものすごく沢山の経験してお友達も国籍問わず沢山いる新婦なんだけど、学生時代のささいな小旅行のツーショット写真とか探してきてくれて組み込んでくれてることがたまらなく嬉しかったです。

お色直しの時だけでなく、披露宴の最後にもエンドロールみたいな感じで全員の名前がでてきて、またそのバックが二人やお互いの昔の写真なの。
皆食い入るように見てたよ 
写真って多くのことを語るし本当にいいよね。
私の披露宴の時も、手作りでとにかく写真いっぱいまとめて流したんだけど、その時もこんな風に皆感激してくれてたのかなぁ? だといいな。


●デザートブッフェ♪
披露宴でのデザートブッフェは実は初体験だったの。 よく聞くんだけど、 (実際食べれるのかなぁ?? お上品にしとかなきゃいけないのかな??) って思ってたんだけど、今回学生時代のお友達沢山いたからか、皆張り切って行くし全然恥ずかしくなくたっぷり取って来れました 
私は、 「ではデザートブッフェどうぞ!」 なんていうアナウンスには気付かず、のほほんとしていて、お友達が気付いてくれて行ったんだけど、その頃にはもう先客が沢山いて、皆いっぱい取っていました!一皿では乗り切らず二皿取ってる人も!
私も、一皿てんこ盛りにしてもう一皿は予め切り分けてあったウエディングケーキ取って一旦席に戻り、改めてコーヒー   取りに行ったりしました 
さすがホテル、色とりどりのケーキやゼリーやプリンが沢山あって、フルーツもきれいに盛られていて夢のようでした♪
てんこ盛りに盛ってお席に帰って食べていたんだけど、そのうちお庭でまた何かプログラムが始まったのでお庭に出て、その後席に戻ったら何と、ケーキもコーヒーも片付けられていました 
「もう終わり」ってコトだったんですね~  まだプリンも残っていたのに~・・・。
と言ってもけっこう食べたし、披露宴は食べることだけじゃないから、全然良いんですけどネ。
すっごく幸せで楽しい時間過ごさせてもらって、その上美味しいお食事やデザートまで頂けてもう言うことないっす  


●懐かしいお友達に沢山会えた♪
学生時代仲良くしていたお友達みんなと一緒に行ったんだけど、集まるのは久しぶりだったのでプチ同窓会みたいになって、ずーっと喋ってた。うるさかったかな?? お互いの近況報告しあったり、妊婦の私気遣ってもらったり色々教えてもらったりとにかくずーっと喋ってた! 楽しかったぁ~~。 「また近いうち会おうね!」 とガッチリ約束して帰ってきました。皆それぞれ子供がいたり忙しくしていたり、家も近くじゃなかったりと障害はあるかも知れないけど実現するといいなぁ~~。
皆見た目も変わってないし、口を開いても変わってないし、何だか嬉しくなるよね 

その仲良しグループ以外にも、卒業してからは会ってないけど学生時代はけっこう仲良くしていた子も来ていて久しぶりに話せたり、本当に懐かしく楽しい時間を過ごさせてもらいました
その中に何と私と出産予定日 3日 しか変わらない妊婦さんも居て、偶然にビックリ! その子はけっこうお腹がポーンと出ていたのでまたまた自分が心配になりましたが、今は遠く離れている同級生もそうやって出産を控えてたりするんだぁ と思うと何だか心強くなりました
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とまぁ、書ききれないくらい楽しい思いをさせてもらって幸せも分けてもらって来たわけなんです♪
真夏の結婚式  って、新郎新婦暑くて大変だろうなぁ・・(>_<) と心配していたんだけど、山の上のホテルだったからか全然暑くなく、日中は過ごしやすいし夜は肌寒いくらいでした♪

その後二次会もあったんだけど、妊婦だし式でさえ行けるか怪しいのに、二次会まではほんと無理かも、何かあって迷惑かけてもいけないしと思ってお断りしていたの。でも体調的には行けたなー!(笑)
ま、時間がかなり遅かったのでどっちにしても無理だったかも知れないけど、ほんとそれ位体調は良かった

ちょうど1ヵ月後にまた別のお友達の式があるんだけど、この調子だと行けそうだから二次会まで行っちゃおうかな~  
・・って無謀カナ。。 「妊娠8ヶ月」だしなぁ・・ 自分は良くても周りに気遣わせちゃうかも知れないしね・・ でも一度しかないことだし、仲の良い子だから行きたいし、体調のいい今のうちは・・とか思っちゃいます。
でもほんと、今はまだ気づかれない時もあるけど1ヵ月後にはさすがに「妊婦妊婦」してると思うし、周りが気使うかなぁ・・ うーん悩むなぁ・・
皆さんならどうする!?


↓そろそろ「中期」も終盤に近づいてきました・・ドキドキ。
ぽちっとして帰っていただけるとうれしいデス  お気軽にコメントもオネガイシマス


゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:
赤ちゃんを望む全ての人の元にかわいい赤ちゃんがやってきますように・・
その全ての赤ちゃんが無事に育ち元気に誕生しますように・・
゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
| 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) | COM(10) | TB(0) |
2010-08-11 (Wed)
こんにちは。23週と6日を迎えました。
明日から妊娠 7ヶ月 です~~~

自分でもビックリ。もう、どうしようってな位焦ってくるよぉ(>_<)
でも変わらずあんまりお腹が出てなくて、ゆったりワンピなんか着たら分からないしピッタリTシャツ 着てもただの 「お腹ポッコリさん」なんです・・・
全体的に丸い  (ぽっちゃり) から、その上お腹ポッコリだったらただの 残念!太い人。。。
あああ~ いつになったら 「どこから見ても妊婦さん」 になれるのかな~~


さて、こないだの検診で だいたいの性別 が分かりました!
今まで、性別は「なんとなくコッチかな?」とも何にも言われず、「分からないねぇ・・」としか言われてなかったから全く予想してなかったんです。
だけどこないだの検診で先生が自信たっぷりに言われたんです!
「これは・・・女の子だと思うね!」 って 

何回も確認したけど先生はけっこう自信ありそう。
そんな急に断言できるものなの~~~???
だんだん確率上げていくものじゃないの~~??

でも自信ありそうだったから信じようかな。
ほぼ女の子みたいで~す

実は私 ここだけの話 女の子希望だったんです!
可愛いし、大きくなったら友達みたいになれるのかなって
男の子ももちろん可愛いし、頼りになるし「息子」ってのもいいな~って思うけど、絶対1人は娘欲しかったからすっごい嬉しい
ワクワクと、夢ひろがります 

逆に旦那ちゃまは、口では  「元気に産まれてくれればどちらでもいい」って言ってるけど 実は どちらかと言うと男の子希望だったんこと私知ってるんです。
うちの実家が父以外全員女で、女性だけで盛り上がる時があるからそれを見て”ああなったら寂しいな”と思ったみたいで 
だから家族の中に1人は男性が欲しかったみたいで・・・ 

もし二人目授かったとして、その子も女の子だったらドウシヨウって思うけど、何かそんな気もするの。。
うち女家系だしさっ
そうなったらゴメンネ旦那ちゃま・・  ってまだ気が早い??

でも旦那ちゃま、最近はドラマとか見て 「娘の嫁入り」 みたいなシーンを見ると  「僕もあんなん言われるのかな・・」 とかすっかりその気みたいです
名前も張り切って色々考えてくれてて私が口挟む余地ないくらい
でも、なかなかピンとくるのが無くてまだまだ決まらなさそう
皆どうやって決めてるのかな~ ほんと難しいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて私、前からずーっと あるもの が欲しいって言ってましたね? (そのときの記事が → コチラ )
「欲しい」って言い始めてからなかなか買えないのが我が家の恒例なんですが、遂に買ったんですー!
エッ、 どっちを??って ?

そう、 テレビ    です~~~!

ずーっと私は、 46型 がいいな~と思ってでも旦那ちゃまは、今21型なんだからどんなんでも大きく感じるはず!ということで 37型 かせいぜい 42型 でいい!って意見だったの。
でも私は譲りたくなくてずっと  「46型。」 って言っててさー。
もう最近はテレビの話もしてなかったの。
で旦那ちゃまがある時  「今週末、テレビ買うよ。」 って言ってきて、 ((サイズどーすんのかな~~)) って思ってたら、 なんと、 46型 だったの!!!
ひゃっほーい!

それで届いたのさ~。
サイズ変更P1040617
コチラでーす。
って、分かりにくいかな。。

とにかくね、来た時は最初でか過ぎてどうしようって思ったけど何とか広さもあるからある程度離れて見れるし、そんなにデカさ感じない。
今までキッチンからだとよく見えなかったけど今は ハッキリ見える!! わーい。
地デジってすごいのねー。きれーい。
番組表から録画できちゃうんだよー! (って皆さん当たり前にもうやってる・・よね。 
今までは、うち新聞とってないからネットで番組表確認して、録画作業して・・だったのに!

インターネットもできちゃうし、地域登録して自宅付近の天気予報もすぐ分かるし!
もうビックリよぉー。
やっと我が家も デジタル化 の波にのれてウレシイですっ♪
テレビ見るのがルンルンっ♪ ですっ 
サイズ変わるだけでこんなにも嬉しくなるとはなっ♪
うふふー。
前回悩んでた時コメントくれた皆さんありがとねっ♪
遂に買えた報告でしたー!

ウフウフ 

そろそろお盆休みに入る方も多いのかな??
私は今はずっとお休みですが(笑) 旦那ちゃまのお休みはもう少し先。
もうちょっと登場できるかな? 分からないけど、お休みの方は楽しい休日を過ごしてねー!


↓「妊娠初期」から今は「中期」カテゴリで頑張っています!ぽちっとして帰っていただけるとうれしいデス  お気軽にコメントもオネガイシマス
.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:
赤ちゃんを望む全ての人の元にかわいい赤ちゃんがやってきますように・・
その全ての赤ちゃんが無事に育ち元気に誕生しますように・・
゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
| 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) | COM(14) | TB(0) |
2010-07-20 (Tue)
こんにちは。妊娠20週と5日です。
何だかんだで、遂に20週の大台に乗ってしまいました!
少しずつ「ベテラン妊婦さん」の仲間入りをしているのかと思うと恐れ多いです 
まだまだ、初心者の気がしてるし、ナンだったら、心の準備が整うまでベビちゃん、ずっとそこに居てね(>_<)なんて思ったり。 いや、だめだけど(>_<) 胎盤って40週で寿命迎えるようにできてるらしいね。
よし、そこまで私自身も胎盤ちゃんにも頑張ってもらわないと! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、先日スーパーで買物してる時買物カゴの中をみて思わず プッ  となったのでご紹介♪
その時すぐに激写  すれば良かったんだけどその時は思いつかなくて、家に帰ってから撮りました。

コチラです  
サイズ変更回転100718_210635
ぷぷっ。
スーパーの買物の最初にコレを入れたから、何もないカゴにコレ二つだけ・・ って絵がとても面白かったです
小学生のいる家庭かっ って突っ込みたくなりますよねぇぇ・・ 

スイカ、今年初めて一玉  買いました
カットしたものは買ってたんだけど、私スイカ大好きで一玉でも全然OKなので 
あ、一応小ぶりなやつだけどね。。

そして、花火 
今週末また旅行に行くことになったので、その時用の 
旦那ちゃま花火大好きで、夏の旅行には必ず持って行きたがります。


あ、旅行の話でね、ちょっと思い出したから書いていい?今回も近場なんだけど、行き先決めるまでのドタバタを。。
赤ちゃん産まれたらしばらく二人で旅行行けないから、「行きたい行きたい~  」って主に 私が 言い出します。
で行き先が決まったら、旦那ちゃまが宿とか交通機関とか調べて予約してくれるんだけど、今回はこうして行き先が決まりました。。

経緯 :
妊婦だからあまり遠出はできない。飛行機もだめ?  イヤ、多分今なら大丈夫なんだけど二人とも小心者で最後の勇気が出ない。 「何かあったら・・」って考えてしまう。それでも、安定期に海外行かれてる方もいるので、思い切れば行けそうな気はする。それでもなるべく近場がいいよね。  近場の海外?グアム?? 行きたぁい!  でも妊婦だと出来ること限られてるぢゃん! モッタイナイ  それに何かあった時、英語で病院  無理、無理。。。  じゃあやっぱり国内か。。コトバ通じるって幸せよね。  → じゃあドコ? 私は飛行機乗ってもいいと思ってきたが旦那ちゃまがやっぱり 。何かあったらどーすんだと。 うーん、独断はできないので諦めるか・・ 旦那ちゃまOKが出るのは近畿圏内。  → だけど私も長年近畿に住んでいて色々行ったから目新しい所ってないんだよねぇ・・ 日帰りで行けちゃいそうなトコも多いし。。この先子連れで行けそうだったりもするし。。   →  なので色々考えて、近畿がOKなら少し足伸ばして 四国 でもいいかなっ?って思ったの。 だけどいざ四国って思うと、行ってみたい所が 高知 だったの。香川・徳島・愛媛は行ったことあるからせっかくなら行ったことない所がいいなぁ~と思って。(香川、徳島、愛媛の皆さんゴメンナサイ。それぞれ、良い所だったし、まだ行ってないトコいっぱいあると思います! だけどミーハーな私は、”行ったことない県”にものすごくアコガレてしまうのです ゴメンナサイ。もっと大人になったら、必ずリピで訪れます!) 高知には何となく昔から憧れあったの。美味しいもの多そうだし、四万十川とかキレイそうだし、あの美人の広末涼子の出身県だし! それに、新幹線とかないし、車で行くにしても海渡ってからもすんごい遠そうだし、距離の割りにすごく”遠さ”を感じる県なのです。だから余計にアコガレが!それで恐る恐る旦那ちゃまに言ったら
 「高知のどこに行きたいの?」
 「ドコって言うのは別に。。ただアコガレがあって、あと四万十川とかキレイそうだなって」  
 (旦那ちゃま、地図を見てしばらく考える・・) 「四万十川ってめちゃくちゃ遠いやん!」「ちょっと難しいかなぁ・・」
と、言う事で高知はお預けに。。

 → それでまた振り出しに戻ったぽくなったんですがその時あるものが目に留まりました。 ダメ元で頼んでみようと思って「四国」のパンフレットを旅行社から取ってきてたんですが、それと一緒に入ってた 「小豆島」 というパンフレット その時は「小豆島ってドコ?何県?」 という感じでした。もちろん、聞いたことはあったし 「小豆島 = オリーブ 」ってイメージだけはありました。でパンフレットぱらぱらめくってみたら、私が知らなかっただけで けっこうな観光地 ぽかったのです! 何より私のだぁい好き なオリーブが名産なんてそれだけでウキウキだし♪
で地図で調べてみたら四国より近いし、旦那ちゃまが宿を調べるとお手頃なのが何軒かあったしそれで   「小豆島にしようか。」 という事になりました~
 → ただ問題なのが交通手段。フェリー  で渡るしかないのです。 今は何をするにも「ちょっと待てよ?」と思いますが、フェリーもねぇ・・いいんでしょうか? でも「もうそこしかない!」ってなってたし、何としても行きたかったので色々聞いたり調べたりして、   「まあいいでしょう。」 という答えを出し、何とかそこに決まったのです~。
 → それにしても、本州 ~ 小豆島間のフェリーって高い! 昔岡山県から四国へフェリーに車積んで乗ったけど、その何倍もする! ナンデ?距離近いのに! それもまあ致し方ないんですが・・


と言うわけで 今週末行って来ます。 すいません長々と やっと決まったって言う、それだけの話なんです。。
オチなくてすいません・・ここまで読んでくださった方ありがとう・・


↓「妊娠初期」から今は「中期」カテゴリで頑張っています!ぽちっとして帰っていただけるとうれしいデス  お気軽にコメントもオネガイシマス
゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:
赤ちゃんを望む全ての人の元にかわいい赤ちゃんがやってきますように・・
その全ての赤ちゃんが無事に育ち元気に誕生しますように・・
゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
| 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) | COM(9) | TB(0) |
2010-07-12 (Mon)
こんにちは。今日も元気に妊娠19週と4日です!

実は先週くらいから、「胎動」ってものを感じ始めているのです 
最初は何かお腹の辺りがけいれんするみたいな、はたまた腸が活発に動いているのか・・という感じだったんですが周りの方の経験談とか聞いてると、 どうやらコレが胎動ってものらしい・・ と思い始め、それが日々確信に変わって行きました 
今では、時々 ビクリンっ! って激しく動いたかと思えば(しゃっくりでもしているのかな・・) 手や足で ウニー! って押してくるような感じがあったりします。まだ ”キック” までは感じない。
本当に本当に不思議です。自分のお腹の中に生命があって、手足を動かしてアピールしてくるだなんて今でもずっと信じられないです。ただただ驚いています。それと同じ位、嬉しいです。ウニー!って押されるたびとても愛おしくなります。

今はこんなに一心同体なのに、産まれて何年もすれば「親なんてフンッ!」ってなったり、そこまで行かなくても独り立ちはしていくんだろうな~って思うと早くも寂しくなったりしています・・ (考えすぎ?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それでね~ 話は変わりますが、ついに買ったヨー! レインブーツ 
旦那ちゃまが言ったまさかの 「コーナン」  ではありませんがまぁそれに匹敵するくらいのお店で激安です♪
サイズ変更P1040456
こんなんだよ~! 激安の割りにまぁまぁでしょ?? 
これのおかげで、雨の日のお出かけが全然苦じゃなくなりました♪
何だったら、履ける日がちょっと嬉しかったり
”花柄”で探していて、できればピンク系が良くて、ピンク系もあったから履いてみたけどどうも ”ガーリー過ぎる”って言うか、幼くなり過ぎるって言うか、子供みたいになっちゃったのでグリーン系にしました♪
ドコで買ったか当てれる人いるかな~~(^-^)/


週末はお出かけしてワンピースを 2枚 も買っちゃったし、おっきなバッグも欲しいし。。
私、荷物がすんごい多いんです 
昔からかなぁ。。
ドコ行くのも大きめのトートバッグじゃないと無理なの
友達でも、通勤電車の人でも小ぶりなバッグちょこんと持ってる人には憧れます~
だって小さいバッグって、それだけで可愛いんだもん 同じデザインで小さいのと大きいの売ってる時あるけど、断然小さいのが可愛いな~って思うヨ。
私は泣く泣く大きいの取るけどね。

何が入ってるかというと、まず
携帯
財布
 (←コレもね、貧乏性なものでやたらめったらカードとかポイントカード入れてるの・・ だから財布自体がすごく太い
晴れ雨兼用傘 (←コレ必需品)
エコバッグ (←いつなんどき荷物が増えるかワカラナイ・・エコバッグは持っとくべし  )
ビニール袋 (←エコバッグとは別でね。何かを急遽入れたいかも知れないと思い・・ 大阪のオバサマみたい??)
タオルハンカチ (←汗かきなので必需品なの・・ ハンカチじゃ吸水力が足りない・・
ペンやティッシュ (←何か書きたい時がある!ティッシュもけっこう必要。)
デジカメ (←コレは持ってない時もあるけど出かける時はだいたい・・)
化粧直しグッズ (←化粧ポーチに入れるとかさばるので本当に必要なものだけを小さい袋に入れたりしてます・・)
時と場合により・・ 本 (←待ち時間がありそうな時や電車乗るときなんかは必需品)
金券類 (←使いたいときに無かったらショックなので少し持ったりしてます・・ また貧乏性・・ )

とまあこんな感じかな?多いかな~~。
それでバッグ内に余裕も欲しいので結局とっても大きなバッグが必要というワケ!
しかもバッグとかって飽きちゃうのでしばらくするとまた新しいのが欲しくなるんだよね~~
 (あ、靴もなんだけど・・) 
そこらへんの感覚はオシャレに無頓着な旦那さまにはわからないみたいで 
「何でまだ使えるのに次々新しいの買うの!?」・・となるわけです。
だから何とか旦那ちゃまに見付からないように新しいの買いたいんだけど、最近はけっこう気づくんだよね~
 「わああ♪ 新しいの着てる!(持ってる!)」って言ってくるのよネー(>_<)
なので言い訳がタイヘン
別に文句言ってくるわけじゃないんだけど、今、一応、二人で一生懸命貯金していて旦那様は着実に貯めてるんだけど私はそんな風に浪費が多いもので・・
ちょっと申し訳ない気もしてね・・ 
しかも主婦になってもうすぐ収入も途絶えるのでますます締めていかないとね・・ 悲しい~

て何かとりとめもなさすぎる内容でごめんね。

:おまけ:
こないだ買ったワンピ。
サイズ変更P1040460
マキシ丈ワンピって無条件に可愛い 
何枚でも柄違いで欲しくなっちゃう~
コレ、裾にフリルとかあって ”可愛すぎるかな  ”と思ったけど試着してみたら意外に大丈夫かなと。。
(もしかしてヤバイと気付いてないのは自分だけかも・・ キャー  )
私身長そんなに低い方じゃないのにコレはギリギリいけるくらいの長さだったのでちょっと長すぎる作りかな?とは思ったよ。

という訳で、おまけ終了です~~  ではまたねー。


↓「妊娠初期」から今は「中期」カテゴリで頑張っています!ぽちっとして帰っていただけるとうれしいデス  お気軽にコメントもオネガイシマス

゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:
赤ちゃんを望む全ての人の元にかわいい赤ちゃんがやってきますように・・
その全ての赤ちゃんが無事に育ち元気に誕生しますように・・
゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

| 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) | COM(17) | TB(0) |
