12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-12-05 (Sun)
こんにちは。

私、ちゃみ、ついに出産いたしましたー!!

11月23日(祝・勤労感謝の日)AM1時ちょうどに2745グラムの女の子を出産いたしました♪

予定日より9日早く、38週5日での出産でした。

luneちゃん、一緒だねーーーーー!!!!
これはすご過ぎることなので冒頭に書かせていただきます 


私の場合、初産らしく?というか初産にしても?というか、とにかく時間かかって大変でした。

陣痛も、最初の頃は合間にPC見たり他のこと考えたり余裕あるんだけどだんだん 「もう無理!!」ってギブアップしたくなる位痛くて苦しくて、やっと分娩室行けてもなかなか出てこなくてめちゃくちゃ苦しかった。


陣痛がキツくなって、診察してもらった先生や助産師さんに「まだまだ。それ位じゃ産まれないよ。」って言われた時 ((うそー!!??今でも十分痛いんですけど!!)) って思ったけど、それホントだった

これから出産を迎える方にショックを与えてしまったらゴメンネだけど、正直に書くと、ほんとーに痛かったよぉぉぉ!
陣痛が始まった時点で、世間のママさん達を見る目変わったし (「皆こんな痛い思い乗り越えてるんだ!と・・) 出産終えた時点で、世間の二人・三人の子持ちママさんを見る目も変わった! こんな痛いなら二人目三人目なんて無理!って思った。。


そしてもっと強く思ってるのが、出産はゴールじゃなくスタートだなぁ・・って。
当然なのだけど、出産の疲れも取れないまま昼夜問わずの怒涛のお世話の日々が始まるのだもの。

私なんてまだまだで、自分のやってることが合ってるかどうかもさっぱり分からないまま何とか生後12日が経った・・というところです。
何とかもう少しペースつかみたいし、赤ちゃんも早くもうちょっと大きくなって欲しいなぁと願う日々です。


赤ちゃんは小さくて、本当に小さくて可愛いのだけれど 
そしてあの痛みも、終わってみればものすごい達成感で幸せではあるのだけれど 


というわけで、なかなか皆様のところへ遊びにいけないかも知れないけど、しばらくの間許してね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


**おまけ**
my baby のちっちゃなお手手です♪
下にあるのは私の人差し指と中指・・・
 (デカッ )

P1050179.jpg
スポンサーサイト
| 妊娠後期(8ヶ月~) | COM(20) | TB(2) |
2010-11-20 (Sat)
こんにちは。ずいぶん久しぶりになってしまいました。
もしや、「産まれた??」なんて思われてるかも知れないので、私が元気で、ベビもまだ私のお腹の中で元気に暴れてることを報告しておきます。

きっと次更新出来るときは、 「産まれました!」 報告だと思うよー。。


今日で38週2日なので、もう ”いつ産まれてもいい時期”  に入ってます。
37週から、「正産期」と言って、産まれても問題ない時期と言われています。
実際、予定日がとっても近い子達がどんどん出産されていってて、若干焦りがない・・わけでもありません

でも、本当に私のお腹の中のベビちゃんは親孝行で、妊娠してからしんどい思いをしたことがほとんど無いのできっと産まれて来る時もいい時期を見極めてやってきてくれるんじゃないかな~って思ってます  楽観的すぎるかも知れないけど 


今、私里帰り出産のため実家に滞在してるんだけど、毎週末旦那様が会いに来てくれてるのね。
だから、今の私の願いは、旦那様がこっちに来てる時に産気づいて、そのまま産まれてくれること 
やっぱり、旦那様にずっと着いていて欲しいもん。
病院から実家もすごく近いから母にもちょくちょく来てもらえると思うし安心

でもねー、産後はなるべく早く自宅に戻りたいとか今考えてるの。
実家、人が多いし、私+赤ちゃん+週末は旦那様 が増えると何だかとても狭く感じるし、赤ちゃんのお世話も基本私の部屋(2階)と考えると、1階のキッチン やお風呂 、トイレとの行き来が大変だな~って思ったり。他の人も居ることだからやっぱり気つかうし。

その点、自宅は前も書いたけどゆったりした3LDKで広いから心置きなく赤ちゃんの世話できるし、平面だから何もかもラクだし気も使わないし。ただ、どこまで身体の自由がきいて家事が出来るのか!?ってのが全く分からないから心配ではあるの。

一番いいのが、母に手伝いに来てもらうことなんだけど、もうちょっと近かったらいいんだけどかなり離れてるし (同じ関西だけど気軽に行き来できる距離ではない) 母も仕事してるから悪いしね。
お義母様でも来てくれたら嬉しいけど、あちらも仕事されてるの。


なので、出来る限り自宅で、旦那様と頑張ってみようかななんて思ってるんだけど・・
旦那様の会社、子の誕生時は5日間の休暇もらえるみたいだし他に普通の有給も溜まってるみたいでいっぱい休んでくれるらしいし。
かと言って、お料理も作れずおっぱい  も出ない旦那様がどこまで活躍してくれるのか分からないケド・・


何だかとりとめもない 悩み?グチ? のようなことばっか書いてゴメンナサイ。


おまけに写真付けとくね。
里帰りする前、まだ自宅に居るとき頑張って赤ちゃんのお洋服や肌着の ”水通し” (?) しました♪


101102_153912.jpg

これが憧れだったんだよねー。
普通にピンクのお洋服や肌着も多いんだけど、 黄色 もチラホラ♪
黄色いお洋服や肌着は、向こうのご両親が買ってくださいました。

  「二人目が男の子でもいいように。」 だそうです!

なるほど~。

でもそんなこと考えなくても、黄色って色じたいとっても可愛いので、自分たちでも何枚か買っちゃいました♪
それと、私が グリーン 好きなので グリーン のお洋服もあります。

とにかく、赤ちゃんの服ってちっちゃい!びっくりするほどちっちゃい。
こんなんで、入るの~~?? って思うけど、それに入るくらいの大きさじゃないと、産めないよね。うんうん。


どうなるか分からないけど、とにかく頑張るしかない。。。
無事出産報告できるようガンバリマス 

↓ついに「出産」間近です・・・ドキドキ。
ぽちっとして帰っていただけるとうれしいデス  お気軽にコメントもオネガイシマス


゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:
赤ちゃんを望む全ての人の元にかわいい赤ちゃんがやってきますように・・
その全ての赤ちゃんが無事に育ち元気に誕生しますように・・
゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村
| 妊娠後期(8ヶ月~) | COM(11) | TB(1) |
2010-10-26 (Tue)
こんにちは。

このブログも数年続けているから、この時期になると毎年書いている、そう my birthday   のこと。

今年もいつもどおりやってきましたよー。
そしてひとつ歳をとってしまいました。 何歳になったかはナイショね。 想像ついちゃうー!?  
今年も旦那様がお店を予約してくれてたのと、実家で皆でとっても美味しいケーキを食べてお祝いしました。

行ったお店は、ちょうど大阪市内に用事があった日、帰りに若者の街の一角のお洒落な レストランバー   みたいなとこ。
カップルか女性同士ばっかり!  こんなトコ子供連れじゃ絶対来れないー(>_<) 恋人同士の気分味わえるのももうわずかだな~と思いながら過ごしました 

窓際のソファー席に通され、店内は薄暗~かったのでほとんどきれいに写真撮れませんでした


最後に、ローソク付きのケーキとカクテル (花火が刺さってたんだけど、撮る前に消えちゃった・・ ) が来たのでそれだけ載せておくね!
ケーキのお皿には ”Happy Birthday ○○ちゃん” って書いてあったのでそれがすんごく嬉しかった♪
いくつになってもそのメッセージは嬉しいよねぇ 

サイズ変更サイズ変更P1050048 サイズ変更サイズ変更P1050053


そして右側は、家族で食べたケーキ。
家族の知り合いがケーキ屋さんをOPENしたそう。あの リッツカールトンホテル  でパティシエをやってた方が独立されたそう。ほとんど全て少しずつ食べてみたけど めーちゃ美味しかった!!!
ケーキってなんでこんなに幸せなんだろうね~ 


あ、そうそう、誕生日付近になにやらお届け物があったので、開けてみたら ティファール でしたっ♪
ティファールの電気ケトル。
これあるお宅多いよねぇ。 皆様のおうちにもある
お友達の家行ってもけっこうあるお家が多いし、便利だからずーっと欲しいなぁって思ってたんだけど、別のポットがあるし、多少時間はかかるけどまだ使えるしなぁ・・ と思っていたの。
その話を旦那ちゃまにしたこともなかったのに、なぜか 「欲しがっている!」 て分かったみたいで、それを贈ってくれたのでした。

普段そういう勘あまり働かない人なのに  (ゴメンネ(>_<)) どーしたんだろうなぁ 

でもでもすっごい嬉しかったけどね!
これでお友達来てもすぐにお湯沸かせる♪
今からは Hot Drink   の季節だから特に嬉しい~   


でねー、話ちょっとそれるかも知れないけど、いずれ欲しいのが  こういうの。
サイズ変更ESAM1500DK


今思う存分コーヒー  飲めないから余計に思うのかも知れないけど、 おうちでも美味しいコーヒー & カプチーノ 飲みたいっ♪  って気持ちが募ってきて。
そんな時ポンッと手軽に淹れれたらな~ と思って。
子供落ち着いて、授乳終わってからになるからいつになるのか分からないけど、そんな日が来たらこんなの欲しいなー。
使ってる方いるのかな~?
掃除めんどくさかったりするのかな。


他に、授乳終わったらやりたいことあります!
・ お酒を思いっきり飲みたい!! 
・ カラーとパーマを思う存分好きなようにやりたい! 
・ ネイルを気兼ねなく楽しみたい! 
・ 子供のことを考えないお洋服&バッグ選びがしたい  


まだ産まれてもないのに生意気かな~??

でも今色々と制約があるから、終わったらそういう事も楽しみたいなーって。

そんなことばっかり言ってないで、まずは元気な赤ちゃん産むことが何よりなんですけどネ。
あと1ヶ月位で会えるのかなー ドキドキです。


ここまで読んでくださってありがとう
ではまたねー!


↓ついに「後期」に突入です・・・ドキドキ。
ぽちっとして帰っていただけるとうれしいデス  お気軽にコメントもオネガイシマス


゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:
赤ちゃんを望む全ての人の元にかわいい赤ちゃんがやってきますように・・
その全ての赤ちゃんが無事に育ち元気に誕生しますように・・
゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村
| 妊娠後期(8ヶ月~) | COM(11) | TB(0) |
2010-10-07 (Thu)
おはようございます。
最近ブログの更新頻度がますます落ちてゴメンナサイ。
おかげさまで元気に楽しくマタニティライフ過ごさせてもらってます。
しょっちゅう実家にも帰るし、お友達にも会うし、軽めの運動したり外食したりで、妊婦生活終盤を迎え何かと忙しくなってきました(^_^;)

そんな私もついに 妊娠9ヶ月 を迎えることができました。
嬉しいというより不安・・と書いたらベビちゃんに申し訳ないよね
いや、もう、ここまでお腹で育ってくれて今もお腹をグングン蹴ってくれてるだけで奇跡と思ってます。有難き幸せです。
でも出産の不安と恐怖はまた別物・・・頑張るしかないよね。


さて、今日は小ネタで色々いいですか?

まず、色んな方のブログで拝見する 八天堂 さんのクリームパン。ついに食べましたー!
神戸元町店でも、大阪駅構内店でもいつも買えそうなんだけど、 「要冷蔵」が気になって用事の途中には買えないでいたの。用事終わって帰る頃には売切れだし。
でもこないだタイミングがあって、ついに買えました!
まずは 生クリーム と カスタード 。
サイズ変更100928_131056

二つ買おうって決めてたんだけど、なんでこう似たようなの選んじゃうかなワタシ。。。
”クリーム系” が大好きだからこーなっちゃったんだけど、抹茶かチョコを混ぜればよかった

でもでも想像どおりすごく美味しかったよ!
「クリームパン」というより、うーん、お菓子みたい??
生地とクリームの境目が分からないくらい生地もしっとりで美味しいの~
溶けて行く~♪
今度は絶対抹茶とチョコを買うぞ! (あれ?もうイッコなんだった??計5種類あったと思ったケド・・・


そしてそして次は我が家のお話。
我が家は現在夫婦二人で社宅に住んでいます。
結婚してから2軒目の社宅です。
私は父親が転勤族で小さい頃からずっと社宅住まいだったので社宅ってどんなものか大体分かってたんだけど、今の社宅は社宅の割にはまあまあです。
築10数年って社宅にしては新しいと思うし、間取りも広めの3LDK。
しかもリビング、フローリング なんです!
これって普通のおうちに住んでる人には当たり前かも知れないけど、社宅って古いものが多くて、間取りは 3DK が標準で和室が3つにビニール張りのダイニング一つってのが普通なので。

なので最初嬉しくって!
しかもキッチンは、完全に・・じゃないけどカウンター式 もどき だし。

二人で3LDKなのでつい油断してしまって物が増えすぎて困ったことになってます・・
って言うのが書きたいんじゃなくて 


何が言いたいかっていうと、社宅って完全に会社の持ち物なので、自分達の意思とは関係なく色んなことが行われるんです。
それでこないだ、 なぜか分からないけど IHクッキングヒーター が新しいものに取り替えられました 全戸一斉に。今までのが故障したとかでもなく、全然そのままで良かったんだけど、有難く替えていただきました。

サイズ変更100715_212039
コレが前の。

サイズ変更100717_194626
コレが新しいの。

・・・って、分かりづらいよね
Panasonic製なんだけど、新しいのはやっぱり進化してたー。
操作が全て タッチパネル でできるの。
そして上の3口+グリル、全てにタイマーつき。
そして、喋るの。(笑)
今んトコ、  「グリルの加熱が終わりました。」 くらいしか言わないけど、もっと色々喋らせてみよう(笑)
そして、こんなの当然かも知れないけど魚焼きグリルが両面焼き。
前のは、片面焼きだったからひっくり返さなきゃいけなかったの。
でもこれは、入れて、スイッチ入れてタイマーでピッ  とやるとあとは放ったらかし。
お姉さんが 「加熱終わりました。」 って言ったら出来上がってるという訳~。

あと前は、グリルの扉を開いてから、トング (?)のような、グリルの皿を引き出すための棒 のようなものあるよね、あれでガチャガチャ引き出してたんだけど、今のは扉と受け皿が一体化してるから扉についてる取っ手を引くとそのまま受け皿が出てくるというわけ。わかりにくい~~??   なので、二度手間が一度手間に減りとってもラクです  棒を失くす心配もないし 

と、まだあんまり使いこなしてないのでこんなトコですが、きっともっと色々すごい機能ありそう
私にはもったいないくらいの機種ですが、ありがたく使わせていただきたいと思います。


妊婦生活も大詰めを迎え、慌しくなってきたのでなかなかブログに登場できないかも知れませんが、出来る限り細々とでも続けていけたらな~と思いますのでどうぞよろしくお願いします。

ではまたねー!

↓ついに「後期」に突入です・・・ドキドキ。
ぽちっとして帰っていただけるとうれしいデス  お気軽にコメントもオネガイシマス


゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:
赤ちゃんを望む全ての人の元にかわいい赤ちゃんがやってきますように・・
その全ての赤ちゃんが無事に育ち元気に誕生しますように・・
゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
| 妊娠後期(8ヶ月~) | COM(12) | TB(0) |
2010-09-24 (Fri)
こんにちはー。
ご無沙汰してしまいました。
ちょっと色々バタバタしていました。体調が悪いとかそういうワケじゃないのです むしろメチャ元気で動き回りすぎて時間がありませんでした・・

昨日から妊娠30週です。ついに30の大台に乗ってしまいました・・
まもなく正産期も近づいてくるので大切に大事に過ごして行こうと思います

さてさて、1ヶ月ほど前に結婚式に出席して、「1ヵ月後にまた別のお友達のがある」って言ってたと思うんですがそれがこの連休中にありました 

前回のは  森の中にあるアットホームなホテル  という感じだったんですが
今回のは  都会の中の洗練されたホテル   という感じでした。
同じ”ホテル”に分類されるものでも全然違うな~ と思いました!
期間が空いていたら何も思わなかったかも知れないけど近かったので、ずいぶん違いがハッキリ分かりました
どちらもそれぞれの良さがあってどっちも素敵なことには変わりないんですけどネ 



今回のは、ホテル入った瞬間から 豪華~
めちゃ優雅な気分になれる  

更衣室のある階に移動して、身なりを整えたらすぐ横にクロークがありめちゃ便利!動線をすごく考えられている♪ 少し荷物を預けたかったけど、私預ける為の袋を持っていなかったの。
そしたら向こうでホテルの袋をサッと用意して気持ちよく預かってくれるし嬉しい


そして同じ階にある待合ロビーで、式の開始までしばらく待ちます。
そこもゆったり広くて天井高く、シャンデリアもきらめき癒し度抜群! 窓からは市街が一望でき、また別の窓の外にはきれいな日本庭園が! (ココ、1階じゃないよ??上層階だよ? 窓から見せる為にわざわざ上のほうにお庭作ったってことだよねーすごい  ) 
ソファーも気持ちいい 


そこでたっぷり癒された後、いよいよ結婚式の開始。同じ階にあるチャペルに移動します。
待ちに待った花嫁さんの登場!その子は普段シンプルな服を好む子だから、 (どんなドレス選ぶんだろ~~)ってすごくドキドキしてたの。
そしたら予想に反して、何段にもフリルの重なったフリフリのボリュームあるドレス
生地もキラキラしていて遠くから見ても近くから見てもキレイ!
予想外のフリフリドレスだったけど、めちゃめちゃ可愛かった 
私もアレ着たい~~!! ”似たようなの” じゃなくて、アレが着たい~~! (スイマセン・・ )

式も滞りなく終わり、チャペルを後にしました。チャペル出たトコで新郎新婦がお見送りしてくれるけど、花嫁ちゃん近くで見てまたまたビックリ! いつもはメイク薄いんだけどバッチリきれいにメイクアップした姿は、見とれる程キレイでした・・  うっとり~

それからまた先程の待合ロビーに戻り、披露宴開始まで待ちます。
(最初から最後まで全て同じ階で済むの。それがすんごくラク!)
ここでドリンクカナッペのサービス。
カナッペも美味しくてつい沢山食べちゃいそうになるけど、これから美味しいお食事があるのでガマンガマン・・

披露宴のお食事は今までに行った披露宴の中でもかなり美味しくボリュームたっぷりのものでした♪
鴨・伊勢海老・牛フィレ・・ いったい何がメイン!?みたいに豪華で幸せでした~ 
かぼちゃのクリームスープ  は、スープを注ぎに来てくれる人、その後で生クリームを垂らしに来てくれる人、と二人の人がサービスしてくれて至れり尽くせり、そしてすんごい美味しい 


そしてそしてお待ちかねのお色直し♪
何色のドレスか・・てのが気になる所だけど、前話してる時にお友達がポロッと言っちゃったんだよね~~ だから私だけは色を知ってたの。でも、その中でもどんな色かってのは分からなかったし、同じテーブルの誰も知らなかったから本当にワクワク 

その色と言うのは・・

ブルー でしたっ


でもね、登場してビックリ 

お友達の趣味からして、紺に近いような濃い目のブルーを想像してたんだけど、扉が開いてみると 目の覚めるような スカイブルー  今までお色直しのドレスで見たことないような色でとっても新鮮だった!
そしてお友達にと~っても似合っていたの 
あんなに似合うドレス探せていいなって言う位とっても可愛かった♪
頭とブーケのお花の色が薄めのオレンジでね、それがまたセンス良くて 


て何か私自分の結婚式かのように熱く語っちゃってるけど、本当に感慨深くてね
お友達は本当に心が温かくて優しくて、でもちょっと天然なところもあっていつも面白くて笑わせてもらってるの 本当にいい子で大好きだから心から幸せになってほしいってずっと思っていたの。
そして今回いいご縁があって結婚を決意した事、無事この日を迎えられた事、それらが本当に私も嬉しくて、当日幸せそうな姿見て本当に安心しました。
これからは、主婦同士になるから話す内容もちょっと変わってくるのかな?また新たな関係が築けそうで楽しみです


ところで、妊娠8ヶ月の私は、1ヶ月前のお友達の時と  全く同じ格好 で出席しました・・
まあ、前回とはメンバーが全て違うからいいんだけど、写真見返したら 本当に同じ で笑える  
(あ、髪型だけは違いました・・)

だって、入るお呼ばれワンピ、それしかないんだもん
1ヶ月前よりは少しお腹出たと思うけど (それでも小さめ・・)  伸びる素材なので入っちゃった。

でも、妊娠中のお腹二回入れたことで、完全に伸びちゃったかもね、そのワンピ。伸びた部分が変で次から着れなかったらドーシヨー

面白かったのが、一緒に列席した子に   「朝見たときよりお腹出てる。」  って帰りに言われたこと。
そりゃあ、 ”これ以上食べれない (>_<) ” って言うくらい満腹まで食べましたが、そんな見た目で分かるほどお腹出る~~??
何かリアルだな~と思って面白かった 


ひとの結婚式だし、周囲にもブログあまり知らせてないので写真いっぱいは載せれないけど、少しだけ。。
サイズ変更P1040888 サイズ変更P1040892

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それとね、結婚式の話題だけもアレなので、最近買った手帳のご紹介。
妊娠してから買った今年の手帳は、ブログでもご紹介したけどリラックマ。 → コチラ。

同じキャラだと、どっちが今年のか来年のか分からなくなるので(?)違うキャラが良くて、最近私が無性に好きなキャラものにしました 

それは →  くまの学校   です♬♪♫♬♪♫
ナンデダロー、めちゃくちゃ好きなの 
このシリーズだったらどんな画でも好き ♪ これで来年もバリバリ予定書くぞー!!
(って、それほど予定あるのかが疑問ですが・・
そして、仕事してないと迷い無くキャラもの選べるのが妙に幸せだったりします。今までは”いかにも!”って感じのビジネス手帳だったので・・ )



サイズ変更回転100919_125611



↓ついに「後期」に突入です・・・ドキドキ。
ぽちっとして帰っていただけるとうれしいデス  お気軽にコメントもオネガイシマス

゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:
赤ちゃんを望む全ての人の元にかわいい赤ちゃんがやってきますように・・
その全ての赤ちゃんが無事に育ち元気に誕生しますように・・
゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
| 妊娠後期(8ヶ月~) | COM(14) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。