12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-17 (Sat)
マウスを買いました。
ワタシ、普段はデスクトップパソコン使ってるんだけどひょんなことからノートも持つようになって。
あ、 いや仕事でばりばり使うとかそんなキャリアウーマンみたいじゃないよ、 ほんとしょうもない理由なんだけど。
それでね、ノートにはマウスついてないけどどうしても無いと不便で、存在しないのに パソコンの右側あたり ワサワサ探したり してるわけよ。

・・ワサワサ・・ワサワサ・・・ あっ、マウス無いんだった・・・ 。。。。 がっくり 絵文字名を入力してください


それで、まーマウスなんて安いもんだし ポロッと買っちゃおっかなー  強調 と思って買いに行ったの。
そのときは当然、普通のオーソドックスな有線ので、無いよりマシ程度の 一番安いやつにしよう! って思ってたの。

でお店着いたらまず目に入ってくるのが 「無線マウス」 コーナー。
時代はもう無線なんだろうけど当然お高いから関係ないワと思いつつチラっと見るとやっぱり 5千円 くらい。 アップロードファイル もっと高いのもある。

ひゃー やっぱりここには用は無いわ!と思って 「有線、有線・・」 と探して奥へ行くと、なんと奥へ進むにしたがって 無線マウスの値段が下がっていく じゃあありませんか!

えー?コレどこまで行くのーと思って面白くなって端まで歩くと!
なんと! ありました!!


1780円ポッキリ! どうです、奥さん、無線マウス、小さくて可愛いの、1780円ですぞ!!

コレくらいなら買える、いや、むしろ、 これにしようではないか!!
ということで、即決です。そっからは有線のコーナーを見もせずにレジへ直行しました。 おでかけ


↓買ってきたのがコレです。
サイズ変更回転SN3A0401

開けてみて、マウスの裏 を見て一瞬 「えっ!?」 って思ったの。なにやら フタ がついてるではありませんか!
(えっ、何のフタ?? ・・マウスに何を入れろとゆーの!? 
サイズ変更回転SN3A0402







 しばらく考えて、わかりましたわかりました。

電池 のフタです!!


そりゃそーだ。がーん
無線なんだから。独立した電子機器なんだから。電池入れなければ一体何から電源取るのさ?何がモトで動くのさ?・・・そーよね。。
電池入れなければただのプラスチックのかたまり。パソコンに指示なんて送れるはずないよね。いつも使ってる有線は、差すだけで使えるからそんな単純なことも最初分からなかったワタシ。。


電池入れるのは理解したけど、肝心の電池がないやん!買ってきてない!
と思ったけどそこはさすがBUFFALOさん、 (当たり前って!?) ちゃんとつけてくれてました。
↑赤い箱に入ってました。
ただし、【動作確認用】って書いてあったので、すぐ切れちゃうのかなー。新しい電池買っとかないと。無線マウスって経費かかるのねー。ぷしゅ~!


・・なんだけど使ってみたら、これが快適♪本体もレシーバーも小さいから全然邪魔にならない♪
ノートだから使い終わったら本体閉じて片付けるけど、その時も線がないからラクだし、レシーバーは差したままで電源ON・0FFできるし!ストレス一切無いよ。
無線ってこと感じさせないくらい反応敏感ですぐ動いてくれるし。

ただ、キーボードだけを使ってマウスをしばらく放置してたら、 
”自分はマウス”ってことを忘れちゃうのか (笑)

触っても ウンともスンとも 言わなくなるときがある(笑)
でも、しばらくワサワサ動かしてたらすぐに復活する♪
そんなちょっとボケた所も可愛い。
そして、マウスの信号が届いたらレシーバーが赤く光るの。「受信しました!」みたいな感じかな。それもまた可愛いね。

サイズ変更回転SN3A0403 サイズ変更SN3A0405 サイズ変更SN3A0431
↑無事電池入れました(笑)  ↑こんな小さいの     ↑マウス動かすと赤く反応するの姫系キラキラ

マウスくらいでこんなに語っちゃってすみません(笑)無線マウス、使ってる人いるかなー??
あまりにも気に入ったのでデスクトップの方もコレに変えちゃおっかねー・・って思っちゃった。




あまりにも意味の無い話で読んでくださってる方に申し訳ないので ガーン・・・。

一つ、読書感想文を書きたいと思います。 → → 良かったら読んでみて プチハート 
>> ReadMore
| お買い物 | COM(12) | TB(0) |
2009-10-12 (Mon)
最近の新入りたち (買ったものたち) ・・・と言っても大したものじゃないんだけど、ご紹介するね♪

シルバーウィークあたりに買ったものたちです手書き風シリーズ26ピース

サイズ変更サイズ変更回転SN3A0442
●MYタンブラー。 保温機能付きのです。
女の子らしくてお洒落なタンブラーを探していたの。
ちょっとでもお安く・・とは思ったけどコチラ 1300円 くらいだったかなーアップロードファイル
高いかなー? そんなもんよねぇ??

サイズ変更回転SN3A0444

●便箋 
私、マトリーショカ大好き 好き! なの。

マトリーショカプリントのもの見かけたら必ず手に取るんだけどカラフルで可愛すぎるから私には似合わないかなぁなんて思っていつも買わないんだけど。
これくらいならいいかなと。
便箋にもなるしちょっと大きいメモ帳的な感じもある。
ちょっと誰かに何か伝えたい時とか、封筒に入れるまでもないような手紙書いた時とかに使いたいな。
マトリーショカものが買えてうれしい!

・・・実は、玄関マット なんて重要なものを、マトリーショカにしたい!!なんて大それた希望もあるんだけど、さすがにそれは旦那っちが許してくれないかと、言ってみた事もありません(涙)

ちなみにコレ、315円均一の雑貨屋さん、 ”Cou Cou” で買ったよー。
皆さまのお近くにもありますか?

可愛すぎて (幼すぎ・・・!?) この歳じゃ買えないものもあるけど、ココロに響くものもけっこうありますハート
そーゆーの見つけるのが楽しいんだよねぇほほえみ



サイズ変更SN3A0445
●後は普通のレターセット とか (どんだけ手紙書くねん、ワタシ・・・いや、けっこう書くかも。。。) 

昔からけっこう手紙や文章書くの好きで、お友達とかに送るの好きかも。
手書きのあたたかさってすごく好き。ハート

今はメールが主流になっちゃってるから、メールももちろんめちゃくちゃ活用してるけど、
つい長くなってしまって反省です。


手紙書くときって、便箋選ぶ時点から楽しいから、色々揃えてます きらきら




今日は短いけどこんな感じです楽しい
またね~ バイバイ


●↓ランキングに参加しています!
ご興味もってくださった方 応援ポチ いただけると嬉しいです♪ ↓
blogram投票ボタン 


●ご訪問の記念にポチッとしていってください♪ そうしたらこちらから遊びに伺います♪ クリックだけでも嬉しいです☆
↓ ↓

おきてがみ


| お買い物 | COM(15) | TB(0) |
2009-06-01 (Mon)
またまた家電を買いました。
今回はエアコンです。
引越しして、一応一部屋増えたからエアコンが一台足りなくなっちゃったの。
今は春だから無くてもしのげるけどもう 夏 は目の前!スイカ


基本ね、買物って楽しいものでしょ?
けどね今回のエアコンは全然テンション上がらなかったの。
だってね、エアコンって涼しくはしてくれるけどどんなものでも変わりないというか
デザインが可愛いとか使い勝手がいいとかあんまりないと思って。。
(エアコン関係の方ゴメンナサイ jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR


例えば冷蔵庫とかレンジ・炊飯器等はデザインや使い勝手、機能などめちゃ吟味して買いたいけど正直エアコンにはあまり意識が向かないというか、  「涼しくなればそれで良い。」 のよねー。
それにしてはお値段が可愛くなくて、特にうちは大き目のを探してたから15万~20万 はするのよ。

あまり意識しないものに15-20万・・・。どうしても要るんだけど、 ナンカモッタイナイキガスル・・ 
でも引き伸ばしたところで、結局要るものだし、旦那っちが頑張ってくれました。
あんまり嬉しくない買物だから さっさと済ましちゃえ!ってことで我が家にしては珍しくけっこうすぐ決めました。
お店も全然周ってないし。。


そんな感じで、チャッチャと決めたい私たちにとってこだわりポイントってほとんど無くて(と言うか、最新機能をよく知らなくて あせ

まあ、  『冷えること』  と、強いていえば 『勝手にお掃除機能』  がついてることくらい?

で、旦那っちが選んだのがコチラ  ↓ ↓ 

サイズ変更SN3A0225
ダイキンのエアコンですっ。
・・ダイキンのエアコンって、若干大きめ?気のせいかな?
そういえば実家にもダイキンのエアコンあるけど他の部屋のに比べてやっぱり少ーし大きい気が。。

ま、いいんだけどね。壁についてるし・・絵文字名を入力してください



そして、ダイキンのエアコンを買って一ついいことが!
メインのリモコンの他にもう1個サブリモコンが付いてたんだけど、そこに  ”ぴちょんくん”  イラストがっ
絵文字名を入力してください
サイズ変更回転SN3A0226
めちゃ可愛い!! 
エアコンに可愛さなんて求めてなかったしうれしー。
届くまで知らなかったから、意外なおまけ頂けたみたいですごくテンション上がりました↑


それから、おまけといえばコチラも。。
買った時抽選会やってて、ガラガラ回して食品がもらえたの。
可愛い値段のものばかりですが、 ”もらえる” ってことにめっぽう弱い我が家なので嬉しかったぁっハート
サイズ変更SN3A0218

あ、うれしいと言えばもう一つあった!

 『政府エコポイント』 だぁ!

うちのエアコンの場合、  9000円  もらえるらしいです。

けどそれはあくまでも、国会で法案通過した場合のみなので、 まだ正式決定じゃない らしいですね。。
うちの旦那ちゃまの見通しは『多分通るやろう!』ってコトなんですが。。

いつか来るその日の為に領収書と保証書を大事に保管。
ぬか喜びで終わらなければいいなぁきらきら


楽しくなかったエアコン購入がちょっとだけHappyに締めくくれてよかったですjumee☆faceA218a
ガンガン活用しなくっちゃー!
| お買い物 | COM(8) | TB(0) |
2009-05-03 (Sun)
またまた購入物。今度はホントに大したものじゃないよ。
どこの家庭にもあるもの。(たぶん) で、全然高価ではないもの。
じゃ~んそれは


『オーブントースター』


でございます。
結婚して1年半もの間、無しで過ごしてたの。
オーブンもしくは”魚焼きグリル”で代用。(焦)
けどそんな生活が辛くなってきて、夢の”トースター生活”が送りたいと腰を上げたのは旦那くん。
ネットで色々見たり、電気屋さん行ったりして選んだのがコチラこちら
トースター

彼の選択基準は
●前扉が取り外しできること
●奥行きが広いこと
●温度調節機能がついていること


で、それを満たしているものがjumee☆point1bらしいよ。
私は今回のトースター選びにはあまり参加してないので”らしい”なんだけど(汗)

彼の基準をクリアしたこのトースター、彼がネットでポチッと購入し、私が出かけている間に到着し、宅配便設置までされてた! ウフシンプルなハートウフフ。
う~れし~な。
何気にトースターって良い働きするもんね。
即効で温まるしこんがり焼けるし。
ほんとーに遅ればせながらトースターライフかっこ楽しもうっと。
皆さまはどんなトースター使ってるかな。そしてどんな「トースター料理jumee☆luvcookL4」作ってるかな。



それと全然関係ない話だけど、おうちで映画見たよ。めちゃめちゃ遅すぎるけど、『フラガール』ラブ
見る前は「フラダンス踊れるようになる話でしょ~jumee☆low1
なんて、ちょっと気乗りしなかったんだけど(冷めててゴメンナサイっシンプルなしずく)見てみたら。。。


・・・すっごい良かったです!!


もうとっくに観た方が多いと思うから内容はあえて書かないけど、何回も泣きそうになったよ。
特に泣きそうになった箇所↓

①蒼井優ちゃんのお母さんが今までの考え方を変えて、皆の夢の為にストーブを集めて周ってるとこ『・・・皆に喜んでもらえる、そんな仕事があってもいいと思うんです。。』っていうセリフ・・・涙

②東京へ帰る先生(松雪泰子)を探しに皆で駅まで行って、踊りで気持ちを表現して、お互いの心が通じ合う感動的なシーン・・・涙


以上が泣きそうになったとこだけど全部良かったです!
旦那っちも『久しぶりにいい映画やね~』ってだいぶお気に入りの様子でしたシンプルなハート
| お買い物 | COM(4) | TB(0) |
2009-04-30 (Thu)
b_01.gifポチいただけるとウレシイです


私がずうっと欲しかったもの。
それは、今さらながら。。。  『圧力鍋。』  料理

去年くらいからずっと興味あって、お豆が簡単に炊けるんでしょー とか あっという間に何でも柔らかくなるんでしょー とかずっと思ってて、でも性格上思い立ってすぐ購入!ってできないの。。夫婦揃って。。絵文字名を入力してください


それでずっとココロの中で温めてたんだけど、こないだ近所のスーパー開店記念セールで特売になってたから、『これは買いでしょ!』と、決断することができました。

コチラですこちら
圧力鍋
 ((ちょっと見にくい?)) 

ほんとにピンからキリまであって、お高いのは数万円するけれども、何せ初めてのことですから、ってゆーか出せるお金もそんなにないし、ものすごく安いものです。
多分一番安いものじゃないかな? 「エコクッカー」 ってやつです。
買う前は3Lのでいいかなーって思ってたけど、4.5Lしかなかったし、大は小を兼ねる?といいますか、うちすっごい食べるし、まあいいかと買いました!


そしてですねー さっそくコイツを調理します↓
『舞鶴港直送』のアジくん。 さんま
イワシ

頭と内臓を取ってですね、しょうがや調味料と共に巨大な圧力鍋くんに投入!
「おもり」セットしたりして火にかけます炎

蒸気が出始めたら弱火にして10分!
そしてコチラができましたー!
イワシ完成
もうこの「細切りしょうが」が私大好きなのよねーシンプルなハート
そしてお魚の方は。。

『ホロリ。』

食べた瞬間、溶けたー! 無くなった。。
ちょっと加熱しすぎたかな?っていうくらいホロホロでアッという間になくなるの!
でも、

おいし~ハート


めちゃくちゃ美味しい! こんな魚が食べたかった!って感じ♪
旦那ちゃまも、『今まで食べてた魚は何だったの?』って。 ソレハイイスギダロー。 
ま、煮魚ばかりじゃ飽きるから時々は焼き魚もするからね笑

けどけどホント買って良かった! 置き場には((ちょっと))困るけど、その分活躍してくれよな。
ってか私が、活躍させるんだよね(^_^;)  頑張りますー。

コイツを使った良いレシピなんかあれば教えてクダサーイ。

| お買い物 | COM(6) | TB(0) |
