12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-31 (Sat)
それからホテルに戻り、ちょっとホテルのプールへ。

サイズ変更IMGP2438


サイズ変更IMGP2439



それからいよいよ楽しみにしていた、写真撮影へ~カメラ

お友達とよく海外行くけど、その度に ”現地の民族衣装を着て写真を撮る” っていうことが実現できる場所を探します。見つけられないところもあるんだけど、今回はありました~絵文字名を入力してください


 ◆こちらで~す 
サイズ変更IMGP2456

サイズ変更IMGP2467

なんか、インドネシアの場合、免税店の一角で気軽に民族衣装体験できるコーナーもあったりして、
安いしちょっと迷ったけど、せっかくなので高くても本格的な衣裳&ヘアメイクをしてくれるスタジオにお願いしました。

どんなのかな。。
可愛いのあるかな。。

ドキドキしながら店内へ。

衣裳は、モデル着用の写真が沢山入ってる分厚いファイルの中から選びます。
『髪型も好きなの選んでねー』って言われるけど、短時間じゃ無・理!
目移りしてしまって、どれも素敵に思うし、かと思えばどれも似合わないようにも思えてくるし。

正直言って、「ワカラナイ汗あせ」って感じです。
ゴールドとか緑や青の原色ふんだんに使った派手なものだし、現地らしいアクセサリーじゃらじゃら付いてるし、どれも似合わないようにも思えてきた。。

もうこれは直感しかない!
結局、自分の好きな感じのモデルさんが着てるものを選びました。
衣裳だけ見ても絶対決められないからsn


この衣裳って、完全な一枚の布なんです。
日本の着物は一応人型にはなってるけど、これは言ってみれば”帯”みたいなもの。
帯を全身にくるくる巻きつけて、胸元でリボン作って止めてみたり、はたまたアクセサリーのような金具で止めたり。
基本全て肩出し。
胸から腰までを一枚の布で覆い、下半身は別の布を巻きつけてスカート風にしていくって感じです。
だからどんな体型の人でもOKでサイズがないってのは楽でいいと思うけど
その代わり身体のラインがめちゃめちゃ出る!
それで全身写真を何枚も撮ってもらうんだから、自分のラインが確認できて良かったのかも!?


・・って話それましたが、
私は上がゴールド×黒で下がゴールド×ピンクのもの。お友達は緑が好きってことで緑メインで下のほうに少し青とピンクが入ったもの。


先に衣裳装着して ((←”着る”というより、”着けてもらう”って表現がピッタリ。。)) それからヘアメイク。コスメ
なんか、人にヘアやメイクしてもらうのってすっごい好き。
鏡の中の自分がどんどん飾られていくのがすごく楽しい。
普段自分じゃあしない思い切った色使いとかしてくれるしハート
しかしここはインドネシア、どんな風になるのかなぁ。。

メイクは、『濃い目?』それとも『普通?』って聞いてくれたから、
思い切って 『濃い目で!』 って言ってしまったよぉ。
せっかくここまで来たからにはシッカリやってもらおうかと。
そして私が童顔でぼんやりした顔なので、しっかりやってもらわないとメリハリないかなと思ったのでうさぎ


そしたら横でお友達も同じように答えてたよ笑
考えること同じぃ~絵文字名を入力してください


そして。。。
頭に、『(現地の)結婚式??』っていうくらい素晴らしい大きな飾りをつけてもらい、完成!
二人ともすんごい濃いメイクで、ちょっとビックリーだけど、
衣裳がものすごく豪華絢爛なので、これくらいしないと負けるかなーって感じ。
なかなかあれほどのメイクはしないので、面白かった!

撮影はプロのカメラマンの方が、色んなセットをバックに撮ってくれます。
インドネシアらしいセットがいっぱいあって、いろんなポーズしたり小道具持ったりしてバラエティ豊かに。
二人で同じポーズ取ったりして、なんか((一緒に行った!heart3))っていう記念になって良かった!

その子とは他の外国でもそうやって一緒に写真撮ってるから、歴史~姫系キラキラみたいな感じでウレシイです。
お互い少しずつ変わっていってるもんなぁ。。



カメラマンさんに撮ってもらった後、自分達のカメラでも好きに撮れて、いよいよ終了です。
メイクとかそのままで帰ることも出来たけど、さすがに超濃いメイクなので、しかもここは外国だし、
何があるか分からず怖いので、全て落としてもらって帰りました。
ちょっと勿体無い気は・・したけどね↓↓


写真は翌日、アルバムにしてくれたものとCDデータが届きました♪


 ◆こんなので~すheart 
サイズ変更回転SN3A0058




それから、ホテルで夕食を取りました♪
サイズ変更IMGP2477

ナシゴレンの中のナシゴレンって感じでしょぉ!
もぉぉ王道!
この国のお食事、合わないものも多かったけどコレは美味しかった~heart
ホテルだからかな、日本で食べてるのと同じような普通に美味しいナシゴレン絵文字名を入力してくださいナイフとフォーク

またこれが安いんだよねー。
ご飯に卵に野菜に焼鳥におせんべまで付いてるこの満腹プレート、日本円で480円くらい。。
ホテルのレストランなのに。。汗
いや~、安いって、シアワセ。


 ◆地ビール◆ 
サイズ変更IMGP2473
ビールも頼んじゃったよ手書き風シリーズ26ピース
こちらの地ビールです。
普通に美味しかったheart3 キリリとしてた♪


ではでは、おやすみなさい~。
| 旅行・・・【08.11 バリ島】 | COM(5) | TB(0) |
