123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-29 (Mon)
ええとー 一応”兼業主婦”な私は、新しいお料理を創作したりもできず (時間あってもできないだろって!? そーとも言いますネー(^_^;)  能力の問題ダッタ・・)
COOKPADで検索などもあまり出来ず。。 (ただ単にグータラなだけでしょって!? そうかも・・(^_^;) )
もともとお料理のセンスもなく。。


お料理がワンパターン化 してしまっているんです。。
(新しいお料理探すのメンドクサイ? そーとも言うかも。。ダメネー・・(^_^;) )



おまけに、長い工程が苦手で、手順①→②→③くらいのものしか作れない(^_^;)  ((作りたくない??)) 


なんですけど、こんなワタシでも休みの日とか時間ある時はちょっと頑張らないといけないかなーと思って、せめてそんな日は2回に1回くらい  ((それでも2回に1回!?(^_^;) )  UPできるようなお料理作れたらいいなと思い、思ってます。
ブログに載せることが・・・お料理の腕向上に繋がる・・かな?
皆さまもそうですか?
本人の意識が一番大切なんだろうけど・・(>_<)



今回は頑張ってご紹介!
サイズ変更SN3A0256
昨日のご飯! 私にしては頑張ったほう!

①ししゃも ・・・ 焼くだけ。
②ささみの梅肉ロール ・・ ささみ開いて、大葉と梅入れて巻いてフライパンで焼くだけ。
③トマトと豆腐のサラダ ・・ 切って盛り付けるだけ。
④ゴーヤのツナ和え ・・ 薄切りにしたゴーヤと玉ねぎをごま油で炒め → ツナ缶とほんだし・水・醤油を加えて煮る→ 完成!好みでマヨネーズと鰹節かける。
⑤もやしのお味噌汁


ワタシのお料理、全て一言で表現できるものばかり・・
多分超自己流だから、きちんとしたレシピどおりやればもっと美味しくなるんだろうなぁ。。

でも、レシピ見ながら作ると 見てるあいだ手が止まる からその分時間かかっちゃうでしょー?
ただでさえ作るの遅い私が、そんなことしてたら時間いくらあっても足りない汗状態なので、できればレシピ頭に入れて作りたいんだよねー。
しかし覚えられる工程なんて、手順①→②→③の3stepが限界!
てなワケで、3stepを実行してるわけです。
いやー、こんな横着するの早い気もしてきたなぁ。
もっと基本身につけて、自分の匙かげんで何でもバッチリ決まるようになってからそーゆーことしろって感じかもね・・・(^_^;)



皆さまのお料理も参考にさせて頂いてて、
私の大好きな具材で、しかも難しく無さそう!私にもできそう!なものを最近二つ作らせていただきましたっ。
あいちゃんの、トマトときゅうりと玉ねぎのサラダ!
サイズ変更SN3A0227


luneちゃんの、長芋とツナの塩昆布炒め!
サイズ変更SN3A0273

ありがとうございますー。
どちらもすごく美味しかったです!
旦那っちもパクパク食べてたよぉ!ウマイウマイって絵文字名を入力してください


それから、今のご飯のお友は コレっ↓↓
サイズ変更SN3A0264
サントリー”YUTAKA”でぇっす。
新発売で菅野美穂ちゃんがCMしてて 速攻買いたく なりました。
おうちで買うのは必ず 発泡酒 
前日までは、新聞屋さんにもらったキリン端麗を飲んでたんだけど、
それよりも ちょっと薄い?  気がした。。


菅野美穂ちゃんが言ってる ”おてんとさまさま~さとと-太陽 って雰囲気はあまり感じられなかった気がした。。
けどもう少し飲んでみないとわからないかなっ!

あ、ウチ、ビールはいつも 6缶パック 買い。
一度 ”箱買い” ってしてみたいなーって思うけど(24本入りだっけ??) そんなにペース速くないし、24缶飲みきる前に飽きそう・・・っていうか他のを飲んでみたくなるに決まってるから(笑) ちまちま ”パック買い”してますアップロードファイル

”箱買い”してらっしゃる方、いるのかな。。。

| おうちご飯 | COM(7) | TB(0) |
