12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-29 (Sat)
最近北海道旅行のことばかり書いていて、若干  飽き飽き  いえいえ
ちょっと他のことも書いてみたくなったので今日はちょっと休憩しました~




29日 といえば ニクの日~ ですね!
我が家では、29日が祝日か週末に重なった時は「焼肉」をすることに決めています。
※ちなみに、前回は4月29日(祝)。

その日は、午前中のうちに買物に行って焼肉に必要なもの だけ を買ってきます。

で急いで帰って  ジュージュー とやって、他の買物にまた出かけると言う「贅沢(?)めんどくさい(?)」時間の使い方をしています(笑)


お肉の日だけは、普段あんま行かない 「お肉にこだわってます!」 的なスーパーに行くんだけど。

今回買ったものはこんな感じ↓
サイズ変更SN3A0350


こんな感じになってぇ
サイズ変更SN3A0351

さらにこんな感じになってぇ
サイズ変更SN3A0352

もっとこんな感じになってぇ
サイズ変更SN3A0353


終了。 


サイズ変更回転SN3A0354
証拠のレシート(笑)

”鶏むね肉”は安くて思わず買っちゃったんだけどそれ以外は全部お昼の焼肉用。

今回は 100g380円 の 「肩ロース」てのが一番、サイコウに、美味しかった!!
もっとお高いお肉は、いくらでもあるんだけど・・・我が家では限界(!?)

皆さんはどれ位のお肉買うんだろ。。

ちなみに、私、この 29日 の焼肉以外で牛肉買うことありません(泣)
焼肉以外は、豚と鶏で十分満足できちゃうの。
(高くて買えないから負け惜しみ・・・かな?あは。)
でもね、本当に最近豚肉すごく美味しいし、
私小さい頃から「好きな食べ物は?」って聞かれたら
『お蕎麦・・・。おうどん・・・。鶏肉・・・。』 って答えるようなコドモだったの。
あははー☆


けど久しぶりに牛肉大量に摂取したからか、若干気持ち悪くなってきた気がしないでもない・・・。

「もう歳なのか!?」

いや、そう思いたくない・・・(涙)

まだイケルはず!!頑張れワタシ!! さぁどうなるか。。。




それでね、明日は選挙ですよねー。
少し前に旦那っちに 「選挙行くの?」 って聞いたら 「当たり前だよー!」
って言うから、 ((あら。この人、その辺ちゃんとしてるのネ。))って思ったの。

でね、今日 『期日前投票』 ってものに行ったんですよ。

明日何かあって行けないわけではないんだけど、ハガキに書いてあった私達の投票場所の「中学校」てものの場所がよく分からなくて。引っ越してきてから積極的にこの辺のことを知ろうとしてないから(笑)
何か遠そうだし。
それなら今日お買い物行く時に市役所の前通るからそこでポイッて入れちゃえばいいんじゃない?ってことで。

そんな気楽な気持ちで行ったらさぁー。


市役所に入った瞬間、 長蛇の列! 

しかも簡単に投票させてもらえず、 いっぱい関所があったよー(泣)


まず、持参したハガキを渡すと、椅子に座らされ、なにやら(良く見てないけど)
「宣誓書」みたいのにサインさせられるの。
まず一番うえに 「明日こられない理由」書く欄があって、それもマンツーマンで係りの人が付くから
テキトウには書けない感じ(汗)

「理由はなんですか?」って直接聞かれるし!
私の前の人なんて 「友達の結婚式で・・・」 って言ってるの!
エッそんなちゃんとした理由が必要なの?? ってひやーっとしたよ。
「中学校が良く分からないし・・・」 なんてとても言えないよ。

まあ仕方ないので当たり障り無く、 『レジャー。』 って答えたよ。 
そうしたら 『市内ですか、市外ですかっ。』って聞かれたので 『市外ですっ!』って負けじと答えてみたよ(笑) 
そうして、あと名前と住所と生年月日書いて、第一関門終了。


次にまただいぶ並んで、今度はパソコンとさっきの紙で本人確認をしてて、
やっと「候補者を書く紙」が一枚もらえました。
それで名前を書いて投票して、

次にまた関所があってまた本人確認してて
やっと「政党を書く紙」と「裁判官の名前が書いた紙」をもらいました。
そうして2枚記入して、やっとオワリです。
皆さん同じような考えなのか、人めっちゃ多くて並んだー。
しかも、市役所の1Fの、受付カウンターと窓との間の細ーいスペースでやってるから、
一連の流れが全部縦長(笑)
一列にズラーって並ぶから余計しんどかったワ。

私が独身の時住んでた市では期日前投票は市役所の中のどこかの1室を開放してやってた気がするんだけどな。。(行ってはないけど案内を見た気がする。)
ここの市、予算ないのかしら。。。(笑)


投票を終えて、


ふぅ~。

て感じです。

「期日前投票」って行ったの初めてだったけどこんなにタイヘンなものとは思わなかった。
投票日にちゃんと行ったら、ハガキ出したらリストか何かで確認されて、それで早速投票してオワリじゃない?ものの5分もかからないような。。

それが、前に行ったらこんなものなのね!!

ビックリ。
もっと簡単にしたら、期日前来る人もっと増えるんじゃない?
増えたら困るのカナ?

皆さんは、行きましたかー??


| おうちご飯 | COM(13) | TB(0) |
