12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-30 (Fri)
ちょっと、欲しいなぁって思ってたものがあったんです。

一般家庭には普通にあるのかな?










伝言ボード。

我が家は夫婦二人なんですが。。。


例えば、

●私が作り置きして出かけるときのご飯の説明。

●入れ違いになる時の伝言事項、帰宅予定時刻など



を書いておく場所が欲しかったんです。


今までは、テーブルの近くに小さなメモ用紙を置いていて、 メモ
何かある時は一枚ちぎって使い、テーブルの上に置いて置く・・ということをしていたんです。

でも、 ”なんだかなぁ~” ってずっと思っていたの。

メモ用紙は、頂き物とかでいっぱいあるからまあいいんだけど、
いつも使ってるテーブル、テーブルクロスを敷いてるから、1枚ペラのメモ用紙に何か書こうもんなら、
筆圧でボコボコしちゃうんです。
すごく、書きにくい(>_<)   ・・なあんだ、そんなこと。って!?・・


じゃあ、平らな場所へ移動して書けばいいのカナ?
下敷き使えばいいかな?

・・・んー、いつものことだから、できるだけ動線を少なくしたいんですネ。
それに、メモ読み終わった後毎回捨てるのもちょっと面倒だし何より (いくらもらいものと言っても) ちょっと勿体無いような、罪悪感があったの。。



それでね、気軽に書いて、消して、何度でも使える伝言ボードが欲しいなって思って。
なかなか丁度いいのがなかったんだけど最近、やっと見つけたの~。


見て~。
サイズ変更SN3A0454


帰ってすぐ目に付くところにあるから、お互いもし居なくても、何か書いてあるとちょっとホッとしますプチハート

文章は、ハズカシイからちょっと一部伏せちゃったけど!!

最後に何かいるのわかります?


コレ
サイズ変更SN3A0455


ぷぷぷっ。アップロードファイル


思いっきり笑顔で手を振ってる男の子、コレ旦那ちゃま本人みたいですいひ

特に上手でもなく (ゴメンナチャイ) 何があるってワケでもないんだけど、
何か 妙に可愛く思えてしまいました。。

私に絵ゴコロが皆無だからってものあるかも知れないけど 汗
ほんとに私ぜ~んぜん絵が描けないから、たとえ上手でなくても、ヒトのココロを捉える絵を描ける人っていいなって思います♪

(テレビでやってる、草画伯はちょっと面白すぎるけど 汗・・私もあれくらいのレベル・・)


あ、話それちゃったけど、本題は、「伝言ボード」でしたねっ。
コレの登場で、ちょっぴりココロが癒されている今日この頃です。
お子さんとか居るお家は普通にありそうだねー。
皆さまのお家にもあるのかなー。




おまけは、本邦初公開!!! → → →  顔 顔 顔 >> ReadMore
| ふたりのこと | COM(12) | TB(0) |
