12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-30 (Wed)
最近ねー旦那ちゃまがキレイなカレンダーをもらってきたの1月

サイズ変更P1040166
私の大好きな ”世界遺産” じゃあ~りませんかっ 

どれどれ・・・ 行ったことある所、いくつ載ってるかなぁ・・・



と思いつつ、めくって見ました。
(いくつあったでしょう? 正解は、最後に  )

サイズ変更P1040179 サイズ変更P1040180
1月:ウクライナ ソフィア寺院/キエフ:聖ソフィア大聖堂と関連する修道院建築物群、キエフ-ペチェールスカヤ大修道院
2月:カナダ ルーネンバーグの港 ルーネンバーグ旧市街


サイズ変更P1040181 サイズ変更P1040182
3月:スペイン サグラダ・ファミリア/アントニ・ガウディの作品群
4月:ロシア連邦 クレムリン宮殿/モスクワのクレムリンと赤の広場


サイズ変更P1040183 サイズ変更P1040184
5月:ルクセンブルク大公国 クレルボー城/ルクセンブルク市;その古い街並みと要塞群
6月:フランス共和国 フォンテーヌブローの宮殿と庭園


サイズ変更P1040173 サイズ変更P1040174
7月:メキシコ合衆国 トラコタルパンの歴史遺跡地帯
8月:イタリア共和国 アマルフィ海岸


サイズ変更P1040175 サイズ変更P1040176
9月:ドイツ連邦共和国 ケルン大聖堂
10月:中華人民共和国 万里の長城


サイズ変更P1040177 サイズ変更P1040178
11月:日本 清水寺/古都京都の文化財
12月:ポーランド共和国 クラクフ歴史地区


さあっ! 正解はっ!!   じゃかじゃかじゃかじゃーん。。。



















1コ。  でしたっ♪


私も旦那ちゃまも、揃って”ココ” と指差したのが、
そう、皆さまもご察しのとおり、

「11月:清水寺」 でゴザイマス。。。 アップロードファイル


独身お気楽OLだった時代、 (今も大差ないか・・・あはは )
お友達とけっこうあちこち行って世界遺産なんかも色々行ったから
12箇所も紹介されてるカレンダーなら、どこかしら行ってるかな~ きらきら
と思って見てたのに、見事に1箇所、母国:日本のみでしたぁっ!! 

この世界遺産、けっこう細かいところ突いてきてる!?
(←世界遺産に大きいも細かいもありませんっ!! コラッ 怒り )


にしても、全部キレイだねぇっ  町並み

この中で特に行って見たいところは、スペイン?サグラダファミリア?
それと、イタリアのアマルフィ!! イタリア国旗
映画になったからかも知れないけど、(しかも映画観てないんだけどね 汗 ) この、海に面してそそり立つ街並み?
なかなか無いよねぇっ !
はー とっても見てみたいなぁっ 。

皆さんは、どうですかっ。


キレイなカレンダーを見て現実逃避のちゃみでした・・


皆さま、よいお年をお迎えくださいね初日の出 pkk


そして、年が明けてから読んでくださってる方には、明けましておめでとうございます

今年もいっぱい、よろしくね ことよろ さとと-キラキラピンク
| ふたりのこと | COM(14) | TB(0) |
