12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-03-28 (Sun)
こんにちはー。

こないだ、旦那ちゃまと久々にお出かけしてきたよ。

ここんとこ仕事ばっかりで全然余裕なかったけどやっぱり楽しみも必要だよね!

と言っても、急に思い立って出かけたので全く下調べも出来てなく、行くトコも行き当たりばったりだったんだけど

一応の目的はね、 兵庫県立コウノトリの郷公園 に行こうかと言うことだったの。 
コウノトリさんなんて珍しいし、縁起いいしってことでね。
で、行く途中で出石そばでも食べようかということで。
それで、最近ではもう当たり前になってる ”私の運転”   で ドライブ開始~ 

最初は天気も良く、  ルンルンで行ってたのに、出石に近づくにつれ、て、天気が・・・。
怪しくなって、ポツポツと雨が降り始め、気がつくとワイパー全開にしても足りないくらい大粒の雨  がザーザー・・・。

ええ~~~っ 

そのうち、ものすごく道路に水が溜まって、タイヤが通るたび水しぶきがパッシャー!!! って波のように  高く舞い上がるの!! 
アトラクションですかっ!? って言いたくなるくらい。。

あああ~ びっくらこいたー。 どうなることかと思ったよぉ。

それでも何とか出石に着き、久しぶりの出石そばを味わいました 

サイズ変更P1040243
一人前五皿だけど、皆さん、足りる!?
そんなもので満足すべき??  ウーン。。
もう、ツルっと、どこに入ったかワカンナイくらい (←言いすぎ!? いくらでも食べれそうな感じしない!?
んなわけで、2人前+4皿追加して分け分けして食べ、さらに!

気になっていた ”そばぜんざい”なるものをオーダーしました♪
ぜんざいって大好きなの 
おもちもアンコも大好きだから夢のようなコラボレーション !
それも、おはぎとかじゃなくっておぜんざいが好き!あったまる感じがいいのよねぇ・・・ポワワン ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
コチラです↓
サイズ変更P1040245

なにが”そば”なのかと言うと、お団子をそば粉でつくってあるみたい。
せっかくここまで来たから、そーゆーを頂いて記念にしてきました♪
とってもあたたまって美味しかったよ 


おそばを食べ終わって、しばらく傘さして出石を散策したんだけど、雨は降りやまず  
コウノトリ公園 に行くのは無理かなぁ・・・ ってことで、mapにあった 玄武洞 ってトコに行くことにしました!
どんなトコか全くわからなかったけど・・・


見てっ!!
サイズ変更P1040254
これが 玄武洞 ですっ。
残念ながら中に入ることは出来ないんだけど、この、岩の芸術!? 圧巻でした!
火山の溶岩が冷えて固まる時にこのような形が作られるそうな。 自然てすごいなぁ。
てゆーかこんな激しい火山があったのねぇ!
一体、何千年前の話?? すごいなぁ。

そしてさらに
サイズ変更P1040259
青龍洞 ですっ。
これはさらにキレイだった。溜息しかでない感じ!
変わらずお天気は悪かったんだけど、余計に雰囲気出て良かったかな?

ココにはあと3つの小さな洞があって計5つあります。
それらが全部無料で見れるから、ちょっとお出かけしたい時とか、どこかへの行きや帰りにぷらっと寄るには最適かも! 思った以上にすごいものを見せていただき、満足度は高かったです♪


それからまたのんびりドライブしながら帰ってきました

どんなトコでも、お出かけって楽しいね!


スポンサーサイト
| お出かけ・・・近場編! | COM(7) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。