123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-28 (Mon)
こんにちは。
17週と4日目です。

週末には旦那ちゃまと 琵琶湖  の方までプチ旅行してきたんだけど体調の方は全く問題なく、長距離運転  もしたけど何のトラブルもなくとっても元気です 

旅行と言っても、ドライブがてら普段行けないようなベビー洋品店とか大きなショッピングモールとかモロモロの用事済ませるのがメインだったんだけどね
(ゴメンネ、田舎なのでお買い物も一苦労よ・・)

サイズ変更P1040384
泊まったホテルです。琵琶湖に面した ”ホテルピアザ琵琶湖” って言うとこですー。

サイズ変更P1040383
遠くからの写真。琵琶湖のそばってわかってもらえる??
週末お天気悪かったからあいにく曇り空なんだけど琵琶湖って大きくて海みたいでリゾート気分味わえる!  すっごく気持ちよかったです 

そして、このホテル、レンタサイクルを無料でやっていて、朝に旦那ちゃまと琵琶湖沿いをサイクリング  したよ!
サイズ変更P1040355
え”っ!? 妊婦さん、自転車いいのっ!? 
って思われた方いるかな?

元々私あんまり自転車乗らない人だけど、妊娠してからはなおさら乗ってなかったの。
でも、ずっと体調もいいし   安定期  にも入ったからいいかな~
毎日乗ってるってプレママさんも知ってるし、あまりガタガタしないトコなら大丈夫だろう と思って乗っちゃいました♪
琵琶湖の周り、遊歩道が整備されててすっごく走りやすいの♪
ガタガタもしないし広いしのんびりサイクリングには最適でした  すごく開放的になれたし気持ちよかった~~! ”もっと走りたい!”って思ったよ

サイズ変更P1040382
ホテルの部屋からも琵琶湖が一望できて、これは有名な観光船 ”ビアンカ” と ”ミシガン” です♪


そして、メインイベントの夕食 ♪
サイズ変更P1040370 サイズ変更P1040371
 前菜盛り合わせ (鯛、マッシュルーム、ローストビーフ、ホタテ、海老、チーズなどなど) どれも美味しかったです♪
 じゃがいもの冷製スープ  夏だから冷製だよねっ。旦那ちゃまは ”あったかい方がいい”って言ってたけど・・ 私もどちらかと言えば温かい方がいいけど・・冷製ってグッとオシャレになるよね。

サイズ変更P1040372 サイズ変更P1040374
 魚料理:穴子の・・ナントカって言ってた(^_^;)  料理名は忘れたけど、お野菜を穴子で巻いてあって、周りにバターソースがかかっててとっても美味しかったです♪ 添えてあるズッキーニも美味だし♪
 サラダ

サイズ変更P1040373 サイズ変更P1040376
 肉料理:鴨のロースト 美味しかった!鴨のほかに、海老、人参、アスパラ、かぼちゃが添えてあってボリュームも満点! そしてさらに、鴨の下になんと ”夏みかん” が敷いてあったの! 嬉しくて思わずアップで写真撮っちゃった♪ お肉と一緒に食べると甘酸っぱさが広がって何とも言えず良かったです。

サイズ変更P1040375 サイズ変更P1040377
 パン
 デザート&コーヒー ココアのロールケーキ? 味がしっかりしててとっても美味しかった♪ あとメロンとパインとアメリカンチェリー 
妊婦さん、コーヒーいいのっ!? って思われた方、いるかな??

普段はなるべく控えてるけど、元々コーヒー大好きなのでこういう時は良しと決めています。
ケーキのお供はやっぱりコーヒー  だと思うのでっ♪


そして、ココホテルだけど、琵琶湖を一望できる”展望浴場”ってのがあって(7階)、琵琶湖を眺めながらゆっくりお風呂に入れました♪ (ちなみにお部屋は9階でしたっ♪)


翌朝は朝食バイキングだったし、お腹もいっぱいで大満足でした♪

いつのまにか旦那ちゃまが予約してくれてたんだけど、良かったです  アリガトウ

琵琶湖に癒されました~ 


↓カテゴリーもひとつ進みました!(初期→中期♪)ぽちっとして帰っていただけるとうれしいデス
お気軽にコメントもオネガイシマス


゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:
赤ちゃんを望む全ての人の元にかわいい赤ちゃんがやってきますように・・
その全ての赤ちゃんが無事に育ち元気に誕生しますように・・
゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
| 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) | COM(16) | TB(0) |
