12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-08-25 (Wed)
こんにちは~。
7ヶ月に入ってそろそろ2週間だよー。はーこわい。
そんな中、お友達の結婚式に出席してきました。
ここで一番気になるのが、 体調 & 入る服があるか ってことよねー。

お誘い頂いた当初は、「妊娠7ヶ月」なんて全く想像できず、しかも私リスクが高いので((出席できるのかな??  無理になったらどうしよう)) ってずーっと思っていたの。
お友達にも気を遣ってもらって、 「無理そうなら言ってくれたらキャンセルできるから」 って言ってもらってて。
何があるか分からないのが妊娠・出産だから、急に何かあって入院とかなったらどうしよう って思ってたんだけど、何とか元気にその日を迎えることができました 

会場は山の上のホテル  だったので、そこまで登るバスも若干心配だったんだけど、久しぶりにお友達に会えた嬉しさでテンションも高くまーったく問題ナシでした


服に関しては、ゆったり目のきれいめワンピを買い足すか、マタニティフォーマルレンタルするか色々考えてたの。だけど持ってる服を一応着てみようと思ったら、お腹が小さいおかげか、入るのが一枚あったの!普段でもお呼ばれに着てるワンピ。出費がなくて助かったー! けど、よく考えたら普段でも着てるお呼ばれワンピ無理やり着たから、ひょっとしてお腹部分伸びちゃったりしたかな だとしたら ショーック!! けっこうお気に入りなのになー。。  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
式についてあんまり写真とかUPできないから、少な目の写真と文章で以下、お楽しみください。。(笑)

 楽しかったこと  

●バルーンリリースがあった!
披露宴の会場、横にあるお庭と続いてたんだけど、そのお庭でケーキカット  して、そしてバルーンリリースをしたの  今まで出席した式でも見たことはあったけど今回のは何だかとっても良くてキュン とした。
皆は普通の風船、新郎新婦だけ赤いハート  の風船。
で一斉にパーッと離したらふわ~って仲良く全員の風船が固まって上って行くの。乱れたりせず全部固まって。新郎新婦の赤いハートの風船だけはふたつ繋がれてて、周りを皆の普通の風船が取り囲んで上って行く様子が、今日やこれからの新郎新婦の姿を象徴してるようでとってもステキ  に思えて感動しました。
そうやって、周りの素敵な仲間に囲まれてこれからも仲良くやっていくんだろうな~って思いました

サイズ変更P1040651

私の披露宴も、お庭と会場が続いてる所で、そのお庭でケーキカットできて良かったです バルーンリリースはやらなかったけど、シャボン玉 出してもらってそれがフワフワしてたのが良かったぁ。 お外でのプログラムは天候が心配だけどそれさえクリアすればとても思い出になって良いと思います♪♪


●新郎新婦紹介の写真がとにかく沢山流れた
お色直しの時、「新郎新婦紹介」ということで、スライドですごくたくさん写真が出てきたの。
まずは新郎新婦それぞれの小さい頃から出会う前までの写真。そして次は出会ってからの二人の写真。
二人の写真で二人の笑顔見てると本当に幸せな気分になるし、新婦の紹介のところで私が写ってる写真も沢山出てきてそれがとっても嬉しかった 
学生の時のお友達だから、皆で写ってる写真ももちろん沢山出てきたし、二人で出かけたり旅行行ったりした写真も何枚か出てきた 学校卒業してから色んな海外を渡り歩いたりものすごく沢山の経験してお友達も国籍問わず沢山いる新婦なんだけど、学生時代のささいな小旅行のツーショット写真とか探してきてくれて組み込んでくれてることがたまらなく嬉しかったです。

お色直しの時だけでなく、披露宴の最後にもエンドロールみたいな感じで全員の名前がでてきて、またそのバックが二人やお互いの昔の写真なの。
皆食い入るように見てたよ 
写真って多くのことを語るし本当にいいよね。
私の披露宴の時も、手作りでとにかく写真いっぱいまとめて流したんだけど、その時もこんな風に皆感激してくれてたのかなぁ? だといいな。


●デザートブッフェ♪
披露宴でのデザートブッフェは実は初体験だったの。 よく聞くんだけど、 (実際食べれるのかなぁ?? お上品にしとかなきゃいけないのかな??) って思ってたんだけど、今回学生時代のお友達沢山いたからか、皆張り切って行くし全然恥ずかしくなくたっぷり取って来れました 
私は、 「ではデザートブッフェどうぞ!」 なんていうアナウンスには気付かず、のほほんとしていて、お友達が気付いてくれて行ったんだけど、その頃にはもう先客が沢山いて、皆いっぱい取っていました!一皿では乗り切らず二皿取ってる人も!
私も、一皿てんこ盛りにしてもう一皿は予め切り分けてあったウエディングケーキ取って一旦席に戻り、改めてコーヒー   取りに行ったりしました 
さすがホテル、色とりどりのケーキやゼリーやプリンが沢山あって、フルーツもきれいに盛られていて夢のようでした♪
てんこ盛りに盛ってお席に帰って食べていたんだけど、そのうちお庭でまた何かプログラムが始まったのでお庭に出て、その後席に戻ったら何と、ケーキもコーヒーも片付けられていました 
「もう終わり」ってコトだったんですね~  まだプリンも残っていたのに~・・・。
と言ってもけっこう食べたし、披露宴は食べることだけじゃないから、全然良いんですけどネ。
すっごく幸せで楽しい時間過ごさせてもらって、その上美味しいお食事やデザートまで頂けてもう言うことないっす  


●懐かしいお友達に沢山会えた♪
学生時代仲良くしていたお友達みんなと一緒に行ったんだけど、集まるのは久しぶりだったのでプチ同窓会みたいになって、ずーっと喋ってた。うるさかったかな?? お互いの近況報告しあったり、妊婦の私気遣ってもらったり色々教えてもらったりとにかくずーっと喋ってた! 楽しかったぁ~~。 「また近いうち会おうね!」 とガッチリ約束して帰ってきました。皆それぞれ子供がいたり忙しくしていたり、家も近くじゃなかったりと障害はあるかも知れないけど実現するといいなぁ~~。
皆見た目も変わってないし、口を開いても変わってないし、何だか嬉しくなるよね 

その仲良しグループ以外にも、卒業してからは会ってないけど学生時代はけっこう仲良くしていた子も来ていて久しぶりに話せたり、本当に懐かしく楽しい時間を過ごさせてもらいました
その中に何と私と出産予定日 3日 しか変わらない妊婦さんも居て、偶然にビックリ! その子はけっこうお腹がポーンと出ていたのでまたまた自分が心配になりましたが、今は遠く離れている同級生もそうやって出産を控えてたりするんだぁ と思うと何だか心強くなりました
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とまぁ、書ききれないくらい楽しい思いをさせてもらって幸せも分けてもらって来たわけなんです♪
真夏の結婚式  って、新郎新婦暑くて大変だろうなぁ・・(>_<) と心配していたんだけど、山の上のホテルだったからか全然暑くなく、日中は過ごしやすいし夜は肌寒いくらいでした♪

その後二次会もあったんだけど、妊婦だし式でさえ行けるか怪しいのに、二次会まではほんと無理かも、何かあって迷惑かけてもいけないしと思ってお断りしていたの。でも体調的には行けたなー!(笑)
ま、時間がかなり遅かったのでどっちにしても無理だったかも知れないけど、ほんとそれ位体調は良かった

ちょうど1ヵ月後にまた別のお友達の式があるんだけど、この調子だと行けそうだから二次会まで行っちゃおうかな~  
・・って無謀カナ。。 「妊娠8ヶ月」だしなぁ・・ 自分は良くても周りに気遣わせちゃうかも知れないしね・・ でも一度しかないことだし、仲の良い子だから行きたいし、体調のいい今のうちは・・とか思っちゃいます。
でもほんと、今はまだ気づかれない時もあるけど1ヵ月後にはさすがに「妊婦妊婦」してると思うし、周りが気使うかなぁ・・ うーん悩むなぁ・・
皆さんならどうする!?


↓そろそろ「中期」も終盤に近づいてきました・・ドキドキ。
ぽちっとして帰っていただけるとうれしいデス  お気軽にコメントもオネガイシマス


゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:
赤ちゃんを望む全ての人の元にかわいい赤ちゃんがやってきますように・・
その全ての赤ちゃんが無事に育ち元気に誕生しますように・・
゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) | COM(10) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。