12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-05 (Sun)
こんにちは。

私、ちゃみ、ついに出産いたしましたー!!

11月23日(祝・勤労感謝の日)AM1時ちょうどに2745グラムの女の子を出産いたしました♪

予定日より9日早く、38週5日での出産でした。

luneちゃん、一緒だねーーーーー!!!!
これはすご過ぎることなので冒頭に書かせていただきます 


私の場合、初産らしく?というか初産にしても?というか、とにかく時間かかって大変でした。

陣痛も、最初の頃は合間にPC見たり他のこと考えたり余裕あるんだけどだんだん 「もう無理!!」ってギブアップしたくなる位痛くて苦しくて、やっと分娩室行けてもなかなか出てこなくてめちゃくちゃ苦しかった。


陣痛がキツくなって、診察してもらった先生や助産師さんに「まだまだ。それ位じゃ産まれないよ。」って言われた時 ((うそー!!??今でも十分痛いんですけど!!)) って思ったけど、それホントだった

これから出産を迎える方にショックを与えてしまったらゴメンネだけど、正直に書くと、ほんとーに痛かったよぉぉぉ!
陣痛が始まった時点で、世間のママさん達を見る目変わったし (「皆こんな痛い思い乗り越えてるんだ!と・・) 出産終えた時点で、世間の二人・三人の子持ちママさんを見る目も変わった! こんな痛いなら二人目三人目なんて無理!って思った。。


そしてもっと強く思ってるのが、出産はゴールじゃなくスタートだなぁ・・って。
当然なのだけど、出産の疲れも取れないまま昼夜問わずの怒涛のお世話の日々が始まるのだもの。

私なんてまだまだで、自分のやってることが合ってるかどうかもさっぱり分からないまま何とか生後12日が経った・・というところです。
何とかもう少しペースつかみたいし、赤ちゃんも早くもうちょっと大きくなって欲しいなぁと願う日々です。


赤ちゃんは小さくて、本当に小さくて可愛いのだけれど 
そしてあの痛みも、終わってみればものすごい達成感で幸せではあるのだけれど 


というわけで、なかなか皆様のところへ遊びにいけないかも知れないけど、しばらくの間許してね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


**おまけ**
my baby のちっちゃなお手手です♪
下にあるのは私の人差し指と中指・・・
 (デカッ )

P1050179.jpg
| 妊娠後期(8ヶ月~) | COM(20) | TB(2) |
