FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-05-11 (Mon)
5月4日

昨夜の飲みすぎ&カラオケを引きずりながら起床~♪
母に遅い朝食を作ってもらい食べ、お昼頃出発ー。目指すは旦那様の実家ですドライブ

うちの実家からは車で4時間くらいのとこかなー
”ETC割引”で渋滞してるかなって思ったけど、それほどでも無かった。
いつもより交通量は多いみたいだけど、渋滞で止まってしまう!なんてこと無かったし(^-^)/

順調に行けば余裕で夕方には着いていたハズ!なんだけど
わたしたちお喋りに夢中になって、道を間違えて しまったのえぇ!?
名神高速を走ってて、米原で北陸道に入らないといけないのになぜか 通過 。。

今まで何回も行ってて、間違えたこと無いのに、しかも分岐のトコロ、めちゃでっかく
 北陸道 コチラコチラ って書いてあって絶対間違えないようになってるのになぜ今回に限って見落とす?
なんで?なんで?

二人とも、自分達が間違えたことを認めたくないのか、ずーっと「なんで、なんで!?」って言ってました。((分岐点閉鎖されてたー?まで言い出す始末。。))

なぜ見落としたのかは分かりませんが、自分達が北陸道に入っていないことだけは確かで、このままだと名古屋に行ってしまうのでどーするかと考え。。

1.引き返す
2.このまま進み何とかリベンジする
 

で、結局「2」を選んだのー。そのまましばらく進んで愛知県一宮から日本縦断してできてる ”東海北陸自動車道” ってのを突っ切って北陸道に戻ることに。
でもこれがまた遠いんだ。
日本縦断も楽じゃないねー。そしてまた、太平洋側から日本海側への”縦断”だからものすごい山を切り開いて作ってる道路で、 トンネルの多さ  がハンパねぇ!笑
なんと56本ものトンネルを通らないと辿り着けないのでありました。。しかもすごい高度だし(汗)
旦那ちゃま運転してくれてありがとう。。おつかれさまでした。


でも一つだけいいことがありました。
”いいこと”って言うほどでもありませんが。。やじるし
朴葉味噌~♪
サイズ変更P1020839
サイズ変更P1020840

飛騨高山に旅行2回くらい行ったけど、私はすっかりこれのファンになってしまってアップロードファイル
その東海北陸自動車道を走ってる時ひるがの高原サービスエリア(岐阜県)ってトコで見つけたから買ったのー!旦那ちゃま知らないって言ってたし、食べさせてあげるいいチャンスキラキラ
今度おうちで作るねー!


とってもささいな いいこと はあったけど道のりは険しく。。
北陸道に出たときにはどっぷりと夜になっていました月


そして到着。だいぶ待たせてしまいましたが、あたたかく迎えてくださって、宴がはじまりました。旦那様のお父様とお母様の力作のお料理なので写真はありませんが毎回、テーブルに載らないほどの料理!お魚もお肉もなんでもあり、どれもホントに美味しいです。
食べ終わったらフルーツにジュースに、そしてアイスクリームに。。次から次から出てきて本当にすみません。。という感じです。
お手伝いもせず。。((できないです・・))
旦那様は運転に疲れて先に寝てしまい、私はお義母さまとしばらく喋って、12時ごろオヤスミナサイZZZ

スポンサーサイト
| お出かけ・・・近場編! | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。