FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-07-27 (Mon)
こないだ、旦那ちゃまとイタリアン行って来ました♪
イタリアンって言っても限りな~くファミレスに近いけど・・ ぷぷっ (>ε<)


かなり前にネットサーフィン波 してた時に、たまたまどなたかのブログで見つけて、それ以来何となく気になってたお店なの。
その方も  ”決して高級じゃないけど何となく私たち夫婦のお気に入りで良く行くお店です” ていう風に紹介されてて、記事やHP見てたらホントに庶民的!だけど美味しそぉハート と思って機会があったら行きたいなーって思ってたの。


ででこないだ機会ができて行くことができたの。
こんなお店です (←ホームページにリンクしてますっ)

阪神間に何店かあるみたいねっ!


外からの写真♪
サイズ変更SN3A0293

私たちは、二人で¥4200のコースにしました。
それと、追加でワインをデカンタでオーダー。ワイン
さらにさらに、このお店の イチオシ ポイントがバゲットに色んな味のバター塗って焼いた 超長い ”バケッ塔”っていうものなの。
ここに来てそれを頼まないのも寂しいのでそれも2本追加オーダー! (エヘヘ)


まず、前菜~♪
サイズ変更SN3A0296
ポテトサラダみたいのと、コロッケと冷製パスタ。
正直、お値段が高くないから前菜って言っても二人で一皿サラダみたいのがドンッってくるだけでしょって思ったけど、このお皿が1人一皿来て、なんだか序盤からテンションUP絵文字名を入力してください


あ、頼んだデカンタね。
サイズ変更SN3A0295
コレ来た瞬間、「なにっ?」って思ったぁ笑
「デカンタ」 じゃないやーん。
 やん。 アップロードファイル

正直、 チョットヘン とか思ったの。ワインぽくないんだもん。壷ってねぇ(>ε<)とか思ってたんだけど。

でも、全部飲み干した後壷の裏見てみたらなんと!
ルクルーゼだったよぉ。!
そういえばそんなっぽいね。

チョットヘン っての撤回! そうとなったらオシャレに見えてきた・・(汗)

変なんて思ってゴメンナサイ。。。。


さてさて、お料理の続きです。
”タコとエビと蟹のトマトソース”♪

サイズ変更SN3A0298
なんだろう、何て言っていいか分からないんだけど、すごく美味しいの。
26種 の中からコレを選んだのは私。
タコとエビもいいしそのうえ蟹なんて♪と思って選んだのだけれどこれが大正解音符
蟹は身は入ってなくてダシだけなんだけどそれがすっごい濃厚で後味でしっかり感じられるの。
麺は特にアルデンテってわけでも、はたまた生パスタってわけでもなく
普通だと思うんだけどこのソースが最高でさっjumee☆Line11b5
二人とも大好きっハートでしたっ。



あ、そうそうコレが噂の(笑) ”バケッ塔”ですっ
サイズ変更回転SN3A0297
これも味が7種類から選べるんだけど私たちは「オマール海老バター」と「酪農バター」にしましたっ。
バゲットだから堅いのかな~? と思っていたけど焼きたてだから全然そんなことなく、外カリッ中フワッって感じで、塗ってあるバターも美味しいしとってもとっても美味でしたっおいしい



さてさて、次は”お野菜のピザ”です
サイズ変更SN3A0299
これは16種 の中から旦那っちが選びました。
私がピザ担当だったら多分選んでないけど。
私はコテコテが好きなので、チーズと肉系だけのようなそんなヘビーなのをきっと選んでたワ(恥)・・・照れる
人のチョイスっていいよね。自分じゃ絶対頼まない味が楽しめて新しい発見 電球 ができたりするし絵文字名を入力してください
コレはお野菜の甘みがすっごい美味しかったです。
さらにさらに、デッカイ釜があってそこで焼いてるので生地がほんとーに美味しかったです。
大好きっハート


さてさて、ワインもたっぷり飲んでお食事もしっかりいただいて随分気分良くなって来ましたが、
この辺でちょっと時間無くなって来ちゃって。
ちょっとした事情であまり余裕なかったのよねぇ(泣)
ってゆーかあまりにも美味しいしゆっくりできるしで、帰らなければならない時間が思った以上に早く来てしまったの。
二人とも時計見てビックリ。
もうこんな時間?って。
この後デザートあるしね、それはしっかり頂いて帰らねばjumee☆faceA3

そこで、その時点でまだ”バケッ塔”全部食べれてなかったの。
バケッ塔は食べれなかったらお持ち帰りできるようなこと聞いたことあった気がしたけど本当かなぁ?と疑問に思ってたらちょうど向こうから声かけてくれて。

「食べ切れなかったらお包みいたしますので・・」ってきらきら
それはもう、すかさず 「お願いしますっ!」 よっ 笑
ありがたいありがたい・・・


それで、いよいよ最後のデザートタイムですっ
日替わりで3種類あってそこから選ぶ形。私はマンゴー乗ったパンナコッタみたいなの。旦那ちゃまはベリーの乗ったブランマンジェみたいなの。白いプリンかも?
スミマセン 店員さんが3つ説明してくれた時良く聞こえなくて、フィーリングで選んだからっ(笑)
コチラですっ
サイズ変更SN3A0300
上のトッピングが違うだけで下は同じなんじゃ?っていう風にも見えるけど、
しっかり違うものでなかなかきちんとしていました。コースのデザートなのでおまけ的かなとも思ったけど量もちゃんとあるし丁寧に作ってて美味しかったですっ!
飲み物はカプチーノを選びましたっさとと-コーヒー

いやいや本当に 満腹・満足 でとっても良かったです幸
ずっと気になってたけど行けて良かったです
機会があればまた行きたいなっ。
旦那っちも「今日のはHit やな~」って言ってた!



あ、そうそう残したバケッ塔ね、こんな風にお土産になりました。
サイズ変更SN3A0301
大満足でお土産までついて、めちゃうれし~。




さてさて、今度はお友達と行ったランチご紹介。 淀屋橋にあるオフィシナ・デル・カフェ という所。
ココも前から存在は知ってたんだけど今回初めて行くことができました。
ビルの地下降りてくと、緑たっぷりの中庭があって、そこを通ってお店の入り口まで行くの。
もうそこは完全なる英国!って感じイギリス・・・ すっごい可愛い店内です。女子が大好きな雰囲気。もちろん私も大好きっキラキラ


◆入り口♪ 
サイズ変更P1030053


◆店内の様子♪ 
サイズ変更P1030056

◆テーブルの上はこんな感じ♪ 
サイズ変更P1030055
英国って感じよねぇっ。


ランチは、サンドみたいなのとパングラタンがあるんだけど、行く前からパングラタンが食べたいなぁって思ってて。
コチラですっ↓
サイズ変更P1030057
好きな飲み物がついて(私は紅茶にしました)1050円ですっ。
こういうお店だったら”紅茶”よねぇぇ  しかもホットでキラキラ・赤 ということで、そうしたのです、ハイ。
この日もけっこう暑くて汗かいてたけど、こういうお店だったらやっぱ、紅茶淹れたいよねぇぇ絵文字名を入力してください
パングラタンは、下にサイコロ状に切ったパンが敷いてあってその上にデミグラスソースとベシャメルソース(?)かなんか、2種類のソースがかかってるの。
食べてたら途中で味変わるから飽きずに食べれるし、どっちのソースもすごく美味!
ものすごく大きなお皿に見えるけど、下がパンだし
(しかもサイコロ状に切ってあるから隙間もあるし(^_^;) )
それほどずっしりというわけでも無いです(^-^)/

店内はほぼ女性ばっかり。
一組男性のサラリーマン二人連れが居たけどすごく照れくさそうにしてました(>_<)
この日はランチだったから(混んでたし)そんなにゆっくりもしなかったんだけど、
また今度ティータイムにゆっくり来たいなぁって思いました。
奥のほうの席だと本当に見渡す限り”英国”って感じだし暗い感じの照明なのですっごい落ち着けると思う!

梅田のカフェだとどこも混んでて落ち着けないからちょっと足伸ばしてこっちまで来てもいいかなって思うね、余裕あれば♪
何時間でも居座ってしまいそうだワ(^-^)/


てなワケでお店紹介2件でしたー!
また色々行きたいなっ(≧▽≦)


読んでくださってありがとうハート
スポンサーサイト
| おそとで食べたもの♪ | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。