FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-08-25 (Tue)
8月7日(金)

札幌のホテルを出発し、本日はまず、旭川市・旭山動物園に行きます。
有名になってから、ずっと行ってみたかった憧れの地キラキラ・オレンジ

admi01.gif
(※画像お借りしてます)

左の方の札幌から、真ん中チョットちょっと上の旭川まで移動。
けっこう遠いでしょー。
サイズ変更P1030224

着いたのは10時くらい。けどけっこうもう人居たし、どんどん人増えてきてタイヘンなことにさとと-汗

見てー。動物園で、こんなに並んだことなかったしずく
サイズ変更P1030150
でもこの ペンギン は並ぶかいあった!
中に入ると水槽の中をトンネルが通ってるような作りになっててそのトンネル内を歩くと、泳ぐペンギンを下から見れる!
サイズ変更P1030152
これですっ!!

「あ~、ペンギンって鳥だったんだなぁ」
 って実感できた瞬間でした絵文字名を入力してください
ほんとに、次次にペンギンが頭上を通って行ってもう 感動 キラキラ でしたっ。
ずっと見ていたかったけど、何せずらーっと並んでいるものだから自分ばかり立ち止まって見るわけにも行かず、すぐ出て行かないといけないのが悲しいところ泣く


次は、見てっ!
サイズ変更P1030199
レッサーパンダ ですっ。
人が歩く道の両端にレッサーパンダの好きそうな木があって、木と木の間にこうやって吊橋が渡してあるの。
で、パンダちゃんの気が向いたときにここを渡るのね。人の通る通路の上にこの橋を渡してあるから、
ちょうど私たちの頭上をテケテケ歩いて行ってくれるのパステルハート
もうこのふわふわの身体と歩き方がたまらなく可愛いかっこ

皆、下から群がって見てました。


サイズ変更P1030219
で、こちら白熊。。足裏がカワイクない!?
思わずパシャリ。カメラ


あ、そうそうこの園内に ココリコ田中さん がいました!
カメラさんとかマイクさんとか引き連れてたから何かのロケだったんだろうなぁー。
超有名動物園だし、いまシーズン真っ盛りだし誰か芸能人いるかもなー。。って思ってたけど
まさか本当に会えるとは思ってなかったからビックリした!
テレビで見たままでしたっUP

写真一応撮ったけどとっさのことで後ろ姿になっちゃった。。

((えっ!?見たいって・・・??
では。。。

。。。

 こんな感じヨ。))




サイズ変更P1030149
青いチェックのが田中さんですっ。


あとー他にも動物居たけどそれはまぁどこの動物園にも居るわけで、
この暑さだしヘタってる動物もいるし、元気じゃない動物も沢山いたから特筆はしません鉛筆

とにかく人多い!!!
そして暑い!!!


人気の動物を見るにはたいてい20分くらい並ばないといけなかったけど
並ぶのが全部炎天下の下だからジリジリ・・・焼けるようでツライのよ。
そんなに広い動物園ではないけど(いたって普通。)
人が多すぎるから見たい動物まともに見れない可能性もあり。
見せ方は変わっているけど((特に ペンギン に 大感動 姫系キラキラ))あの混雑と暑さじゃまた行く勇気はないなー。

入園料800円なんだけど”動物園パスポート”ってのが1000円で売ってるの。
かなりお得じゃない?一年間何度でも入れるって。
そんなの買って空いてる時にまた行ってみたいなーとは思ったけどね。。近かったらー。

一応、一通り回ってお昼ご飯食べて、動物園を後にしました。



そこから、 美瑛 (びえい)に向かいます。
美瑛って私も知らなかったけど、富良野の近くで、富良野とセットで必ずガイドブックで大きく紹介されてるの。
最初、(富良野と一緒じゃないのー?富良野だけでいいのかもー。)なんて思っていたけど
大きな間違いでした!

美瑛は、駅をはさんで 「パッチワークの路」 エリアと  「パノラマロード」  エリアに分かれているんだけど
初日は「パッチワークの路」エリアでサイクリングをしました。
なぜ「パッチワークの路」というかと言うと、育てている農作物の種類によって畑の色が順に変わって行き、
それがつぎはぎのパッチワークに似てることから付けられたようです。

サイズ変更P1030240
写真じゃ伝えにくいのが残念だけど、こんな感じですっ。


サイズ変更P1030244
これは、仲良く寄り添う感じから”親子の木”と言われています。

サイズ変更P1030271
分かるぅ?両サイドからびよーんと伸びた棒?ホース?で大量に水撒きしてるの!
ビックリー。


サイズ変更P1030279
これは、昔マイルドセブンのパッケージに使われたことがあることから”マイルドセブンの丘”と呼ばれています。


サイズ変更P1030287
見てみてー。”牧草ロール”が至るところに転がってるの!
牛さんのエサになるんだってー。北海道らしいよねぇ。見た目可愛いよね♪


サイズ変更回転P1030263
これまた昔車のCMに使われたことから”ケンとメリーの木”と言われてます。


サイズ変更P1030288
サイクリング終えて、美瑛駅に帰ってきました!
下の方にちょろっと、自転車2台映ってるの分かります?
私たちがお世話になった自転車です絵文字名を入力してください



この「パッチワークの路」ね、レンタサイクル屋サンも数軒あって、一応たま~にサイクリングしてる人見かけるけど、実際  かなりハード ですっ!!
なんせ 「丘のまち・美瑛」 って言われてるくらい丘ばかり。つまりアップダウンばっかりなの!
上ってるか・下ってるしかないような感じで平らな道があんまりない。

それでもサイクリングするのは、
”うっとりするようなキレイな景色を、車でブーンって走り去るだけじゃもったいない”っていう気持ち。
それと、皆さまもうお分かりだと思いますが
超アクティブな旦那さま  だからなのです!

身体を動かすことが大好きで、少年のような人なので迷わずそっちを選ぶのです!
そんな旦那さまなので私も頑張って着いてきます。

出発前いつか誰かのブログに
 ”パッチワークの路を死にそうな顔して自転車こいでるグループを見た” って書いてあるのを見たんだけどまさに私がそうなってました!
確かにあの上り坂は、長いしキツイし暑くて日差しカンカンだし太陽2いいこと何ひとつない!
ナゼ無理して自転車で上ってるの!?
という感じかも知れません。

でも、上りきった後には下り坂があって、超~気持ちいい! 絵文字名を入力してください急ぐ
パッチワークの風景に囲まれながら自転車でビュンと駆け抜ける爽快感!
風をたっぷり感じ、自分の足で制覇したっていう達成感!
車より遅い速度で、周りのものたちと同じ目線でパッチワークの中に居れることがとても幸せでした。
もちろん、車はラクでそれはそれですごく良いけどね。否定はしません。
実際私たちも、自転車ではあまりに遠すぎるところ(セブンスターの木とか)まではさすがに行けず、
そこは車で回ったしね。
でも、そんなところにも自転車で来ている人も居て、素晴らしいって思いましたっ!
車・自転車、いずれで周るにしてもとにかく素晴らしい風景ですっ。

写真の小さな枠に納めきれないのが残念ですえーん
まー私の腕の問題もあるけどね。
上手な人はこの感動を写真でも伝えられるんだろうなぁ・・・。


というワケで、旭山動物園→美瑛・パッチワークの路観光 オワリです。
この日は美瑛のパノラマロード内にあるお宿に宿泊しましたハウス


※今回の旅行記、長くなるので食事(お宿)編・観光編に分けようかなーって思ってます。
よろしくお付き合いお願い致します・・ペコぺこり




スポンサーサイト
| 旅行・・・【09.8 北海道】 | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。