FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-10-04 (Sun)
さあ、山崎蒸留所から引き続き本日 2件目 は サントリービール工場 cheers!  です! 
(京都府長岡京市)


ここは正真正銘、私も旦那ちゃまも初めて。ドキドキワクワクです。絵文字名を入力してください
JR長岡京、阪急長岡天神、いずれにも 循環バス 幼稚園バス が迎えに来てくれます。
サイズ変更ph_bus01
 (※画像お借りしてます)


バスに乗って15分くらい、大きな敷地が見えてきました!

サイズ変更P1030979


続きはコチラ → → * * * ここは 毎時0分 と 30分 にお姉さんがガイドツアーに連れて行ってくれます。

ビールの原料から、製造工程まで全て詳しく説明してくれます。
サイズ変更P1030983 サイズ変更P1030987


そして、工場見学に来たら テンションあがる場所 の一つ、缶詰&瓶詰め工程 もしっかり見れて楽しかったー。
この日は、缶は 「金麦」 がものすごい勢いで作られてました。
紺色の缶 が、目に見えないようなスピードで次から次へと。。 
あー、ここから全国各地の家庭やお店に行くんだなー、どんな人が飲むのかなー って思ったらなんかロマン  キラキラ を感じました。
サイズ変更P1030989
↑”金麦”回ってる。 (速過ぎて見えないケド・・)

サイズ変更P1030992
↑”瓶ビール” 回ってる。。 (銘柄ワカンナイケド・・)


見学終えたら、敷地内の試飲会場までバス  幼稚園バスで移動するのよ!ものの5分くらいだけど。
それだけ、敷地が広いって事よね!jumee☆surprise10


試飲会場では、ここも おつまみ がついてます。
飲めるのは コチラもサントリーが誇る、 
モンドセレクション3年連続金賞受賞 金メダル (そして殿堂入り) の 
サントリー・ザ・プレミアムモルツ ですっ!


このビールは別格よね。初めて飲んだときから ”何か違う” って思ってたもん。
でも、外でたまにしか飲めない。おうちではもっぱら発泡酒なので・・ アセ


そんなビールが、これまた最高に美味しい状態で提供されるのよ!
こちらは 20分間、一人3杯まで だったんだけど、さすがの私も2杯しか飲めなかった。汗

と思ったら旦那ちゃま、隣で3杯飲んでるの!私よりお酒弱いのに!だいじょうぶ~?
庶民にとっては ブルジョワな飲み物 キラキラ だから しっかり飲んどかないと! って頑張ってた(汗)

サイズ変更P1030995 サイズ変更P1030996

ここで何よりも 驚いて感動   姫系キラキラ 絵文字名を入力してください 姫系キラキラ したことは

お姉さんたちの笑顔  絵文字名を入力してください  です!!

青いお揃いの制服着た お姉さんたちがずっとお世話してくれるんだけど、 いつもどんなときも笑顔 なの!

ハート   ハート   ハート   ハート   ハート   ハート


お子様が泣いたら自分のことのように心配するし、暇があれば話しかけてきてくれるし。

無料で見学に来てるうえにビール ビール まで大盤振る舞いしてもらって、そのうえお姉さんたちにこんなに優しくしてもらって、 いいの!? って感じでした。 絵文字名を入力してください


見学を終えて、私たちの帰りのバスが出発するまで20分くらいあるんだけどその間も待っててくれて、バスに乗り込むときは 一人一人に笑顔で挨拶

そして、バスが出発したら、工場の敷地を完全に出るまで ずーっと見送ってくれてるの!

バス乗ったとこから工場敷地の出口まで距離あるし、その間に建物があってお姉さんたちの姿なんて 全然見えないのに 目を凝らしたら建物の上からすこーしお姉さんたちの手が見えて必死にバイバーイ バイバイ って振ってるの!

手しか見えてないのに。。。 

すごいサービス精神!
めちゃくちゃ感動しました。

山崎ウイスキー蒸留所も大人な落ち着いた雰囲気でお姉さんたちも優しかったけど、このビール工場は 全然別格 という感じ!

どっかの (例えば万博とか) アトラクションに来たみたい。 jumee☆faceA151

その感動を後日話してたら、「そーだよー、サントリー社内でそれ用の オーディションがある とか聞いたよー」 だって!分かる!そうやって切磋琢磨してあのすばらしいサービスになってるんだろうなー。
いやはや、すごかったす。
 



●↓ランキングに参加しています!
ご興味もってくださった方 応援ポチ いただけると嬉しいです♪ ↓
blogram投票ボタン 

●私(ちゃみ)の文章が長くて「コメントしづらい(>_<)」 とか、「コメント苦手(>_<)」などという方は是非”置き手紙”でポチッとしていってください♪ そうしたらこちらから遊びに伺います♪ 
↓ ↓
おきてがみ


ではまた次回まで~ ばいばーい。

スポンサーサイト
| お出かけ・・・近場編! | COM(7) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。