FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-10-17 (Sat)
マウスを買いました。
ワタシ、普段はデスクトップパソコン使ってるんだけどひょんなことからノートも持つようになって。
あ、 いや仕事でばりばり使うとかそんなキャリアウーマンみたいじゃないよ、 ほんとしょうもない理由なんだけど。
それでね、ノートにはマウスついてないけどどうしても無いと不便で、存在しないのに パソコンの右側あたり ワサワサ探したり してるわけよ。

・・ワサワサ・・ワサワサ・・・ あっ、マウス無いんだった・・・ 。。。。 がっくり 絵文字名を入力してください


それで、まーマウスなんて安いもんだし ポロッと買っちゃおっかなー  強調 と思って買いに行ったの。
そのときは当然、普通のオーソドックスな有線ので、無いよりマシ程度の 一番安いやつにしよう! って思ってたの。

でお店着いたらまず目に入ってくるのが 「無線マウス」 コーナー。
時代はもう無線なんだろうけど当然お高いから関係ないワと思いつつチラっと見るとやっぱり 5千円 くらい。 アップロードファイル もっと高いのもある。

ひゃー やっぱりここには用は無いわ!と思って 「有線、有線・・」 と探して奥へ行くと、なんと奥へ進むにしたがって 無線マウスの値段が下がっていく じゃあありませんか!

えー?コレどこまで行くのーと思って面白くなって端まで歩くと!
なんと! ありました!!


1780円ポッキリ! どうです、奥さん、無線マウス、小さくて可愛いの、1780円ですぞ!!

コレくらいなら買える、いや、むしろ、 これにしようではないか!!
ということで、即決です。そっからは有線のコーナーを見もせずにレジへ直行しました。 おでかけ


↓買ってきたのがコレです。
サイズ変更回転SN3A0401

開けてみて、マウスの裏 を見て一瞬 「えっ!?」 って思ったの。なにやら フタ がついてるではありませんか!
(えっ、何のフタ?? ・・マウスに何を入れろとゆーの!? 
サイズ変更回転SN3A0402







 しばらく考えて、わかりましたわかりました。

電池 のフタです!!


そりゃそーだ。がーん
無線なんだから。独立した電子機器なんだから。電池入れなければ一体何から電源取るのさ?何がモトで動くのさ?・・・そーよね。。
電池入れなければただのプラスチックのかたまり。パソコンに指示なんて送れるはずないよね。いつも使ってる有線は、差すだけで使えるからそんな単純なことも最初分からなかったワタシ。。


電池入れるのは理解したけど、肝心の電池がないやん!買ってきてない!
と思ったけどそこはさすがBUFFALOさん、 (当たり前って!?) ちゃんとつけてくれてました。
↑赤い箱に入ってました。
ただし、【動作確認用】って書いてあったので、すぐ切れちゃうのかなー。新しい電池買っとかないと。無線マウスって経費かかるのねー。ぷしゅ~!


・・なんだけど使ってみたら、これが快適♪本体もレシーバーも小さいから全然邪魔にならない♪
ノートだから使い終わったら本体閉じて片付けるけど、その時も線がないからラクだし、レシーバーは差したままで電源ON・0FFできるし!ストレス一切無いよ。
無線ってこと感じさせないくらい反応敏感ですぐ動いてくれるし。

ただ、キーボードだけを使ってマウスをしばらく放置してたら、 
”自分はマウス”ってことを忘れちゃうのか (笑)

触っても ウンともスンとも 言わなくなるときがある(笑)
でも、しばらくワサワサ動かしてたらすぐに復活する♪
そんなちょっとボケた所も可愛い。
そして、マウスの信号が届いたらレシーバーが赤く光るの。「受信しました!」みたいな感じかな。それもまた可愛いね。

サイズ変更回転SN3A0403 サイズ変更SN3A0405 サイズ変更SN3A0431
↑無事電池入れました(笑)  ↑こんな小さいの     ↑マウス動かすと赤く反応するの姫系キラキラ

マウスくらいでこんなに語っちゃってすみません(笑)無線マウス、使ってる人いるかなー??
あまりにも気に入ったのでデスクトップの方もコレに変えちゃおっかねー・・って思っちゃった。




あまりにも意味の無い話で読んでくださってる方に申し訳ないので ガーン・・・。

一つ、読書感想文を書きたいと思います。 → → 良かったら読んでみて プチハート 
* * *

サイズ変更回転SN3A0430
「天使は歩いてやってくる」 犬飼ターボ 飛鳥新社  ¥1365
~誰にでもできる人生を変える19のレッスン~

↓コチラ、公式あらすじです。

 

競争社会から脱落し、ひょんなことから成功者が所有する高原の別荘で管理人をすることになったオレのもとに
ある日一人の女の子が訪れる。
彼女はオレを成功者だと勘違いしたままパン屋さんを開くという夢を叶えるためにレッスンを受けることになった。
ニセモノの成功者として出した「誰でもできる簡単な課題」を彼女は素直に実行し、
その中で彼女自身でも気づかなかった本当の夢を見つける。
そして、彼女の成功を手助けするオレにもいつしか変化が現れて・・・・。
男女問わず、肩肘張らずに読める、ハートフルな成功小説!!



"成功系の本とかハウツー系って、読んでたらクドクなってきて ” もういいよ”(>_<) とかって思ってしまうけど、
これは主人公の若い男性と若い女の子の姿を通じて、夢をもつこと・努力することの大切さや素晴らしさがすっと心に入ってきた。すごく心地いい。

「~しなさい」とか「~すべき」とかそういう風に自分が直接言われるのでなく、二人のやり取りから学べるので、押し付けがましくなく、「やるのもやらないのも自分自身」的な、自らやろうとする気持ちを呼び起こしてくれるようでとても良かったです。

爽やかです。あの二人今後どうなるんだろうね。本当ステキな二人だった。"


Amazonの評価つけときましたー! ココ ココ ♪


●↓ランキングに参加しています!
ご興味もってくださった方 応援ポチ いただけると嬉しいです♪ ↓
blogram投票ボタン 



●ご訪問の記念にポチッとしていってください♪ そうしたらこちらから遊びに伺います♪ クリックだけでも嬉しいです☆ ↓ ↓

おきてがみ

スポンサーサイト
| お買い物 | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。