FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-10-22 (Thu)
突然ですが、やめました。 

何をって・・・!?






そう、新聞です。NewsPaper。

結婚以来ずっと取ってたって前書きました。 新聞紙


そうしたら何とそのときコメントくれた皆様、全員、 ”取ってない” ってことだったの!それが、今回やめる直接の原因になったわけでもないんだけど、 ”けっこうみんな取ってないんだな~”  y ってその時思ったの。


でしばらくして旦那ちゃまがふと
「もうすぐ新聞の契約切れるから、これを機に新聞の無い暮らしを経験しようと思います。」 ポイント
って言ってきたの。

まあ、新聞のある暮らししかしてないから、そういうのもいっかと賛成。
で1ヶ月くらい経つんです。無くなってから。 Tear Perspiration


結論を言うと、 「無くてもいいけどあったほうがいい」 て感じかな。

私いつもね、歯磨き歯ブラシしながら新聞読んでたの。
夕飯終わって片付け終わって、座って新聞読みながら歯磨きするのがちょっとした休憩タイムになってたのね。 jumee☆coffeebreak1LRL
パラパラめくりながら気になる記事だけ読んでたの。


それが出来ないのが一番つらいことです。    (えっ そんなこと!?・・・) 


片付け終わって、座って歯磨きするのはいいいんだけど、読むものがナイ!  ・・・オロオロ jumee☆faceA211R
なーんか手持ち無沙汰なの。
テレビだとね、見入ってしまってなかなか離れられないから新聞がちょうどよかったの!



皆さん!歯磨きするとき、何をお供にしてますか??

あ、洗面所で歯磨きだけに専念してるって!?

新聞無くて一番困るのがそんなことかいって!? ・・・・・




それじゃあ新聞じゃなくても他のもの読めば良いじゃんって話でしょー。
そうそうチャレンジしたのよ。 本
でもね、雑誌とかじゃ手で支えないと プワーン って浮かんできちゃうでしょ?
(←意味分かる?パタンて勝手に閉じちゃうってこと)  であまりよろしくないの。 jumee☆uuummm1b
開いたらそこで止まってて欲しいのよ。

右手は歯ブラシ だし、左手はページをめくるし、 雑誌を支えておく手はないのよ。本も一緒。
良さそうなのが、地域のフリーペーパーみたいのね。薄いから開いて止まってくれるしjumee☆faceA63
でもココ田舎で、そういう類のものお見かけしたことない のよ。 顔-ビックリ2


てなわけで、行き着くところは 新聞 なの。。 

テーブルに バアって広げて 読めて ラクラク 。 だったのに。






お別れして1ヶ月も経つから若干寂しいです。

でも毎日だと 全部読むのタイヘン! だし、実際すぐ溜まって処分面倒だから・・・、

一番いいのが 


一日おきとか!週3とか!


一日分の新聞で2-3日は歯磨きにのお供できそうだし♪
そんな都合のいい新聞ありませんか~?
あるわけないか。 ガーン・・・。  そんなこと言ってる時点で新聞読む資格無し!?

てなわけで、今ちょっぴり寂しい私でした。

あったら重宝するときもあるから (割れたもの包んだり、大きいもの乾かすとき敷いたり、色々・・・) 
実家からお古もらってこようかなー。 ドライブ

皆さんどうしてますかー。。



(画像お借りしてます)
033f888ec883ab92.jpg
英字新聞は、オサレよねー・・・





さあ、浮いた 3000円/月 ちょっと、どうすっかねー!




・・・ちなみに我が家、前も言ったかも知れませんが、金庫番は旦那ちゃまなので・・・

3千円の行方は旦那ちゃまのみぞ知る。。。
   財布 ・・・ へこみ




●↓ランキングに参加しています!
ご興味もってくださった方 応援ポチ いただけると嬉しいです♪ ↓
blogram投票ボタン 


●ご訪問の記念にポチッとしていってください♪ そうしたらこちらから遊びに伺います♪ クリックだけでも嬉しいです☆
↓ ↓
おきてがみ


スポンサーサイト
| ふたりのこと | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。