FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-10-25 (Sun)
こないだ、誕生日のお祝い、旦那っち考えてくれてるのかどうか心配って書きましたが。。。

その時の記事はコチラです

一応、無事誕生日を終えましたのでご報告いたします!



こないだは

「誕生日近いのに何のお知らせもなく、ちゃんと考えてくれてるかどうか分からない絵文字名を入力してください


て言う状態で終わってたと思うんですが、その後、

「10月○日、誕生日パーティするからね。」

と言ってくれて、

「ああ、一応考えてくれてたんだなぁ~」  とほっとしたのですが・・・。


当日、お昼間に 誕生日プレゼント もらって さとと-プレゼント (後で書きます) 、夜に 月 旦那っちが予約してくれてるというお店に出かけました。


お店の場所も内容も全く聞いてなかったからドキドキ。 ドキドキ


連れられて行った先は、まるでお話にでてきそうな 可愛い一軒家レストラン。 


ちいさーい看板があるのと、後は入り口横に小さな黒板が出てるだけなので、一瞬そこがレストランとは思わないくらい。

ああ、 可愛らしいおうちだなぁ  ハート と思って通り過ぎちゃうような感じ。


夜だし周りが暗くて 玄関の明かりが ポッ キラキラ  と闇に浮いてて、それ見た瞬間ホッとして、すんごくあったかい気分になれました。

実際お店は天井が高く、木のぬくもりに溢れた空間ですっごく ”非日常” 的な雰囲気でした。

まるで 旅先 みたいな。あるいはふたりで森を歩いてて迷って、どーにもならなくなった所にふと現れたレストラン・・・ (こんなお話あったね・・) みたいな感じでした!


続きはコチラ → → * * * サイズ変更P1040038
ほんとに、お話にでてきそうでしょー。。 ふつうのおウチレストラン。


お料理はオシャレな中華料理です。
少しずつ色んなお料理が出てきて、一皿一皿はボリュームないからパクパク食べれちゃうんですが、最後の方には「苦しい~」ってなるほどお腹いっぱい!
そしてどれも驚くほどおいしいんです!!
ちょっと紹介させてくださーい。


サイズ変更P1040042 サイズ変更P1040043 サイズ変更P1040047
↑前菜五種&食前酒・・メチャウマ!ラブ ↑ワイン・・今回はロゼで  ↑フカヒレ入カニ身スープ・・メチャウマ!ラブ


サイズ変更P1040059 サイズ変更P1040052 サイズ変更P1040055
↑エビチリ・・辛かったけど旨かった   ↑牡蠣炒め・・トビウマ!ラブ     ↑牛肉きのこ炒め・・メチャウマ!ラブ

サイズ変更P1040060 サイズ変更P1040063 サイズ変更P1040064
↑豚の角煮・・メチャウマラブ      ↑炒飯・・旨い         ↑プリン・・トビウマ!ラブ


【解説】 (笑)
トビウマ!   メチャウマよりさらに旨い。どー表現しようか迷い、”とびっきり旨い” → ”トビウマ!” になりました。 (お馬鹿だと笑わないでねシズク/ミズイロ

↑ちなみに、今回晴れて ”トビウマ” の称号を手にしたのは、 牡蠣さん と プリンさんです! アップロードファイル & プリン
私牡蠣大好きなんだけど、この炒め物、牡蠣さんがめっちゃ ぷっくり   風船 してたの!
普通、火通すと小さ~く なってしまうよね!?
それが、火通してあんなにぷっくりじゃ、生はどんなに大きいんだろう!???
・・・きっと技術で、大きさ保ってるんだろうな~。。。
片栗粉つけたり? でも全然感じなかったし?
う~ん そこが   力こぶ なんだろなー。。 スゲー。
めちゃめちゃ美味しかった!今まで生牡蠣が好きだったけど、覆したワ!


それからプリンは、なめらかでトロトロでとっても美味しかった!
パステルのプリンにもっと手作り感加えた感じ!? ←こんなんで分かるぅ??オロオロ(゚-゚=)



サイズ変更P1040048
おまけ : 店内写真をちょっと。 天井たか~くてホント ”森の中の一軒家” て感じだったよー。



そして、お誕生日プレゼントはこちら・・・。プレゼント
サイズ変更P1040115
ブレンダー です。


何となくね、予想はできてたんです。
ここんとこ、旦那っちの印象に残るほど「欲しい」って言い続けたものってこれしかないから。
確かに欲しかったし嬉しかったんだけど、「欲しい」って言ったものを買ってきてくれるんだったら他のものずっと言い続けとけばよかった。

ネックレスとか。バッグとか。

旦那っちの前ではもう 「パートナー」 という感じで、あまりオンナオンナ キラキラ してないけど、こーゆーとき位 ”女性” に戻りたいというか、女性扱いして欲しいというか。 
アクセサリーとか身につけるものって、すっごく自分が女であること思い出させてくれるから、やっぱり男性からはそういうものをもらいたい。女性として見てくれてるって実感したい。


ブレンダー 欲しかったし、料理のこと分からない旦那ちゃま が数ある機種の中から選ぶのタイヘンだったと思うからそれは本当に嬉しいんだけどね。 (実際私は、目移りして機種を選びきれず悶々としてた。)


素敵な一軒家レストラン連れて行ってもらって、私の欲しいと言ったものを頑張って選んできてくれて、感謝なんだけどね。
旦那ちゃまごめんね。本音を言っちゃった。でも、否定してるんじゃないよ、とっても嬉しかったヨ。


そして、また後日ケーキも買ってきてくれました。
超実力派パティシエがいるところで (こないだテレビでやってた) 、そこのケーキをどうしても買ってきたかったとか。
まあ私も一緒にそのテレビ見てたから、食べたいと思ってたんだけどね!
そのお話はまた今度・・・!



●↓ランキングに参加しています!
ご興味もってくださった方 応援ポチ いただけると嬉しいです♪ ↓
blogram投票ボタン 


●ご訪問の記念にポチッとしていってください♪ そうしたらこちらから遊びに伺います♪ クリックだけでも嬉しいです☆
↓ ↓

おきてがみ

スポンサーサイト
| ふたりのこと | COM(21) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。