FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-12-10 (Thu)
どうも。こんにちは。
いつもいつも、しつこくてすいませんが仕事でバタバタするのはずっと続きそうです。
なので頻繁には更新できませんがどうか皆さまこれからもよろしくね。

仕事で遅くなる日は、実家に帰る日も多いです。
実家の方が交通の便がいいので・・・。
なんと先週は、自宅:2泊 実家:5泊 でしたぁぁ涙

一応ご飯はね、できる限り作って行ってるの。
旦那ちゃまお料理できない人なので、放っておくと何も食べるものがなくて可哀相なので
私のキャパの限り 作って、冷蔵なり冷凍なりしておいてます。 エプロン jumee☆luvcookL4
本当は毎日出来立てのあたたかいお料理を食べさせてあげたい気持ちでいっぱいなんだけど・・(>_<)

でもお仕事も頑張りたいアップロードファイル し、旦那ちゃまも応援してくれてるので今はそんな生活が続いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、そんな私ですが、最近あることに気付きました。


・・・ひょっとして私、引越女・・・!?


~私の最近の引越履歴~
 宅配便BOON01

(私) 07年10月 : 入籍の為同居開始。新居へ引越(社宅だけど・・(^_^;) ) 

(公) 08年6月 : 私の勤務する事務所移転の為引越。

(私) 09年2月 : 旦那様転勤の為引越。 (またもや社宅です。)

(公) 09年11月 : 私の勤務する事務所移転の為引越。


ひょえ~~!!

ここ2年の間に 公私合わせて 4回も 引越している!!!

やっぱりなぁ。。何となく、”引越しのバタバタ”に慣れて来た気がしてるもん。 (慣れたくないけど・・汗


その中でね、↑履歴の3つ目の、「旦那様転勤の為引越し」 の時に初めて使ったサービスがすごかったの。
それを最近思い出したので書いてみようUP


引越し屋さんに頼む時って「出来る限り安く><」ってのがあると思うの。
あっ、皆さまはどうか分かりませんが、少なくとも 私はね、
『限界価格に挑戦!!』 だから、もちろんプランの一番シンプルなものだったの。今まではね。

でもこないだ、旦那様の転勤でお引越しする時は、全額会社負担だから、
一番いいランクのもの♪を利用することができました。
その名も フルパック♪ 

ほんと~に 何もしなくていい の ハート ハート

引越しの日が近づいてきても、荷造りなんて一切しなくていいの。だんだん不安になるくらい。苦笑
何もしないまま、全く普段どおりの生活を送っていて、引越し当日の朝の ”ピンポ~ン ベル” で全てが始まるの (笑)

私、朝イチで市役所行ってたんだけど帰ってきたらすでに 始まっていて、女性二人がキッチンで何やら作業をしていて、男性二人が別の部屋を作業しているの。
そう、ダンボールに詰める作業 からダンボール箱 絵文字名を入力してください

自分達でやるとえらく時間のかかる作業も引越し屋さんの手にかかると魔法のようにどんどん箱詰めされていって、普通のファミリーと同じ位荷物の多い私たちのお部屋もあっという間にダンボールの山になってしまいました!!
そうこうしてるうちに追加部隊がわらわらとやって来て、大きい家具を運び出し 冷蔵庫

それも今までの引越しでは見たこともないような大人数でやって来て、
ダンボールなんか手渡しリレー 運動会 みたいな感じでホイホイ運んでいくの!


なんと、午前中だけで荷造りから運び出しまで全て完了!
ファミリーサイズのお部屋が見事にカラになりましたjumee☆surprise10


引越し先がちょっと遠かったのと、私たちの都合もあって搬入は翌日へ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日の朝、今度は前日にも増して大人数でやって来て (数えられないくらい あせ )
またまたドタバタと搬入が始まりました。

次の社宅では2階だったんだけど、なんと トラックの屋根の上 に人が立って、トラックの荷台から出した荷物を受け取り、
1階と2階の踊り場にいる人に渡し、そこからまた手渡しリレーで家の中に入れていくの!
ほとんど階段使わず!!
大人数だから成せるワザ??
ほんとに、見てて楽しくなるくらい鮮やかなリレーでした

数えられない位たくさんの作業員の方が作業してくれてるおかげで私たち何もすることなくてあは

「これはどこ、ソレはどこ」とかって指示してる間にあれよあれよという間に見事にダンボール無くなり!!
若干の詰め方の違いはあっても、ほぼ元通りに何もかも物が入ってるの!
キッチンの上も下も食器も布団も押入れのものも全て。本棚のものも。
当然カーテン も時計 とけいも全て付けてくれてるし

たまーにご愛嬌(?)で、あっちの部屋の押入れにあったものがどうしてここに!?(笑)
って言いたくなるようなものはあったけど、全然許容範囲。


短時間の間に見事に復元してくれてるの!
こっちも午前中で終わっちゃった。

ダンボールやその他のゴミもきれいに持ち帰り、お昼過ぎから全く普通の生活できました喜び

このサービス受けるまでは、
 「引越し屋さんに自分のものを全部ベタベタ触られるなんて・・・なんか叫ぶ」 
「自分の荷物全部あけっぴろげにするなんて・・・ ハズカシイ(>_<) 」

とかって思ってたんだけど、受けてみて、その

ラクさにビックリ !

本当に何もしなくていいんだもんくー


あ、いかん、コレ病みつきになりそう・・・(>_<)


ほんとにマジでラクでした。


もうコレでしか引越ししたくない・・ 宅配便

いくらかかるかは ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs† 不明です汗
値段しだいでは、いつか自腹で引越する時もお願いしたいって思うけど
無理だろうな~ びっくりするほど高いんだろうな~ アップロードファイル


ちなみにこんなのです。↓

ココ! ココ!



写真も無く、しかも今年の2月の引越しの話でごめんなさいっごめん

何だか急に思い出してねっ。
あの感動を誰かに伝えてたくて 

てなわけで、長々とお読みいただきありがとう~♪
またねー リボン リボン リボン



P.S.あ、言うの忘れてたけど、 ”下着” とかどうしても引越し屋さんの目に触れたくないものは 「先に自分で梱包しておいてください」って言われてたヨおんぷ

さすがの私も、それだけは先に梱包してたー。ダンボール一箱だけっ♪ あは
スポンサーサイト
| わたしのこと | COM(15) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。