FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-05-01 (Sat)
皆さまに、報告があります。

改まって、「何!?」という感じでしょうか。

そう、改まってのご報告です。























赤ちゃんができました。

あんまりこのブログではベビ待ちのこと書いてなかったけど、実際はけっこう待ってました。

でも私、かなりの生理不順だしちょっとした婦人科系の病気もあって、なかなかできないと思ってました。

生理が来るたび、「やっぱりな。」という気持ちでした。長期戦の構えでした。

生理が遅れるなんて当たり前のことなので今回も全く気にせず、普通にしてたんだけど

翌日に飲み会があるという日、万一のことがあったらだめだと思い、気軽な気持ちで検査薬をしたら陽性でした。

検査薬なんてもう何十回も使ったけど、「これって本当に反応出る時あるのっ 」って言いたくなるくらい

いつもいつも真っ白だったのに、今回初めて「陽性」のラインを見て、”うれしい”と言うより、「本当に出るもんなんだぁ~~  」と思いました。

それから何度か婦人科行って、やっとやっと赤ちゃんの姿と、心拍を確認することができました。

予定日は12月2日です。

でも、さっきも書いたとおり、別の婦人科系の病気があるから、合併症妊娠といってリスクは高いそう。

しかも私そんなに若くないし初産だしなかなかハイリスクみたい。

無事に育ってくれて出産まで辿り着ければいいけど、流産する可能性も他の人より高いみたい。

だからブログに書くか迷ったの。”妊娠”っていうことだけ書こうかとも。

でも、浮かれてばかりもいられない自分の気持ちを正直に書きたかったこと、そして他にもこういう方がいらっしゃったら

励みにしてもらいたい・私もさせてもらいたいという気持ちでありのままを書くことにしました。

もし万が一のことがあってもそれもまた正直に書こうと。同じような体験をされてる方もたくさんいらっしゃると思うので。

実際に周りの人には言えなくてもブログには書けるってこともあるし



                   


今ちょうど9週くらいです。不思議なことにつわりが全く無いのです。気持ち悪いと思ったことが無い。

だから余計に実感無くて不安なんだけど。

ブログに関しては、このブログにそのまま妊娠の記録を書いていくか、別のブログを立ち上げるか迷っています。

今までの内容と全く変わってしまうのもどうかなぁって。

妊娠中不安なこととか沢山書きたいと思っているので。多分別人のようにたくさん更新すると思う 

でも今まで仲良くしてくれたお友達もたくさんいるし、このブログを止めたくないなぁとも思っていて。

しばらく考えるね。

そういうわけで、今特に大事な時期なのでどこも行けないの。ゴールデンウィーク だけどお家でじっとしています。

また登場します。

まずはこの大事な報告をさせていただきたいと思い、UPします。ではまたね 



↓このカテゴリーに登録しました!ぽちっとして帰っていただけるとほんとうにうれしいデス
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 妊娠初期(~4ヶ月) | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。