12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-24 (Fri)
こんにちはー。
ご無沙汰してしまいました。
ちょっと色々バタバタしていました。体調が悪いとかそういうワケじゃないのです むしろメチャ元気で動き回りすぎて時間がありませんでした・・

昨日から妊娠30週です。ついに30の大台に乗ってしまいました・・
まもなく正産期も近づいてくるので大切に大事に過ごして行こうと思います

さてさて、1ヶ月ほど前に結婚式に出席して、「1ヵ月後にまた別のお友達のがある」って言ってたと思うんですがそれがこの連休中にありました 

前回のは  森の中にあるアットホームなホテル  という感じだったんですが
今回のは  都会の中の洗練されたホテル   という感じでした。
同じ”ホテル”に分類されるものでも全然違うな~ と思いました!
期間が空いていたら何も思わなかったかも知れないけど近かったので、ずいぶん違いがハッキリ分かりました
どちらもそれぞれの良さがあってどっちも素敵なことには変わりないんですけどネ 



今回のは、ホテル入った瞬間から 豪華~
めちゃ優雅な気分になれる  

更衣室のある階に移動して、身なりを整えたらすぐ横にクロークがありめちゃ便利!動線をすごく考えられている♪ 少し荷物を預けたかったけど、私預ける為の袋を持っていなかったの。
そしたら向こうでホテルの袋をサッと用意して気持ちよく預かってくれるし嬉しい


そして同じ階にある待合ロビーで、式の開始までしばらく待ちます。
そこもゆったり広くて天井高く、シャンデリアもきらめき癒し度抜群! 窓からは市街が一望でき、また別の窓の外にはきれいな日本庭園が! (ココ、1階じゃないよ??上層階だよ? 窓から見せる為にわざわざ上のほうにお庭作ったってことだよねーすごい  ) 
ソファーも気持ちいい 


そこでたっぷり癒された後、いよいよ結婚式の開始。同じ階にあるチャペルに移動します。
待ちに待った花嫁さんの登場!その子は普段シンプルな服を好む子だから、 (どんなドレス選ぶんだろ~~)ってすごくドキドキしてたの。
そしたら予想に反して、何段にもフリルの重なったフリフリのボリュームあるドレス
生地もキラキラしていて遠くから見ても近くから見てもキレイ!
予想外のフリフリドレスだったけど、めちゃめちゃ可愛かった 
私もアレ着たい~~!! ”似たようなの” じゃなくて、アレが着たい~~! (スイマセン・・ )

式も滞りなく終わり、チャペルを後にしました。チャペル出たトコで新郎新婦がお見送りしてくれるけど、花嫁ちゃん近くで見てまたまたビックリ! いつもはメイク薄いんだけどバッチリきれいにメイクアップした姿は、見とれる程キレイでした・・  うっとり~

それからまた先程の待合ロビーに戻り、披露宴開始まで待ちます。
(最初から最後まで全て同じ階で済むの。それがすんごくラク!)
ここでドリンクカナッペのサービス。
カナッペも美味しくてつい沢山食べちゃいそうになるけど、これから美味しいお食事があるのでガマンガマン・・

披露宴のお食事は今までに行った披露宴の中でもかなり美味しくボリュームたっぷりのものでした♪
鴨・伊勢海老・牛フィレ・・ いったい何がメイン!?みたいに豪華で幸せでした~ 
かぼちゃのクリームスープ  は、スープを注ぎに来てくれる人、その後で生クリームを垂らしに来てくれる人、と二人の人がサービスしてくれて至れり尽くせり、そしてすんごい美味しい 


そしてそしてお待ちかねのお色直し♪
何色のドレスか・・てのが気になる所だけど、前話してる時にお友達がポロッと言っちゃったんだよね~~ だから私だけは色を知ってたの。でも、その中でもどんな色かってのは分からなかったし、同じテーブルの誰も知らなかったから本当にワクワク 

その色と言うのは・・

ブルー でしたっ


でもね、登場してビックリ 

お友達の趣味からして、紺に近いような濃い目のブルーを想像してたんだけど、扉が開いてみると 目の覚めるような スカイブルー  今までお色直しのドレスで見たことないような色でとっても新鮮だった!
そしてお友達にと~っても似合っていたの 
あんなに似合うドレス探せていいなって言う位とっても可愛かった♪
頭とブーケのお花の色が薄めのオレンジでね、それがまたセンス良くて 


て何か私自分の結婚式かのように熱く語っちゃってるけど、本当に感慨深くてね
お友達は本当に心が温かくて優しくて、でもちょっと天然なところもあっていつも面白くて笑わせてもらってるの 本当にいい子で大好きだから心から幸せになってほしいってずっと思っていたの。
そして今回いいご縁があって結婚を決意した事、無事この日を迎えられた事、それらが本当に私も嬉しくて、当日幸せそうな姿見て本当に安心しました。
これからは、主婦同士になるから話す内容もちょっと変わってくるのかな?また新たな関係が築けそうで楽しみです


ところで、妊娠8ヶ月の私は、1ヶ月前のお友達の時と  全く同じ格好 で出席しました・・
まあ、前回とはメンバーが全て違うからいいんだけど、写真見返したら 本当に同じ で笑える  
(あ、髪型だけは違いました・・)

だって、入るお呼ばれワンピ、それしかないんだもん
1ヶ月前よりは少しお腹出たと思うけど (それでも小さめ・・)  伸びる素材なので入っちゃった。

でも、妊娠中のお腹二回入れたことで、完全に伸びちゃったかもね、そのワンピ。伸びた部分が変で次から着れなかったらドーシヨー

面白かったのが、一緒に列席した子に   「朝見たときよりお腹出てる。」  って帰りに言われたこと。
そりゃあ、 ”これ以上食べれない (>_<) ” って言うくらい満腹まで食べましたが、そんな見た目で分かるほどお腹出る~~??
何かリアルだな~と思って面白かった 


ひとの結婚式だし、周囲にもブログあまり知らせてないので写真いっぱいは載せれないけど、少しだけ。。
サイズ変更P1040888 サイズ変更P1040892

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それとね、結婚式の話題だけもアレなので、最近買った手帳のご紹介。
妊娠してから買った今年の手帳は、ブログでもご紹介したけどリラックマ。 → コチラ。

同じキャラだと、どっちが今年のか来年のか分からなくなるので(?)違うキャラが良くて、最近私が無性に好きなキャラものにしました 

それは →  くまの学校   です♬♪♫♬♪♫
ナンデダロー、めちゃくちゃ好きなの 
このシリーズだったらどんな画でも好き ♪ これで来年もバリバリ予定書くぞー!!
(って、それほど予定あるのかが疑問ですが・・
そして、仕事してないと迷い無くキャラもの選べるのが妙に幸せだったりします。今までは”いかにも!”って感じのビジネス手帳だったので・・ )



サイズ変更回転100919_125611



↓ついに「後期」に突入です・・・ドキドキ。
ぽちっとして帰っていただけるとうれしいデス  お気軽にコメントもオネガイシマス

゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:
赤ちゃんを望む全ての人の元にかわいい赤ちゃんがやってきますように・・
その全ての赤ちゃんが無事に育ち元気に誕生しますように・・
゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 妊娠後期(8ヶ月~) | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

