12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-07 (Thu)
おはようございます。
最近ブログの更新頻度がますます落ちてゴメンナサイ。
おかげさまで元気に楽しくマタニティライフ過ごさせてもらってます。
しょっちゅう実家にも帰るし、お友達にも会うし、軽めの運動したり外食したりで、妊婦生活終盤を迎え何かと忙しくなってきました(^_^;)

そんな私もついに 妊娠9ヶ月 を迎えることができました。
嬉しいというより不安・・と書いたらベビちゃんに申し訳ないよね
いや、もう、ここまでお腹で育ってくれて今もお腹をグングン蹴ってくれてるだけで奇跡と思ってます。有難き幸せです。
でも出産の不安と恐怖はまた別物・・・頑張るしかないよね。


さて、今日は小ネタで色々いいですか?

まず、色んな方のブログで拝見する 八天堂 さんのクリームパン。ついに食べましたー!
神戸元町店でも、大阪駅構内店でもいつも買えそうなんだけど、 「要冷蔵」が気になって用事の途中には買えないでいたの。用事終わって帰る頃には売切れだし。
でもこないだタイミングがあって、ついに買えました!
まずは 生クリーム と カスタード 。
サイズ変更100928_131056

二つ買おうって決めてたんだけど、なんでこう似たようなの選んじゃうかなワタシ。。。
”クリーム系” が大好きだからこーなっちゃったんだけど、抹茶かチョコを混ぜればよかった

でもでも想像どおりすごく美味しかったよ!
「クリームパン」というより、うーん、お菓子みたい??
生地とクリームの境目が分からないくらい生地もしっとりで美味しいの~
溶けて行く~♪
今度は絶対抹茶とチョコを買うぞ! (あれ?もうイッコなんだった??計5種類あったと思ったケド・・・


そしてそして次は我が家のお話。
我が家は現在夫婦二人で社宅に住んでいます。
結婚してから2軒目の社宅です。
私は父親が転勤族で小さい頃からずっと社宅住まいだったので社宅ってどんなものか大体分かってたんだけど、今の社宅は社宅の割にはまあまあです。
築10数年って社宅にしては新しいと思うし、間取りも広めの3LDK。
しかもリビング、フローリング なんです!
これって普通のおうちに住んでる人には当たり前かも知れないけど、社宅って古いものが多くて、間取りは 3DK が標準で和室が3つにビニール張りのダイニング一つってのが普通なので。

なので最初嬉しくって!
しかもキッチンは、完全に・・じゃないけどカウンター式 もどき だし。

二人で3LDKなのでつい油断してしまって物が増えすぎて困ったことになってます・・
って言うのが書きたいんじゃなくて 


何が言いたいかっていうと、社宅って完全に会社の持ち物なので、自分達の意思とは関係なく色んなことが行われるんです。
それでこないだ、 なぜか分からないけど IHクッキングヒーター が新しいものに取り替えられました 全戸一斉に。今までのが故障したとかでもなく、全然そのままで良かったんだけど、有難く替えていただきました。

サイズ変更100715_212039
コレが前の。

サイズ変更100717_194626
コレが新しいの。

・・・って、分かりづらいよね
Panasonic製なんだけど、新しいのはやっぱり進化してたー。
操作が全て タッチパネル でできるの。
そして上の3口+グリル、全てにタイマーつき。
そして、喋るの。(笑)
今んトコ、  「グリルの加熱が終わりました。」 くらいしか言わないけど、もっと色々喋らせてみよう(笑)
そして、こんなの当然かも知れないけど魚焼きグリルが両面焼き。
前のは、片面焼きだったからひっくり返さなきゃいけなかったの。
でもこれは、入れて、スイッチ入れてタイマーでピッ  とやるとあとは放ったらかし。
お姉さんが 「加熱終わりました。」 って言ったら出来上がってるという訳~。

あと前は、グリルの扉を開いてから、トング (?)のような、グリルの皿を引き出すための棒 のようなものあるよね、あれでガチャガチャ引き出してたんだけど、今のは扉と受け皿が一体化してるから扉についてる取っ手を引くとそのまま受け皿が出てくるというわけ。わかりにくい~~??   なので、二度手間が一度手間に減りとってもラクです  棒を失くす心配もないし 

と、まだあんまり使いこなしてないのでこんなトコですが、きっともっと色々すごい機能ありそう
私にはもったいないくらいの機種ですが、ありがたく使わせていただきたいと思います。


妊婦生活も大詰めを迎え、慌しくなってきたのでなかなかブログに登場できないかも知れませんが、出来る限り細々とでも続けていけたらな~と思いますのでどうぞよろしくお願いします。

ではまたねー!

↓ついに「後期」に突入です・・・ドキドキ。
ぽちっとして帰っていただけるとうれしいデス  お気軽にコメントもオネガイシマス


゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:
赤ちゃんを望む全ての人の元にかわいい赤ちゃんがやってきますように・・
その全ての赤ちゃんが無事に育ち元気に誕生しますように・・
゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 妊娠後期(8ヶ月~) | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

