12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-20 (Sat)
こんにちは。ずいぶん久しぶりになってしまいました。
もしや、「産まれた??」なんて思われてるかも知れないので、私が元気で、ベビもまだ私のお腹の中で元気に暴れてることを報告しておきます。

きっと次更新出来るときは、 「産まれました!」 報告だと思うよー。。


今日で38週2日なので、もう ”いつ産まれてもいい時期”  に入ってます。
37週から、「正産期」と言って、産まれても問題ない時期と言われています。
実際、予定日がとっても近い子達がどんどん出産されていってて、若干焦りがない・・わけでもありません

でも、本当に私のお腹の中のベビちゃんは親孝行で、妊娠してからしんどい思いをしたことがほとんど無いのできっと産まれて来る時もいい時期を見極めてやってきてくれるんじゃないかな~って思ってます  楽観的すぎるかも知れないけど 


今、私里帰り出産のため実家に滞在してるんだけど、毎週末旦那様が会いに来てくれてるのね。
だから、今の私の願いは、旦那様がこっちに来てる時に産気づいて、そのまま産まれてくれること 
やっぱり、旦那様にずっと着いていて欲しいもん。
病院から実家もすごく近いから母にもちょくちょく来てもらえると思うし安心

でもねー、産後はなるべく早く自宅に戻りたいとか今考えてるの。
実家、人が多いし、私+赤ちゃん+週末は旦那様 が増えると何だかとても狭く感じるし、赤ちゃんのお世話も基本私の部屋(2階)と考えると、1階のキッチン やお風呂 、トイレとの行き来が大変だな~って思ったり。他の人も居ることだからやっぱり気つかうし。

その点、自宅は前も書いたけどゆったりした3LDKで広いから心置きなく赤ちゃんの世話できるし、平面だから何もかもラクだし気も使わないし。ただ、どこまで身体の自由がきいて家事が出来るのか!?ってのが全く分からないから心配ではあるの。

一番いいのが、母に手伝いに来てもらうことなんだけど、もうちょっと近かったらいいんだけどかなり離れてるし (同じ関西だけど気軽に行き来できる距離ではない) 母も仕事してるから悪いしね。
お義母様でも来てくれたら嬉しいけど、あちらも仕事されてるの。


なので、出来る限り自宅で、旦那様と頑張ってみようかななんて思ってるんだけど・・
旦那様の会社、子の誕生時は5日間の休暇もらえるみたいだし他に普通の有給も溜まってるみたいでいっぱい休んでくれるらしいし。
かと言って、お料理も作れずおっぱい  も出ない旦那様がどこまで活躍してくれるのか分からないケド・・


何だかとりとめもない 悩み?グチ? のようなことばっか書いてゴメンナサイ。


おまけに写真付けとくね。
里帰りする前、まだ自宅に居るとき頑張って赤ちゃんのお洋服や肌着の ”水通し” (?) しました♪


101102_153912.jpg

これが憧れだったんだよねー。
普通にピンクのお洋服や肌着も多いんだけど、 黄色 もチラホラ♪
黄色いお洋服や肌着は、向こうのご両親が買ってくださいました。

  「二人目が男の子でもいいように。」 だそうです!

なるほど~。

でもそんなこと考えなくても、黄色って色じたいとっても可愛いので、自分たちでも何枚か買っちゃいました♪
それと、私が グリーン 好きなので グリーン のお洋服もあります。

とにかく、赤ちゃんの服ってちっちゃい!びっくりするほどちっちゃい。
こんなんで、入るの~~?? って思うけど、それに入るくらいの大きさじゃないと、産めないよね。うんうん。


どうなるか分からないけど、とにかく頑張るしかない。。。
無事出産報告できるようガンバリマス 

↓ついに「出産」間近です・・・ドキドキ。
ぽちっとして帰っていただけるとうれしいデス  お気軽にコメントもオネガイシマス


゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:
赤ちゃんを望む全ての人の元にかわいい赤ちゃんがやってきますように・・
その全ての赤ちゃんが無事に育ち元気に誕生しますように・・
゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:  ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+: ~ ゚.+:。゚.+:


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村
スポンサーサイト
| 妊娠後期(8ヶ月~) | COM(11) | TB(1) |







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます…
2012/11/04 11:13  
